人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ



「あの日以来、すっかり目覚めてしまいました・・・

水面下の釣りが楽しくてしょうがありません・・・

え?なぜ、これほどまでにハマッたのかって?

できることなら、あの光景をもう一度見たいと思ったのです・・・」

あの日の、一匹の魚との壮絶な格闘が一人のオッサンを変えてしまったようなのだ・・・

そう・・・あの日の出来事がね・・・



BSさんは前日の夜、小さなホルモン屋で目をキラキラさせてオラに語りかけるのだ。

「いや~、いよいよ明日ですね!

もうどれだけこの日が来るのを待ちわびたことか、

あした二人で一緒に居られるなんて、楽しみでしょうがないんですけど~。」

は?二人でって・・・BSさん、ちょっとキモイんですけど・・・

「いやいや、ただ純粋に明日の釣りが楽しみなんですって!

あ~、考えただけでイッちゃいそう・・・」

釣りに行く前からクライマックスですな。

・・・やっぱキモイんですけど・・・

BSさんはホルモン屋のオバチャンにまで嬉々として語るのだよね。

「おばちゃ~ん、このホルモン、ものすげー美味いんだけど。もう1人前追加ね!」

ムッツリしてたオバチャンも笑顔で追加を持ってくるのだす。






翌日・・・

日差しを受けた雫は、前日のBSさんの瞳のように輝いていたのだよね。





クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21280837.jpg

「いや~、ついに到着しましたね!

一年ぶりに極上のネーチャンに逢える気分なんですけど。」

はいはい、始める前から興奮しすぎると鼻血出るぞ~。

ふと、振り向くとBSさんが居なくなっていたのだ・・・

な、何やってんの!?

見ると、柳の木に寝そべるように、仰向けでもがいているのだ、

しかも柳の木がクッションになって、引っ張っても立ち上がれないのだ・・・

さすがに体重90kg超の肉塊はオラ一人じゃ持ち上げられなかったす・・・

あ~、どっと疲れが・・・釣りする前からクライマックスだったべさ。

え?何?年券に写ったオラのイケメンな姿に見とれて転んだって?

え?違うの?光る宇宙人が気になって転んだって?失礼な!



クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21304245.jpg


お~い、早速来たよ~。

「さすがアニキです~、あれ?でも、ネット曲がってますよ・・・」

は?ネットが?

まあ、根性も曲がってるからね~。


クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21280925.jpg


「アニキのキャスティング、エロいです。」

またそれかよ!?

「いえ、セクシーですね~、なんでそんなに軽く振って飛んでくんだろ、

優しいキャスティングです、愛のあるキャスティングですよ~。」

なんか、もうよく分からない事言ってるけど、とってもやりづらいのだ・・・





クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303354.jpg







ほれほれ、オラに来ちゃったもんね50チョイのやつ、

まだまだBSさんにもチャンスあるよ~。

「アニキすげ~です、こんなの来ちゃうから止められないんですよね。見てるだけでイッちゃいそうです。」

「あ、でも、ネット曲がってますよ・・・」

はい、根性も曲がってるからね。




クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21281097.jpg


「アニキー!ついに来ました!やってやりましたよ!!!」

お~!どれどれ、

ネットですくってやるべか?

え?それ?




クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21281089.jpg


「いや~、チョー楽しいんですけど、楽しすぎて、どうにかなっちゃいそうです。あはは~。」

小振りなブラウンは沢山釣れたけど、結構デカイヤツをバラしたり・・・

なので、大物の軟骨貫通させるには、ビシッと強めの合わせをするように伝えたのだ・・・

お次の良さげなポイントで・・・

インジケーターがシュポッと沈んで・・・・

ビシッと!

3X合わせ切れ・・・・

「今のでかかったです・・・悔しいですけど、楽しいです!

40過ぎてドキドキして失敗することなんて滅多に無いじゃないですか、

もう、失敗しても笑いが止まらなくて・・・」




クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303443.jpg

ほれほれ、大きいの居るよ。

BSさんも釣らなきゃ~。

「アニキ~、さすがです、でも、ネット曲がってますよ。」

そりゃ根性曲がってるからね・・・ってしつこいんだって!



クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21281191.jpg



お~?その引きの強さ、今までのとは別物なんじゃね?

バラすなよ~。



クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303426.jpg

「やりました~、ホンと来てよかった~。お前に逢う為に遙々やって来たんだよ~、デヘ、デヘデヘデヘ。嬉しすぎて壊れそうです~。」

いや、もう崩壊してるべさ・・・

その喜びようといったら、かる~く引くほどだったす。

しかも、現実でデヘデヘって笑う人初めて見たし~・・・ちょいキモ!(笑)




クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303455.jpg




さ~て、あそこのポイントはここから降りてくけど、足下気を付けてね。

・・・その時、オラの目に衝撃の映像が飛び込んできたのだよ・・・

なんと!後ろから急に現れた地を這う巨大なツチノコが!

と、思ったれば、斜面で転んで滑り落ちるBSさんだったべ。

90Kg超の肉塊がハイスピードで移動する様は圧巻だったのす・・・

「こめかみ擦りむいちゃいました・・・光る宇宙人に気をとられて・・・」

は~、イケメン過ぎると罪だすな・・・(そりゃ違うだろ!)



クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303307.jpg



ここはね、去年SHIGEZOさんが大物掛けてぶっちぎられたとこだから、

きっとデカイの付いてるはずだから、心して挑んでちょ~だい。

インジケーターが綺麗に流れ、まさにポイントを通過しかけたとき・・・

対ブラウン用の大きめのインジケーターが”シュポッ”と消し込んだのだ!

ロッドの先がゴクッ ゴクッと引き込まれる様は、かなりの大物の予感がしたのだ・・・

「か、掛かっちゃいました・・・デカイです!」

いきなりの強烈な引きの強さに、声がうわずって焦っているように感じたべ・・・

落ち着け!焦るな!いざとなったらオラがキャッチしてやるから!

ヤツは一度底に潜って、一気にジャンプしたのだ。

ドバシャ~ン!!!

お~!!!でけ~!!!!

明らかに50越えだす!

バラすなよ~!

お~!!

お~!?

お?
















「切れました・・・3Xが・・・」



クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21303524.jpg


「は~、やっちゃいました・・・」

ま~、そんな気を落とすこと無いべさ・・・

「ちなみにSHIGEZOさんは何秒くらいファイトしたんですか?」

う~ん、写真撮る余裕あったから10秒くらいだべか。

「ワタシは何秒でした?」

・・・5秒くらいだべかね・・・

「負けました・・・

40過ぎて・・・

ドキドキして・・・

失敗して・・・

悔しがるのも・・・・・・・・・・・・

楽しいもんですね~。 デヘデヘデヘ」

あんたマゾか!?キモッ!




クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21281057.jpg



んじゃ~気を取り直して、

ここは今年デカイの2度上がった場所だから、多分まだ居ると思うからね。

BSさんは何度もしつこく流したべ。

ドン深のプールの底近くを流すように・・・

下から少しずつ、探り残しが無いように丁寧に流してたっけね。

いよいよ核心の場所にニンフが沈んでった時、オラも緊張が高まって行くのが感じられたのす・・・

BSさん、この方、やっぱやってくれました!

本当の最後の最後に・・・



















・・・

BSさん、それ、アブラビレ無い魚だよ~・・・

クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_21304257.jpg


二人共、緊張の糸が一気に解けてゲラゲラあはは~。

今日は一匹もハヤが釣れなくて、おかしいと思ってたんだよね~。

さ~、BSさんの今年のブラウン釣行はこれにて終了、蕎麦食って帰るべし!





駅に送って、しばらくした後・・・

一通のメールが届いたのだ・・・





クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ_d0164783_23024161.jpg




満員の新幹線の中で?

まさか、寝言でエロい・・・とか、セクシー・・・とか言ってなかったべね?

怪しい・・・キモい・・・

今度来る時は、最初っからエロさ全開で挑むべしね!





Commented by いわなたろう at 2017-06-22 14:44 x
夢で魚が掛かって合わせて目がさめる、アルー!
きっと病気なので川へ行って治さなきゃ。

3Xぶち切られるってすごいですね〜
Commented by gohdon at 2017-06-22 17:17 x
ツチノコのくだり、回りに人がいる職場で吹き出しました(爆) いつもながら文才に脱帽です。
そう言えば、私も最近ジェームスさんに会いましたよ。 その前に深キョン級にかわいいお岩さんにも会ったんですが、FBでは皆さん構図の良い他の娘ばかりをイジるんですよね~。
もう1ヶ月ちょっとしたらそちらに伺いますので、ホルモン屋でヘンタイ話させてくださ~い(笑)
Commented by SHIGEZO at 2017-06-23 21:43 x
ヘラブナ釣りをした夜、眼を閉じるとウキがスゥーっと馴染んで・・・・・餌落ち寸前で・・・・・ツン!・・・・・と1目盛り位沈む映像が浮かんできます!
んでも、合わせませんけど・・・・・・・(笑)

いやぁ~、リベンジしたいなぁ~、夢ン中でトレーニングすっぺがね!
Commented by 眠り猫 at 2017-06-23 21:52 x
栃木のブラピもかっちょ良いけど、東北も相変わらず、すんばらしーブラウンですね。
すんばらしーブラウンBSさんが、愛人に逢う見たいにはまっちゃうのわかり鱒です。
3x切ったやつ、是非いつか釣っちゃってちょーだいね。
Commented by the-kingfisher at 2017-06-23 22:06
いわなたろうさん
え?あるの?
それって、ある意味夢精です・・・
も~、たろうさんって、若いのね~(笑)

水中からジャンプするブラウンはまさにSLBMの様だったのす。
落ちた衝撃で切れたんだべね。
Commented by the-kingfisher at 2017-06-23 22:18
gohdonさん
んだって、転がるんじゃなくて、スライディングするようにまっすぐ滑り落ちてくんだよ!?肉塊が!(笑)

深キョン級にかわいいお岩さん?全く意味がわかりません・・・
気になるので写真見せてくだされ。
あ、もしやメール送ってくれてた?
データが全部消えちゃったのでアドレス教えて下され。
こっちの電話帳に登録されてないと迷惑メールに振り分けられるので、ショートメールか鍵コメでよろしくね~。
Commented by the-kingfisher at 2017-06-23 22:25
SHIGEZOさん
おぬしも夢精してますね~(笑)
あ、んでも、ワカサギ釣りの後、穂先見てるとピクッと揺れる気がするのは同じだべかね?

来月、渓流かブラウンか、悩むね~。どっちでも良いよ、泊まりで来たら~?
Commented by the-kingfisher at 2017-06-23 22:37
眠り猫さん
BSさん、はまりすぎて人生狂っちゃうんじゃないかと期待しとります(笑)
SHIGEZOさんとBSさんの仇うてればね~。

あ、そちらでアップしてたローストビーフ丼、食ってみたくて自分で作っちゃいました。
Commented at 2017-06-23 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2017-06-24 10:54
鍵コメさん
メール送りました、よろしく。
Commented by ブリジストン at 2017-06-25 19:06 x
ブログ掲載ありがとうございます。

まるで小学生の様な自分の姿に、楽しさが蘇ります。

今夜もインジケーターが沈む夢を見ることでしょう。多分、奇声も発します♪

Commented by the-kingfisher at 2017-06-25 19:51
BSさん
ネタ多すぎでアップが遅くなりました、すんません。

小学生?とっちゃんぼうやですな~

夜中に奇声あげすぎると、嫁に病院連れて行かれますぞ。(笑)
Commented by 双雪 at 2017-06-30 22:47 x
最近海で青モノやったりブッチュブッチュとキスしまくりの浮気をしてたんですっかり川に愛されなくなっておりました。。。
ここで一途なところを見せるべく北の大地へ行ってきますヨ!(野郎二人で逃避行?)
Commented by the-kingfisher at 2017-07-02 01:25
双雪さん
え?さんざん浮気しといて一途な所って・・・
男の勝手な言い訳みたいだね~(笑)

北の大地で?いいなぁ~、相方の野郎はもちろんあの方ですかね?男同士で間違い起こさないようにね~。
は?土産?いやいや、要らないから、ホントに土産なんて買わなくていいから、え?どうしても?気にしなくてもいいから。ホントにホントに土産なんて要らないからね~。(笑)
by the-kingfisher | 2017-06-22 02:30 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher