人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いと、驚きの釣行・・・なのだ


北からやって来た変態と、

南からやって来た変態が落ち合うところに、

丁度オラが居たことになるのだ。

北海道から南下して来たtroutriverさんと、

関東から北上してきたkomさんとのコラボ釣行なのだす。




笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242074.jpg


あれ?troutriverさん、今日はハットなのね?

なんか違和感感じるのはオラだけだべか?



笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242161.jpg


しかも、前回岩手に来たときとウエーダーが違くね?

新しいチェストハイになってるし、ウエーディングスタッフまで腰に付いてるし・・・



笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242228.jpg


こちらはkomさん

オラより歳は上だけど、その健脚ぶりは実年齢より遙かに若いのだよ。

何でも林道を片道2時間とか歩くのも普通なんだと、troutriverさんといい、komさんといい、粒ぞろいの変態ですな~(笑)


笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242107.jpg

komさんの釣った、良い山女だす。

南部美人手込めにしたな~。

笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242112.jpg

この方も、当然釣っております、釣るなと言っても釣るタイプだね(笑)



笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242376.jpg

腹が減っては釣りが出来ぬ、あれ、komさん、飯も食わず一人黙々と釣りしてる人が居るよ・・・

あの方、本当に釣りが好きですからね~。





笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22382351.jpg

そんなtroutriverさんに後ろに忍び寄って、釣れた岩魚を顔の横にそっとぶら下げてみたのだ・・・

「うわわっ ビックリした~、なんてことするんですか・・・」

や~いや~い、ビックリしてやんの魚しか見てないから気が付かないんだよ~(笑)

魚も適度に出るし、暑すぎず快適な渓で色々な話を聞けたのだ。

ヤマビルの気持ち悪さとか、15Cmもある巨大な山ナメクジの話とかね・・・

あ、山ナメクジはここにも居るけど・・・キモイんだよね~

笑いと、驚きの釣行・・・なのだ_d0164783_22242375.jpg

しかし、悲劇はこの後起きてしまったのだ・・・

釣ってるオラの顔の横に木の上からツツツーっと降りてくるでっかい毛虫が・・・・

「うわ~!巨大な毛虫?勘弁しろって!何やつ!?」と、後ろを見ればニヤケたtroutriverさんが。

「やったやった!リベンジ成功。ヒッヒッヒ。」

してやられた~、オラは両手をにぎって胸にあて、まるで女子のように驚いてしまったべ・・・

くっそ~、後でtroutriverさんのうんこティッシュに唐辛子パウダーまぜてやるべか・・・



終始魚も適度に出るし、驚きと笑いもあったし、何より変態話をkomさんとtroutriverさんから聞けたのが一番の収穫だったべ。

三人歳も近いこともあってうち解けやすかったと思うし、いや、変態同士ってことだべか?

帰りの林道でオラにアブが一番多く群がってた気がするのは納得できなかったけど。

komさん、troutriverさん、またよろしくね~。














Commented by yama-kawa-mori at 2017-08-07 19:14
『類は友を呼ぶ』『変態は変態を呼ぶ』
ひとつの事に集中して変態になれるなんて素晴らしいです🎵
先生の杖は、私が捻挫した時も役立ちました。
kingさんに寄って行った虻はたぶん♀?
Commented by troutriver at 2017-08-07 21:57
月末に遠野行きますんで、また遊びましょう♪
Commented by shoji at 2017-08-07 22:51 x
初めまして
北から南から来た変態の友人で「変人」の
shojiと申します。
変人で変態ではないので、お間違いなきよう(笑)
やっぱFLYだべのサイトにアクセスのするのは
心苦しいですが、ルアーです(^^ゞ
でも、フライマンとしか遊んでないので、
ご心配なく(笑)
Commented by kom2002 at 2017-08-08 07:33
南から北上した変態ですがwww
やはり好きなものが一緒だと馴染むのが早いっす♬
釣りヲタ話は最高でした!!

またヨロシクです!!(^^)b
Commented by the-kingfisher at 2017-08-08 10:55
ミィさん
フライやってなきゃ知り得なかったこの楽しみ、フライフィッシングって不思議ですな~。
でなきゃミィさんとも知り合えなかったもんね。
変態は変態を・・・ってことはミィさんも!?
杖はいろんな事に役立ちそうだね、先生が釣りばっかしてるときは杖でザックリカンチョ~してあげて下さいませ。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-08-08 10:57
troutriverさん
月末りょ~かい!
ミィさんにザックリやられないように気を付けてね~。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-08 11:01
shojiさん
どうも初めまして。
お二人の友人さんでしたか、変態じゃなく変人ね?
新たな釣り人種の参入でドロドロしそうで楽しみですな。
いつかルアーでの変人ぶりを見せて下さいませ。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-08 11:07
komさん
北上してきた変態さんね?あの日はどうもでした。
最近歩きの釣りが面倒になってきてたけど、komさんの話を聞いて歩きの釣りも再びやりたくなっちゃいました・・・
んだって、おまかせで頼れそうなんだもの。(笑)
こちらこそヨロシク~。
Commented by SHIGEZO at 2017-08-08 21:31 x
アブね~、やはり狙われました?
そういえば自分のベスト、おろしてから1年、未だ洗濯なしなので、そろそろ良い感じの匂いになってきました(笑)
アブが寄って来ないウチに、1回くらいガッチリと洗ってみるベかね?
Commented by the-kingfisher at 2017-08-09 00:24
SHIGEZOさん
ベストの匂い・・・
じゃないんですっけ。んだって、メッシュのベストに衣替えして間もないんだもの。
ネットの魚の生臭さに寄ってくるとも聞いたことあるけど、連日釣りしてる変態釣り氏に敵うわけもなく・・・
んじゃ、何に寄ってくるんだべ?知りたいような知りたくないような・・・
by the-kingfisher | 2017-08-07 11:32 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher