心の弱さを克服すべき・・・精神修行するのだ!


蒸し蒸し、ジメジメ・・・

梅雨が明けたにも係わらず、最近の長雨は鬱陶しいのだ。

特にこの日は不快指数MAXだったのだ。

天気予報は曇り予報で降らないはずだったのに・・・




d0164783_20152948.jpg






川に刺されば雨がポツポツとね、あ~不快で不愉快なのだ。

いや、待てよ・・・

不快も不愉快も原因は天気のせいじゃないんじゃね?

はて?何がこんなに憂鬱なんだべ・・・



d0164783_20142197.jpg

その原因の犯人とは・・・






コイツだ~!

凡人が岩手に来ていた為だったのだ。



d0164783_20142228.jpg


釣りに連れてけ連れてけとしつけ~んだから。

しょうがなく休みを空けてやったれば。

オメ~、毎度毎度雨雲まで連れてくんなって。

この時期来たって釣れないんだからな。

あ、ンでも良いヤツ釣れたぞ~。

早速後ろで呪いの言葉が・・・

「バレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロ~!」

バ~カ、そんな呪文誰に効くってや、ほれ、良い山女だす。




d0164783_20142200.jpg


どうだ~、ホレホレ、うらやましいだろ~。

「ケッ!そんなのまだまだ、俺はミラクルを起こす男だからな、」

d0164783_15140300.jpg



昼飯は味噌焼き握りを凡人の為に買っておいたよ、しかも三つも。

買っておかないと暴れ出しそうだったからね。しょ~がね~な~。



d0164783_20142333.jpg



え?なになに?

土産を買ってきたって?

・・・あ、カップラーメンね・・・

全く土地感無い土産ありがとさん・・・


d0164783_20142377.jpg

「バ~カ、知らね~のか、群馬で有名なサンヨー食品製だぞ!

しかも見ろ!

グンマちゃんの水で作ってやってんだ。立派な群馬土産だろ~、ガハハ!」



d0164783_20142341.jpg

はいはい、ま~今日は涼しくて暖かいラーメンとコーヒーは特に美味かったから許してやるべ。







相変わらず反応は少ないものの、たま~に魚が来てくれるのだ、

が、後ろからそのたび不吉な呪いがオラに襲い掛かるのだ・・・

「バレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロ・・・」

そんなチンケな呪文効くか!


d0164783_20142415.jpg



この後、凡人が珍しく魚をバラさずにキャッチしたのだ。

珍しいこともあるもんだ~。







d0164783_20142400.jpg


しかしだよ、このころから異変が起き始めたのだ・・・

こ、この手ごたえは!

明らかに大物!しっかりキャッチしてヤツに見せびらかしてやるべし!

暫くファイトした後、余分なラインを巻き取ってと、さあ、そろそろネットですくうべかね。




プチッ・・・
え”~!?マジかぁぁぁ・・・~!
何故だ、今のは余裕でキャッチ出来るやり取りだったのに・・・納得出来ん・・・

しかも尺ある山女だったかも知れん・・・んでも岩魚だったと思いたい、そうだよ、今のは岩魚だったに違いない・・・

そうさ、岩魚と思えば幾分気も落ち着くさ。

そんな落ち込むオラに凡人も慰めの言葉を掛けてくれたよ。

「いや~、さっきのデカかったな~、しかもありゃヤマメだったぞ、あのデカさは尺ヤマメだったろうな。いやいや残念でしたね~オホホホホ!」

ムッカ~!人の傷口に塩を塗り込み、更にタバスコまでかけてグリグリほじくるような言い方しやがって。





オラの心を癒すためにその日の晩はお気に入りの中華店へと出かけたのだ。

ここの冷やし鶏ソバが絶品なのだ。

限りなく透明、塩辛くないのに濃厚な鶏ダシスープ。しっかり腰があって超繊細な極細麺をスープに泳がせ麺をすすると、

大盛だって最後まで食い飽きない絶品のラーメンなのだ。

まるでオラの心のような料理なのだ。

あ、向かいに座るのは濁った残り汁にふやけた麺のような男が座ってるし・・・



d0164783_16413327.jpg













さあて、翌日は昨日のリベンジするべく一人落ち着いて川に刺さろうと思ったのに。




d0164783_20153184.jpg


目の前に居るのは・・・

バカです。


d0164783_20152872.jpg





バカです。



d0164783_20152937.jpg



大バカです。



d0164783_20331769.jpg


頭にお花が咲いてる超大バカです。


d0164783_20154811.jpg


あ~あ、せっかく一人で釣りまくろうと思ったのに・・・

コイツが居ると魚が釣れない気がしてくるから不思議なのだ。

が・・・

ほれ~、どうだ~。

尺あるぞ~。



d0164783_17235883.jpg


「全く・・・ゲストに対する優しさも遠慮も無い男だな。」

はい?ゲストなんて思ってませんけど~。ただ釣りを邪魔するオッサンだべ?

あ!撮影の邪魔すんな!


d0164783_20153003.jpg


スネた凡人は魚を掛けるたんびに呪いの呪文を唱えるのだ。

「バレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロバレロ」

あ!マジか~!ホントにバラしたぞ。ちくしょ~・・・

一言もしゃべらずコーヒーだけ入れてればいいヤツなんだけどね~。




d0164783_17154738.jpg



不思議なもんで、呪いの呪文が効いてきてしまったようだべ・・・

大物掛けるもことごとくバラシてしまうのだ・・・

ヤツの執念恐るべし・・・

しかも、こんな時に限って凡人が山女釣ったりするんだよね。

ムカつく~。


d0164783_18063789.jpg


んでも、その呪文、自分にまでかかっちゃう所が笑えるのだ。

その日の貴重な良型、思いっきりバラシてやんの!



d0164783_15405012.jpg



最後の最後にやっとこさ・・・

超綺麗な山女がオラの手元に・・・

は~、癒される~。




d0164783_20154794.jpg


あ~、人に呪いを掛けようと思った凡人、結局自分にも呪いがかかって最後にバラシで終わったのね?

可愛そうだから、焼肉ご馳走してやったよ。




d0164783_20135305.jpg


冷麺だけじゃ足りなくて、ライスも食うって言ったから、普通に頼んでやったのに・・・

「半ライスじゃね~のか?俺に肉食わせない作戦か!?」

なんて言いやがって・・・



d0164783_20135308.jpg


その口に、喋れないほど豚タン詰め込んでやろ~か?

豚とディープキスしてろ!



しかし、オラもヤツの呪いにかかるなんてメンタル弱すぎなのだ・・・

次回までに精神修行せねばね!ズボラで厚かましい所見習ってやるのだ。覚えてろよ~。




















[PR]

by the-kingfisher | 2017-08-24 19:12 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by かずき at 2017-08-24 20:01 x

あのランディングネットだ(゚∀゚)

今年は天候不順で釣りにしろ何にしろゲンナリしますよね。こちら、自慢にならないけどヤマメの顔に2カ月も会ってない(T-T)

心配していたの
私だけじゃなかったとは思うけど・・・

まぁ、良かった良かった
v(o ̄∇ ̄o) v♪


Commented by gohdon at 2017-08-24 21:26 x
お~、久しぶりにこのやり取り見れましたっ(^^)/
仲良くて楽しそうで羨ましいですわ~(笑)
葉っぱと花は自分で乗せたのか気付かれないように乗せたのか気になります(((^^;)
Commented by the-kingfisher at 2017-08-24 23:00
かずきさん
ネットが素晴らし過ぎて魚より目立っちゃうもんね。
一体だれが作ったネットなんだろ~?

心配?はて?何が心配なの?
大丈夫、健康診断の結果も良好だったすよ!
Commented by the-kingfisher at 2017-08-24 23:05
gohdonさん
ヤツは金を使い果たして高速代も無くなったんだと。
今回は、どうしてもまともな魚が釣りたくて借金して岩手に来たんだって(笑)可哀そうだからホルモンおごってやったすよ。

もちろん葉っぱも花も、オラがこっそり乗せたもんだす!
ヤツは石で頭殴っても気が付かないほど鈍感だから、全く気が付いていなかったよ。
Commented by 凡人代表 at 2017-08-24 23:34 x
なんじゃこれ!!バッカじゃねーの~~!!
気付いていたに決まってるだろ!
コロボックルのマネだよ。マネ!チッ。

2L 40万円の水で作った賞味期限切れ間近の118万円のカップスター美味かったろ?どうせなら"でりしゃす"のポテトサラダにすりゃよかったぜ。ペッペ
Commented by the-kingfisher at 2017-08-25 00:00
凡人代表殿
うそつけ~。
おかしくて思わず吹きだした時、「どうした?何がおかしい?」って言ってたじゃね~か。
コロボックル?あんな薄毛で腹出てるコロボックル居るか!

O157も普通に消化すんだべな、どんな毒も菌も効かないくせに、除菌スプレーが一番怖いんだべ?
ファブリーズで苦しめるぞ~(笑)
Commented by camelhd at 2017-08-25 13:36
バレロの呪文は諸刃の剣なのにね~(笑)
いつでもどこでもバラす凡人さん、流石っす!
Commented by yama-kawa-mori at 2017-08-25 22:17
おしゃれな帽子だわあ😃
紳士って感じ。
バレロバレロも応援ソングのように聞こえるのでは(^-^)v
それにしてもわんこそば県には、いろんな人が集まりますね✨
雪山県では「しつこいのナンノ」と呼ばれ、わんこそば県で「釣り変態」と呼ばれている人が、またそちらに行ってますねえ。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-25 22:46
camelhdさん
ね~、あんな安っちい呪文にかかるなんて、東北人特有の大人しくて純粋な性格のせいなんだべか。(笑)
バラしの無い凡人なんて、クリープの入ってないコーヒーみたいなもんだす!(古すぎ!)
Commented by SHIGEZO at 2017-08-25 22:47 x
いやぁ、野菊の花も、こんな使われ方するなんて思ってもいないべね!
野菊の○カ・・・・・・(プッ)

『イヤミ』と『トモ』のダブル主演はハズレが無いっすね!
Commented by the-kingfisher at 2017-08-25 22:55
ミィさん
だよね~。オサルだよね~、あ、おしゃれか・・・
帽子取ってもお花が一輪咲いてるらしいよ、でも、薄毛だから荒野に咲くたんぽぽって感じだべか?
いろんな人が来るけれど、ヤツは珍獣として見ております。
でないとやってられね~もん(笑)

あ、そのお方、来てますっけね、しかし、岩手は大雨で大増水、玄関で山女釣りしてるかも~。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-25 22:59
SHIGEZOさん
伏せ字じゃなく、バカってはっきり言って大丈夫!

嫌だな~・・・トモなんて。ブラピやトムクルーズに似てるんだけどね~。(笑)
Commented by 正平 at 2017-08-26 06:23 x
冗談じゃなく凄い雨降っているそうですね。

いやーお気をつけください。
凡人さんともども。
今年の雨はしゃれになりません。
Commented by いわなたろう at 2017-08-26 15:44 x
凡人さんのブログ見てからキングさんのブログ見たんだけど掛け合い漫才みたいでもう最高(笑)
友達と行く釣りは釣果じゃないんですよね。
楽しい時間が共有できればそれでOKなのだす。
Commented by the-kingfisher at 2017-08-26 23:20
正平さん
はい、先月に続きまたもや大雨降りました。
お気遣いありがとさんです。
雨にも凡人にも気を付けま~す(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-08-26 23:23
いわなたろうさん
嫌だな~、ヤツとコンビになりたく無いすよ。

釣りの楽しさは釣果じゃないよね。
でも、ヤツは人がバラした時が一番喜々としてたすよ、オラもだけど~。
Commented by troutriver at 2017-09-06 17:53
またお二人の楽しいやりとりを見られて良かったです!
先日はわざわざありがとうございました♪
ジンギスカンパーティーやりたいですね。
第二鱒幸庵はだいぶ片付きました。
居間には前にいただいた河川図を貼ろうと思います。
Commented by the-kingfisher at 2017-09-07 20:21
troutriverさん
おや?
もうそちらにお帰りですかね?
いずれ岩手に帰るとなる頃には、庭でバケツジンギスカンするべしね。

河川図ね、印を付けて夜ごとにニヤケちゃってくださいまし。
座敷わらしと一緒にね!