人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憑依の先は、誰?なのだ




おかげさまで、こんなオラでも毎年のように会いに来てくれる仲間がいるのだ。

今年も休みを取ってまでやってきてくれたのが、ちょうど七夕の頃だったのす。

渓では仙台の七夕祭りの飾りみたいな花が咲いていたのだよね。


憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22135854.jpg



今日はお隣の宮城からやってきた、SHIGEZOさんと一緒に川に刺さるのだす!




憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_00202066.jpg


下界の予報は最高気温33度だったべか・・・

しかし、少し増水気味の渓は吹き抜ける風もさわやかで、むさいオッサン二人の暑苦しさを和らげてくれたのだ。(せっかく来てくれたのに、むさいとは失礼だな)

さあ、SHIGEZOさん、いつものようにじゃんじゃん釣り上がるべし!



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154483.jpg

そう、いつもの様子なら、ここは瀬や肩に付いてることが多い川なのだが、

この日はちょっと違っていたのだ、

釣れる魚は全て巻きのポイントから釣れてきたのだ。



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154504.jpg

なんか、今日は反応ちょっと渋めだよね。

SHIGEZOさんも巻きのポイントからの水揚げだす。



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22135870.jpg



んでも、心配は無用だったのだ。

日が高くなって、水面に日が差す頃になると、魚の付き場が瀬や肩に移ってきたのだ。



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22135880.jpg




お~、釣ってる釣ってる。

なんか、カンチョ~したくなる格好だね・・・(笑)



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22135772.jpg



腹が減ったのでお先に飯にするからね~。

この鶏五目のおにぎり、お気に入りなのだよ。




憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_00203179.jpg


SHIGEZOさん、うはうはモードで釣ってるべさ。

あ、またもカンチョ~したくなるような格好で・・・


憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154654.jpg


一昨年と違って、バラシやすっぽ抜けがほとんど無いね。



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154623.jpg


稲荷を食えば・・・




憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_11055782.jpg




また水揚げしたのね?



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154427.jpg


たぶん、下界は猛暑なんだろうけど、ここに居るとそんなことにも気が付かず、

むったりと釣りに没頭できるのだ。

あ、河原にはこんな物まで・・・

つまんで、食ってみたけど・・・

あんまり美味いもんじゃないね~、青臭くてすっぺ~!


憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22135762.jpg


暗黙のルールのように、自然と一匹釣れたら交代、

って感じで交互に釣るのだ。

一投で交代って事も何度かあった気がするべ。

釣られて、スネてる岩魚だす(笑)

憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154359.jpg

いや~、SHIGEZOさん、今日は釣れましたな~。

んでも、オラの方がいっぱいバラしたし、すっぽ抜けも多かったよね。

何より最後の岩魚はでかかったのに写真撮る前に逃げられてるし・・・

SHIGEZOさんに取り憑いてた呪いがオラに憑依したんだべか・・・

最近弱くなってたようだけど、潜伏してたんだね・・・

恐ろしや~。



憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154475.jpg



今回も、頂きました。

ヘロヘロになって林道歩いて、車に戻れば・・・若返りの水が!

ドライでゼロって、縁起わる~・・・

しかし、今日は全く気にならないもんね。(いちいち気にすんな!)

ぷっは~!!!


憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22154409.jpg



しかも、つまみまで用意してくれちゃって。

これ、うめ~んですけど!

見つけたら買っとくべし。


憑依の先は、誰?なのだ_d0164783_22155035.jpg


あ、そういや釣りが好調すぎて、いつもの下ネタが出なかったですな・・・

次回は、荒雄だべか、いっぱい下ネタの花咲かせるべしね~。








Commented by かずき at 2017-07-12 21:35 x
トーホグのオヤジペア、
良い釣りしてますな(*´∀`)♪

釣りが好調すぎて下ネタが出ない・・・
こちらは最近、
枯れてきたのか
釣果も下ネタも少ないオヤジに
なりつつあります( ;´Д`)



Commented by gohdon at 2017-07-13 17:28 x
ドライでゼロ。
しまった! またkingに飲み物縛り作られてしまった~(>_<)
今年は本流ドライ出来ない内に谷の季節になってしまいました。
次に遠征できるのは岩手帰省のときかな~...。
痔になるからカンチョ~は止めてくださいね(笑)(^_^;)
Commented by SHIGEZO at 2017-07-13 22:20 x
ありゃ~!なんであんな内股になってだんだべ?意味わかんねぇっすね(笑)

そうか、今回の漁は、下ネタ無しだったんだっけ?んだからSHIGEZOさんが好調で、kingさんがすっぽ抜けやらバラし連発してたんだな。
品行方正にして清廉潔白なSHIGEZOさんに下ネタは似合わないもんね・・・・・・・・・(プッ)

いや、下ネタ出してたら大台越えも夢じゃなかったってが?
Commented by the-kingfisher at 2017-07-14 23:19
かずきさん
釣りって、タイミングが重要だよね。
良い時に当たればウハウハだし。
SHIGEZOさんが岩手で良い釣りしてくのは、引きの強さか日頃の行いか・・・なんじゃね?

下ネタは少な目でちょうど良いんじゃね?かずきさんの場合は特に(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-07-14 23:32
gohdonさん
あ、ゲンを担ぐタイプなのね?
んじゃ、ドライでバラしゼロって考えれば縁起良い飲み物に変わるよ。
岩手帰省ん時飲んで来たら~?
ま、釣果が無ければバラしもゼロになるけどね~(笑)

カンチョ~は流石に指に感触が残るとイヤだから、ウエーディングスタッフでやってあげるよ。(それ、ひどくね?)
Commented by the-kingfisher at 2017-07-14 23:41
SHIGEZOさん
バラしは漏らしと同じくらい恥ずかしいから、自然と内股になったんじゃね?(んなわけね~べ)
今回はオラがいっぱい漏らしたけど・・・

清廉潔白?どの口がその様なことを言う~!
SHIGEZOさんのスマホ、”き”って打ち込むと予測変換で巨乳と出て来るくせに~(笑)

きっと、下ネタ連発したら、二人の歳の数足しても足りないくらいだったかもね~。
Commented by いわなたろう at 2017-07-15 11:17 x
ドライでゼロ・・・
全く気がつきませんでした。
これからはもう飲めない(爆)
Commented by the-kingfisher at 2017-07-15 23:56
いわなたろうさん
サントリーの、オールフリーも怖いかも・・・
全て無しってね(笑)
by the-kingfisher | 2017-07-12 11:11 | フライフィッシング | Comments(8)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher