腐らず、諦めず・・・なのだ


早いもんで渓流シーズンも残り僅か・・・

良い感じで水量下がったべか?

と思ってても、再びの雨・・・

なかなかタイミングがうまく行かないのだよね、会社勤めはそんなもんだす。



d0164783_12030742.jpg



行けるときには無理をしてでも行くべきなのだ、

終わってからでは既に時遅しなのだよね。




d0164783_12063805.jpg

久しぶりの青空の下での釣りなのだが、魚のご機嫌はやや斜めだったべ。



d0164783_12120643.jpg
たまには出るけど、

良い場所でも反応無し・・・

そんなことを何度も繰り返し。

やっとのことで・・・




d0164783_12155778.jpg



オラの手元に寄り添うこの魚・・・




d0164783_12170709.jpg


やってて良かったと思うことがあるのだ。





d0164783_12173704.jpg

釣りに限らずいろんな事でね。



d0164783_12220200.jpg

沈黙の空気を突然破る尺越え山女、

駄目と思っていても、いつ、なんどき状況が好転するか判らないもんだす。




d0164783_12271846.jpg


腐らず、諦めず・・・





d0164783_12271827.jpg

続けていればきっと良いことがあると思うのだ。

林道に咲くハックルフライのような花と・・・




d0164783_13082405.jpg


ツリフネ草がもうちょい釣りに来いと言ってるようだったのす。(んなこと言うか!)




d0164783_13082429.jpg




[PR]

by the-kingfisher | 2017-09-16 13:15 | フライフィッシング