人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊のウンコは何の味?・・・なのだ




足を滑らせないように・・・

枝や岩を掴みながら慎重に・・・

足元に気を付けながら枯れ葉に埋まった斜面を降りていると・・・

おっと、あぶね~、踏んずそうになっちまったべ。

ん?このピンクの蕾は・・・





熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11251032.jpg



周りをよ~く見渡すと、

お~、なんと可憐な姿だべ。

イワウチワが所々に咲いていたのだよね。

花言葉は「春の使者」なんだとさ。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11232636.jpg



んでもお前ら、そろいもそろって同じ処を見つめちゃって、いったい何見てるっつうの・・・

視線の先を見てみると、あ~・・・

雪代で増水の川があるのだす。

やっぱここに来るのはまだ早すぎたべか・・・



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11251016.jpg


んでも、イワウチワのもう一つの花言葉は「適応力」なんだと。

オラもこのゴンゴンの川にも適応するように修行してみるべかね。

春の使者が訪れたってことは、他にも色んな花が咲いていたのだよね。

ショウジョウバカマに


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11232667.jpg



キクザキイチリンソウはいまだに寝ぼけマナコだね。


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11232518.jpg


ニリンソウはもうちょいだべかね。


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11305365.jpg


魚の活性はそんなに悪くは無かったのだ。

深く沈めるより、速い流れに負けないようにゆっくりと流すようにね。


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11234928.jpg



雪代の流れに清められたイワナっつうのは、なんたら綺麗なもんだべね。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11234989.jpg


雪が解けて、雫となって、川に集まり魚を育てるのだよね。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11232508.jpg



おっと・・・

ここはヤバいかもね、普段は小さな渓だけど、今日は対岸に渡るのも命がけなのだよね。


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11251071.jpg



雪の斜面を足場を作りながら慎重にね。

ズルッと行ったらあの流れにドボンするからね。

魚はユキシロで磨かれるけど、オッサンはユキシロに浸かってもただ笑われるだけだけどね。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11251096.jpg


狙えるポイントは少なくなってるけど、良型が掛かれば流れに乗って下るのは必至なのだす。

この流れを下って追いかけるのも一苦労なのだ。

あ~、せっかく乗り越えた大岩の脇、も一回越えねばなんねえな。


熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11235999.jpg


雪のテーブルで飯にするのだ、ケツ圧でドスッと座れば雪の椅子まで出来上がるべ。

フィットしすぎて癖になりそうだす。





熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11235942.jpg

飯を食ってる時、増水の川にズゴッバゴッと落石が・・・

おいおい、誰か林道から石落としてるわけじゃねえべな。

見上げると斜面に黒い塊が・・・

く、熊かよ~!今季初の遭遇だす!

慌てて大声をだすと、やっと気づいて逃げて行ったのだが、落石落としながら100mほどポイント潰して行きやがったのだ。

熊鈴装備でたまにホイッスルも吹いていたんだけどね、この増水じゃ音もほとんど聞こえなくなってるんだべね。

用心用心。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11235947.jpg
あ~びっくりした・・・

釣れても周囲を警戒しながらのビクビクの遡上になるのだよね。

熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11235053.jpg


帰りの林道でもホイッスルを吹きながら歩くのだす。

冬眠明けの熊は要注意だからね~。

あ、そうそう、熊といえば最近のお気に入りのこのパンね。



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11250913.jpg

豆の入ったこのパンをよく買うのだよね。(熊となんの関係があるっつうの!)

いやいや、以前に見かけたこれ!

熊のウンコ・・・



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11232675.jpg
どんぐりが沢山入った熊のウンコがこの豆パンそっくりで、

食うたんびに熊のウンコ食ってる気分になってしまうのだよね・・・



熊のウンコは何の味?・・・なのだ_d0164783_11251457.jpg

それでも気にせず買うけどね~。

あ、気分悪くしたならスマンね。





Commented by gohdon at 2017-05-05 06:46 x
ご無沙汰しています。
こんな状態の川で釣りするなんて、まさに へ・ん・た・い(笑)
パンに くまのく○って 名前つけて売ったらking以外に誰が買うか観察してみたいっす。
Commented by the-kingfisher at 2017-05-06 11:55
gohdonさん
お久しぶりだす。
隣の芝生が青く見えるように、人の行いがより、変態っぽく見えるだろうけど・・・
仮にgohdonさんが一緒にいたら、普通に釣りしてたと思うよ。
隣の釣り人がより、変態に見えるってもんだす!

パンならまだ買う人居るかもしれないけど、つぶあんの、おはぎだったら・・・

Commented by SHIGEZO at 2017-05-06 21:48 x
おっ、コッチもピンク!(笑)
イワウチワ、メンコイよね~。昔、実家で買ってきたヤツを育ててました。

豆パンは、自分もかなりの確率で買ってます。
旨いんだよね~。んでも、熊の・・・・・を連想してもう買えないかも(笑)
あっ、セ○ンのコッペパン・ずんだホイップも好きですが、宮城以外でも売ってんだべか?
Commented by the-kingfisher at 2017-05-07 18:03
SHIGEZOさん
ピンクネタ・・・
めんこい花も見つけて福があるけどね、福は福でもピンクの服の福がいいな~・・・

ずんだホイップ?見たこと無いかも。
ずんだが好きとはさすが宮城県民!
ってことは、SHIGEZOさんのウンコにも高確率でずんだが入っておるのね?
見つけたら買ってみるべし、SHIGEZOさんのウンコ思い浮かべながら・・・(オエ~)
Commented by かずき at 2017-05-08 08:03 x
熊、怖いなぁ〜(ーー;)
幸いに釣りしている時に遭遇した事はないですが至近距離で遭ったらどうするべ。熊に襲われた被害も良く聞くし。

コーンパンも美味しくて好きですがトウモロコシ食べた後の自分のクソも思い出しそうになるべや( ;´Д`)
Commented by troutriver at 2017-05-08 13:49
僕は3色豆パンよく食べてます。
これからは食べる度、ウ○コを思い出してしまうなあ(^_^;)
Commented by the-kingfisher at 2017-05-08 18:48
かずきさん
熊との接近遭遇は避けなきゃならねすな。
こちらでも被害事故のニュース放送されたし。
トウモロコシ入り・・・やだやだ、話がリアルになってくね。
海水浴場で浮かんでるの見たことあるよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2017-05-08 18:50
troutriverさん
おっと、ずいぶんカラフルなウン・・・パンですな。
よ~く噛みしめて、味わって食うべし!
Commented by 正平 at 2017-05-10 05:57 x
クマのうんこからパンを連想するとは・・・さすがですね。
それにしても凄い雪代。
ほぼ全面泡の白だったんで岩肌の残雪にも見えましたよ。
そんでもって釣れるんですね。
岩手は凄い。
Commented by the-kingfisher at 2017-05-11 00:50
正平さん
全くの別物から何かを連想させるのって、ある意味芸術と思うのです。
マテリアルを駆使して虫に見せるフライのようにね。
きっと、熊が豆パン好きなオラにトラップ仕掛けたんじゃないかと・・・(んなわけね~べ)

雪代出ると、時にチャンスにもなるのだす。
絞られたポイントに魚が溜まるし、魚の餌に対する守備範囲が広ければ、一か所で何匹も釣れる事もよくあるのですよ。
Commented by アサタカ。 at 2017-05-13 16:00 x
先日、ワタシは雪代で増水した川で水浴びをしてきました。
冷たい水で清められて、ますます純真なオトコノコになりましたよ!

そういえばオクラを食べまくった翌朝の野GUS●は、粒々がいっぱいで(略
Commented by the-kingfisher at 2017-05-15 17:38
アサタカさん
オッサンの、ユキシロ漬けより、キューちゃんのキュウリ漬けの方が好みだす!
清められて不純なムスコが縮んだんじゃね?(笑)

きっとそのオクラ、肥料たっぷりでニョキニョキ育ってるんじゃね?
そのオクラ収穫して、また野グソして収穫して・・・
アサタカ氏のビオトープが完成するかも!?
by the-kingfisher | 2017-05-05 01:16 | フライフィッシング | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher