人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、明日も明後日も・・・なのだ






あ~・・・

この季節に、何も考えずにむったりと釣りが出来たらね~・・・

そんなこと思ったこと無いべか?

今日出会った魚を想い、少しの酒を飲みながら、明日出会う魚を夢見て寝床につく。

今日も明日も明後日も・・・

そんな夢のような時を過ごすべく、遥々と岩手にやって来たお方が居るのだ。

そんな羨ましいお方は・・・

troutriverさんなのだよね。



今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14202243.jpg



取りあえず、オラも三日間お付き合いさせていただくことにしたのだ。

初日はブラウンの川だす。



今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14202250.jpg

最初は普通の狙い方と違うここの攻め方に、苦労していたようだったけど、

ちょっとしたコツを伝えたら、まるで昔っから通ってるように、

あっという間に自分の物にしてしまうのは、さすがと本気で思ったのだす。

あっぱれ、釣り変態!

今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14202238.jpg


お~!

40ブラウン捕獲だす!

肩乗せロッドにこだわりを持ってるの?


今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14202192.jpg



お~!オラにも来た~!!

って・・・おめ~かよ・・・

残念な外道だす。


今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14203259.jpg



んでも、余裕の40オーバー来てけだもんね~。



今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14202213.jpg


しかし、今日はなんたら天気いい日なんだべね、雲一つない空の下一日川に刺されるって、幸せだね~。

きっと、オラの日頃の行いの良さの賜物だべね~。(違う違う・・・)




今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14203292.jpg


ん?troutriverさんも外道釣ったの?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここの洗礼を受けたようだね。

え?ハヤじゃないの?

なんと、嬉しい外道、尺岩魚だって?


今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14203390.jpg


う~ん・・・

本当に行いが良いのはオラじゃなかったんだべか・・・(今頃気づくか?当然だって!)

そんな感じで初日は終了なのだ・・・



今日も、明日も明後日も・・・なのだ_d0164783_14203378.jpg

んで、二日目へと続く・・・

今日も明日も明後日も釣りができるって、なんと輝かしい日々なのだべか・・・


Commented by かずき at 2017-05-24 07:12 x
3日連続!?
私は小学生の夏休み以来、
3日連続の釣りはないなぁ( ̄▽ ̄;)
あ、3日連続のオ◯ニ◯も高校生以来ないですwww

小学生なみに釣りに夢中なオヤジ達、
輝いてますな!!v(o ̄∇ ̄o) v♪

Commented by アサタカ。 at 2017-05-24 15:16 x
いい型のブラウン、羨ましい!
ワタシは今年はまだ釣ってません。。。

毎日毎日釣りに行っているように思われているワタクシですが、最近は隔日です(十分だって)。

Commented by the-kingfisher at 2017-05-24 22:50
かずきさん
3連釣、小学校以来無いのすか?
んじゃ、まだオラの方が恵まれてるかも・・・
3日連続のオ○二○も無いの!?それもオラのほうが・・・

翌日も釣りができるとなると、瞳がギラギラ光るオッサンだす。
Commented by the-kingfisher at 2017-05-24 22:57
アサタカさん
今は水量下がってチャンスだよ~。
是非とも行っとくべし!

は~?隔日で?ホンと十分すぎるべさ。
隔日で雨降れ風吹け~!(笑)
Commented by SHIGEZO at 2017-05-25 21:31 x
ユキシロ、治まったようですね。去年の感動が蘇ってきます!
んでも、ブラウン狙っての外道が尺イワナって・・・・・・
タイに出張に行った時の飲み屋さんで、指名したお姉さんがまさかの日本人!って経験に似てるかな?
いや、あん時は、『自称』日本人だったげんと、こちらは正真正銘の尺イワナだもんね。

Commented by いわなたろう at 2017-05-26 08:46 x
おー
あの釣り変態さんはそちらにも行ったのですか!
こちらでは貧果だったのですが岩手ではいい思いができたのですね!
Commented by the-kingfisher at 2017-05-27 00:20
SHIGEZOさん
そろそろMATとしてモンスター捕獲に行かねすか?
もちろん、あっちでもいいよ~。

タイの飲み屋で日本人!?まさかこんな所で・・・
運命を感じて急接近しなかったすか?
んでも・・・飲み屋で指名って・・・
まさか怪しい店じゃないよね~?
Commented by the-kingfisher at 2017-05-27 00:26
いわなたろうさん
お~、お久しぶりだす。
あの変態さん、神出鬼没でこれから各地で目撃されるかもね。
ついでに言うと・・・
まだ岩手にいるんだよ~。(笑)
Commented by 正平 at 2017-05-28 09:27 x
troutriverさんと一緒に釣りに行ったんですね。
よく釣りますよね。
しつこいですし(笑)
本当に魚釣りが大好きな方です。
Commented by the-kingfisher at 2017-05-28 20:09
正平さん
うん、行った行った、しかも3連続で。
でも、まだ岩手で車中泊してるんだよ~。
変態だね~。
あ、自分でも、しつこいのなんのって言われてるって言ってた(笑)
by the-kingfisher | 2017-05-23 15:37 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher