人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前沢牛を・・・釣りに行くのだ!



「今年も休みが合いましたら、是非とも遊んでやって下さい、そんなに甘いことじゃないかと思いますが・・・今年こそは尺山女を期待しとります。」

そんな、案内するオラに微妙なプレッシャーをかけてやってくるお方、

一年に一度の楽しみらしいので出来るだけ良い釣りはさせてあげたいのだがね、

行って見なきゃわからないし、やって見なけりゃもっとわからないし・・・

一応、厳しいことは承知の上で来て下さいませ・・・

ね、今や盆前釣行が恒例になりつつあるghodonさんが今年もやってきたのだ。



前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11205700.jpg

オラはこの川が大好きなのだ、ghodonさんも同じで、あっちの川に行こうか、それともこっちに行くべか?と相談しても結局ここに落ち着くのだよね。

一日むったりロッドを振っても一度大物のチャンスがあるかどうか、

特に今頃になるとチャンスが来るかどうかもわからないのだけれどもね。

川の美しさと魚の綺麗さ、あの景色の中でロッドを振れる喜びがあるだけで十分と思えるのだ。






前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11205992.jpg


が・・・う~ん、渋い・・・予想よりも渋すぎる。

たまに釣れては来るものの、厳しい釣りとなりそうだすな。



前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11205915.jpg



一匹釣れては、しばらく沈黙・・・





前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11205846.jpg



しかし、沈黙の後にいきなりチャンスがやってくるのだ。

あちゃ~、今の結構でかかったです!

やっちゃいました、は~・・・

いや、厳しい事はわかっていましたけどね、もうちょっと釣れるかと期待していたんですがね・・・は~・・・

ghodonさん、そんなにため息ばっかついてないで、ここはこれが普通の状況だからね。

そう言うオラもデカい山女手元でバラしたり・・・

全然悔しくないけどね、んだって、きっとスレだったもの、きっとそうに違いない!

ちくしょ~!!!




今年も岩手で尺山女はおあずけか・・・

今回はいけるかな~とちょっと期待してたんですけどね・・・は~・・・



まあ、ghodonさん、そんなにため息ばっかついてないで。

・・・・・・んじゃさ、一カ所デカい山女が付いてる場所あるから、そこ行ってみる?



マジですか!?なんて魅力的なお言葉、そりゃあ行くしか無いでしょ!



その代わり、何で最初っから此処に釣れてこなかったとか言わないっこね。

それと、もし、尺山女釣れたら前沢牛のおごり決定ね!



言いません言いません、もし釣れたら前沢牛よりもっと美味しいとこだって連れて行きますよ~。



お~し、んじゃダ~っと移動するべし!

もう川から上がっても良い時間に急ぎその場所へと移動するのだ。

たった一カ所のポイントを釣る為にね、パンクしないように気を付けながら、慎重に急ぐのだ。

え~と、この辺だったべか・・・

あ!ここ、ここ。ここに居るから是非前沢牛・・・

いや、尺山女釣ってちょ~だい。

下から慎重に、かつ丹念に探って行ったけど・・・

そう簡単には出ないもんだす。

あ!今何か覗きにきました!

食った~!

グリングリンとローリングする山女、ネットに無事収まった姿は尺の貫禄十分にある者だったべ。

ghodonさんがボソッと言った言葉、オラはちゃんと聞いてたもんね。

「本当に居たんだ・・・」

おいおい、ghodonさんオラがガセねた言ってると思ったの?

なんたってこっちは前沢牛がかかってるもんね!

どれどれ、なんぼあるって?これはいったんじゃね?

う~ん、残念ですが29.5です。

いやいや、そんなクネクネ曲がった状態でメジャーあてちゃって、

前沢牛かかってるんだから(しつけ~)キッチリ計らないと。

まっすぐにして、ほれ!ちゃんと尺あるじゃ!

これがghodonさんが釣り上げた前沢牛・・・じゃなくて尺山女だす!




前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11205869.jpg

念願の此処での尺山女、おめでとさん。

さあ、んじゃ急いで街へとくりだすべし、前沢牛を食いにね、

釣ったghodonさんよりオラの方がウキウキしてるって?

いやいや、気のせい気のせい、全く平常心ですから~。

♪ま~えさわぎゅ~♪

♪ま~えさわぎゅ~♪

さて、いよいよ着いたよ、ここでたらふく前沢牛を食ってやるべし!



前沢牛を・・・釣りに行くのだ!_d0164783_11204213.jpg

って、あれ?

いつものホルモン屋に着いてしまったべ・・・

あ、そうだ、良い肉食うと腹壊す悲しい貧乏体質だったこと忘れてたべ。

オラがいつものホルモン屋にって変更したんだっけか。

ghodonさん、また来年もホルモンよろしくね~。











Commented by SHIGEZO at 2017-08-12 21:10 x
鼻先が尖って、背中が盛り上がったカッコイイ前沢・・・・ヤマメですね。

自分も高価な食べ物で、ほぼ腹を壊しますよ~!
こないだ、同じような事を娘も言ってたっけ。貧乏性は遺伝するんだべかね~?
Commented by troutriver at 2017-08-12 23:48
おぉ、さすが名ガイドですね!
んじゃ次回は前沢牛のホルモンであっしを釈ポイントに導いてくださいねまし♪
Commented by awaseuki at 2017-08-13 08:43 x
夏らしいヤマメですね!!
きちんと誘いだして、きっちりネットに収めるghodonさんの腕も流石ですね。
楽しそうだなぁ。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-13 17:58
SHIGEZOさん
でしょでしょ?釣れた後、角が生えて鼻かん付けてる様に見えてしまったもの。(笑)

なぬ!?うちの娘もそう、友人と焼き肉行っても野菜と麺類しか食ってこないんだって。それでもキッチリ割り勘なんだと。損してる~。

Commented by the-kingfisher at 2017-08-13 18:01
troutriverさん
しょ~がないな~、んじゃ、行ってみる?
特別に”時価”でね。寿司屋の時価ほど怖いもんは無いからね~・・・
Commented by the-kingfisher at 2017-08-13 18:07
awasukiさん
この方、きっと言葉巧みに怪しい客引きやってるのかもよ~。
川でもしょっちゅう「出ろ出ろ出ろ出ろ!」って叫んでたもの。山女の根負けかもね~(笑)
Commented by gohdon at 2017-08-13 23:03 x
え~っ! そんなに溜め息でてました?
確かに午前中掛かって、やっとこヤマメ一匹でしたからね(((^^;)
しかし、そんな状況のお蔭? いい鼻曲がりさんをご紹介していただいちゃって...。
来年はぜひ例のお店に...(爆)
Commented by the-kingfisher at 2017-08-15 18:49
gohdonさん
出てた出てた、ため息つきすぎると老化で鼻毛が伸びるって知ってた?(大嘘)
来年も、良い娘仕入れとくので、ご指名料は弾んでね~。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-08-15 23:54
鼻っ面にニンジン・・的な🎵
お仲間さんとの釣りは、そのくらい楽しいのが良いですね☀
Commented by the-kingfisher at 2017-08-17 00:58
ミィさん
そうそう、鼻っ面に好物ね。
んでも、前回先生に鼻っ面に岩魚吊るされたときは、力が抜けるほどビックリしたよ・・・
Commented by 正平 at 2017-08-20 08:24 x
僕もノドグロご褒美って言われたらパラダイス紹介しちゃうな。
でもこんなに尺率高くないなぁ。
凄いですね。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-22 00:48
正平さん
グルメな正平さんがそこまで言うのなら、ノドグロって凄いんだね。ドンだけ美味いんだろ~。
あ、オラはハラグロってたまに言われるけど、ハラグロご褒美じゃ駄目だよね~。
by the-kingfisher | 2017-08-12 15:32 | フライフィッシング | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher