カテゴリ:動画( 52 )

荒雄で今シーズンのケジメをつけるのだ(動画追加なのだ)

荒雄川C&R区間の特別解禁期間も、いよいよ今年も今日で最終日なのだ。

今日はオラ一人なんだけどね、昨日の穏やかな天気と違って、寒~い小雨まじりの荒雄川なのだ。

やっぱ荒雄の天気はオラ一人には厳しいのね!?

d0164783_10415545.jpg


んでも、これしきの事に負けてられないべ、黙々と釣り上るべし。

お、また来たな、ストマックに水草いっぱい入ってるやつ。

多分、時折底あさって餌取ってんだべな、ケースドカディスの破片も入ってるべ。

d0164783_10525683.jpg


お前もかよ、今時気温低下すると、お前らのようなやつ、出てくるんだよな。

大きくなって、もっといい餌場に付けるように強くなれ!

d0164783_1056347.jpg


んで?いい場所についてるやつは・・・

d0164783_114229.jpg


ユスリカピューパだべ、#24~26くらいか?オラの使うサイズより3サイズ以上小っちゃいんじゃね?

しかも、ほとんどシャックだじゃ。

d0164783_11717100.jpg


あ~、寒さに震えて、雨に打たれながら冷たい握り飯を食らうのだ。

d0164783_1117235.jpg


お~し、粘った末にやっとこさ掛けたべ。

なかなかデカいんじゃないの?

d0164783_11251258.jpg


おや?お前さん流れに居るのが丸見えだじゃ。

んでは、狙わせていただきますよ・・・

d0164783_11271724.jpg


飯を食わねば元気も出ないべ。

んでも、お前が食ったのはFLYだったのす・・・すまんのう。

d0164783_11445785.jpg


禁漁に入った荒雄で、みんな今頃悠々と過ごしてんだべな?

また来シーズン逢いに行くからよ、まってろじゃ!

d0164783_11485765.jpg





初めて動画編集してみたけど、とっても大変なのね・・・オラはこの程度の編集でもアップアップだし。

おまけにセンスも無いし・・・

期待しないで見てやってけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-12-08 13:25 | 動画 | Comments(14)

雨ニモマケズ 嫁ニモマケズ・・・

雨ニモマケズ 風ニモ負ケズ

d0164783_2112413.jpg


嫁ノ小言ニモ イヤミニモマケヌ強い心ヲモチ

釣欲ニアフレ 決シテ怒ラズ

イツモ シテヤッタリ トワラッテイル

d0164783_2134856.jpg


昼ニ 缶コーヒート 握リ飯三ツヲタベ

d0164783_21536.jpg


アラユルポイントニ ジブンノ 気配ヲ入レズ

ヨク ミキキシ ワカリ

ソシテ 忘レズ

d0164783_2165287.jpg


河原ノ中州ノ藪ノ陰ニ潜ミ 獲物ヲ狙イテ

d0164783_2185356.jpg


東ニ魚影アレバ イッテ 釣リアゲ

d0164783_2110876.jpg


西ニ大物イレバ イッテ 釣リアゲ

d0164783_21114358.jpg


南ニ スレスレノ魚アレバ イッテ 怖ガラナクテモイイ ト 釣リアゲ

d0164783_2114857.jpg


北ニ ペアリングスル魚アレバ 性欲ヨリ 食欲ダベ?

ト 釣リアゲ

d0164783_2116713.jpg


日照リノ渇水期ハ アント ヲナガシ

寒サノ時期ハ ニンフヲ転ガシ

d0164783_21204753.jpg


ミンナニ 釣リ変態トヨバレ

誉メラレモセズ クニモサレズ

ソウイウモノニ ワタシハ ナリタイ ダベ!!!

d0164783_21242158.jpg



[PR]

by the-kingfisher | 2011-11-01 21:27 | 動画 | Comments(12)

動画の追加なのだ

遅くなったけど・・・

前回釣行の動画の追加だす。

ん~?今回はHDじゃないべ・・・

アップロード前にメモリーから消去してしまったのす・・・(アホだべ)

DVDからのアップなので、勘弁してけろ。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-24 16:50 | 動画

本日は、荒雄日和!なのだ

お~!今日の荒雄は前回と違って風が穏やかで絶好の釣り日和だべ!

d0164783_14533147.jpg


レインボーのご機嫌もよろしいようで・・・

d0164783_14583879.jpg


なかなかいい顔つきだべ、ハリウッドスターにでもなれるんでないの?

d0164783_153109.jpg


う~ん、今日のレインボー達はとっても心が広いのだ、

決してオラの腕が良くなった訳ではないのだよ。

d0164783_15371455.jpg


んでも、オラの勝手な考えだけど、ポイントによってFLYの選択は気を使ったほうがいいような気がするべ。

d0164783_1517972.jpg


ニンフ、ドライ、アトラクター、それぞれ出やすいFLYをポイントごとに選択出来れば魚達もいい返事をくれるんでないの?

d0164783_15234080.jpg


今の荒雄での釣りで、オラ的にキーとなるFLYの1つにカメムシのパターンがあるとおもうのだよね。

人気ポイントはなかなか空きが出ないのだよね。

d0164783_15391337.jpg


その真上の橋の欄干にはね・・・

d0164783_15401471.jpg


カメムシがい~っぱい日向ぼっこしてるのだよ。

d0164783_1541782.jpg


張り出した枝の下に定位してるやつには試してみる価値ありと思うのだよね。

d0164783_15435838.jpg


・・・ま~ったく、ちょっと調子がいいと偉そうなこと言ってさ・・・

ほれ!この動画見てみろって!

よそ見したときHITしてらじゃ!

今日のレインボーの心のおおらかさの証だべ。





それでもオラは嬉しいのだよ。

気分がいいまま、家まで帰るべし。

d0164783_15595123.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-17 16:58 | 動画 | Comments(12)

今年も荒雄に参上!なのだ

今年もやってきたのだ、雨が降ろうと、風が吹こうと、寒波が来ようと、荒雄のレインボーに逢いに通うこの季節が!

d0164783_2322868.jpg


情報によると、今年はすでに放流されたらしいのだよね。

放流直後は、メチャクチャ釣れたらしいのだ。

今日はオラにもいっぱい逢いに来てくれるべか?

d0164783_23245445.jpg


う~ん・・・小ぶりなやつはそこそこ釣れるけど、放流直後は一か所のポイントで10匹くらい釣れたなんて話聞いてたから、数日経って落ち着いたんだべか?(お前の腕の悪さだべ)

d0164783_23291893.jpg


お~!無班のレインボー、いわゆるホウライマスが釣れたべ。

尺くらいでもメチャクチャ引きが強いのだ。

お主、根性あるべ。

d0164783_23312126.jpg


お~、デカいのも出てくれたべ。

d0164783_23323112.jpg


やっぱ、荒雄はこうでなくちゃね。

d0164783_2334192.jpg


昼を過ぎると風が強く吹いてきたのだよね、

あ~、キャストしてもラインが戻されるべ。

d0164783_23352077.jpg


おまけに寒いし、なんとか根性で引き出したのだ。

d0164783_2336333.jpg


お前は荒雄の夏を超えたやつだべ?痩せてるけど、厳しい荒雄の夏を超えるとこういうやつが出てくるらしいのだ。

見た目は痩せてるけど、引きの強さは侮れないのだよね。天晴だべ。

d0164783_23392321.jpg


10月も半ばになれば日が暮れるのも早いもんだべ、月がとっても綺麗だじゃ。

d0164783_23411282.jpg


11月いっぱいまで、今年も楽しませてもらうべし。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-13 23:43 | 動画 | Comments(14)

来年再会するべし!

あ~、禁漁まで一週間を切ってしまったべ・・・

あの川、この川、もっと行っとくんだったなあ・・・

3連休には目いっぱい釣り人入ったようだべ、河原には真新しい足跡がい~っぱい付いてるのだよね。

今日は魚の食欲も控えめなのけ?連休中いっぱい怖い思いしたんだべ?

岩魚目線で聞いてみたのだよね。

d0164783_0501611.jpg


今日は特にドライにも見向きもしないやつらが多いのだ・・・

反応が悪いと、集中力も続かず、雑になりがちなのだよね。

d0164783_0554993.jpg


たまにドライに出る奴は、一発で決めないと二度と出てこないのだよね、

やる気のあるやつ探して釣り上がるべし。

d0164783_162138.jpg


ライズの一つも見えねじゃ、ストマックはアントがいっぱいだども、おそらく沈んだやつがほとんどなんだべな。

d0164783_181935.jpg


いつものように流したって、なかなか出てこないべ、何度もドアをノックして、やっとめんどくさそうに出てくるじゃ。

d0164783_120819.jpg


日が暮れるのも早くなったし、そろそろ上がるべか?

お~!最後の最後に来てくれたじゃ!

く~!尺には5mmたんねじゃ!

d0164783_1303346.jpg


んでは、来年再会の約束をするべし!(勝手にすんなって)

大きくなって、また会うべし!

d0164783_1325625.jpg


禁漁まで数日、何とか生き延びて、来月からはゆっくり休んでけろ、

川も魚も、休ませることが大切だと思うのだ。(釣りしてるお前が言うなって!)

d0164783_1393231.jpg




オラはやっぱスマートに出来ないのかね?

せっかく掛けても、枝にロッド引っかけてるべ・・・


[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-28 01:55 | 動画 | Comments(12)

生意気なあいつを仕留めるのだ!

あいつって、生意気なんだよな・・・

オラが挨拶したって、無視するし、態度はでかいし、そのくせ、ちょ~っと都合が悪いとすぐどっかに居なくなるし・・・

オラがへりくだって、土下座するようにして近づいても、気が付きゃ居なくなってるし。

d0164783_13431190.jpg


まったく、ムカつくべ。

そりゃあいったい誰よ!?

こいつだよ、こいつ!



コヤツときたらね、うま~く見つからないようにポジションとっても、プールの上下、左右にうろうろしてるから、

近くに居る時キャストの体制取っただけで気が付きやがるし、

うまくいいレーンにFLY落としてもティペットの影見て底に沈んでしばら~く浮いてこないのだよね。

実は、こいつを見たのは3度目なのだけどね、

一度目は遠くから狙って掛けたんだども、フッキングが甘くて途中でバラし・・・

2度目は攻めあぐねて作戦考えながら飯食ってて、高い場所からペットボトルを川に落っことして、the endだす。(アホだべ)

3度目の今日は、うまくあいつを仕留めることができるべか?

真夏日だけど、熱き勝負を挑んでみるべし!

今日の為にスペシャルなFLYも巻いたことだし。(ただの小っちゃい四畳半アントだべ?)

きょうは気が付かれないように山側の崖を背にして狙うべし。

キャストはしにくいけど、まともに勝負させてもらえないならしょうがないべ。

忍者のように忍び寄るのだよ!

・・・・・・やっぱなかなかFLY食わないのだよね、FLYより先にティペット落ちれば底に沈みやがるし。

うろうろしてっから、オラの目の前にまで泳いで来るのだよね。

忍者のごとく樹木に化けるべし、あ~、緊張で息苦しいのだ。

1時間以上も居るのだけどね、チャンスはやってきたのだ。

あの位置なら届くし、うまくティペット遠くに回すように落とせればいいんじゃねえの!?

よし!あいつはオラのFLY食いやがったのだ、んでも、ティペット細いんだからあんまし暴れるなって!

よ~し!やったのだ、尺越ヤマメだべ!

d0164783_1344135.jpg


生意気なお前も、こうして来てくれればめんこいやつなのだ。

d0164783_13445750.jpg


んで、お決まりだけど、またオラに来てけろじゃ!

ちゃ~んと生き残ってろよ!



※今回から動画もHDの高画質で見れるようにしてみたので、お好きな画質で見てけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-08-07 14:00 | 動画 | Comments(22)

目覚ましは釣り!なのだ

ふあ~・・・

眠っつ。夕べの夜勤はいろんなことがあって、少々お疲れなのだ。

こ~んな時は、家に帰ってゆっくりと・・・

いやいや、オラは一度昼に寝るクセ付けると次の日も昼に眠くなってしまうのだよ。

んで、夜はギガーンと目が冴えて寝られなくなって、また次の日昼に眠くなって・・・

んだから・・・

川の冷たい水に浸かって目を覚ますべし!(ただ釣りに行きたいだけだべ?)

d0164783_2230100.jpg


渓のせせらぎ、春蝉の声、一瞬たりともとぎれることはないのだよね。

そんな中で魚と出会えるなんてそりゃあ行くしかないべ。

d0164783_22132824.jpg


太陽の光を受けて全てが輝いて見えるべ。

d0164783_22152568.jpg


オラの目もイヤでも覚めるってもんだ。

d0164783_2219960.jpg


お~し、今日も来てくれたべ、尺超えなのだ。

d0164783_22214663.jpg


オラなどに来てくれるなんて、ホントありがたい事だべ。

d0164783_22291710.jpg


また、よろしく!なのだ。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-15 22:34 | 動画 | Comments(13)

どれがどれだっけな~

今日の天気は、ず~っと曇りの予報だったべ。

ぱっとしないながらも1日雨に当たらず行けるんじゃないの?

時々晴れ間も見えるし。

魚の反応も昼に近づくにつれだんだんと良くなってくるのだ。

d0164783_12111937.jpg



う~ん悪くないべ、なかなかに良い岩魚なのだ。

d0164783_1214443.jpg


今日は良型がよく出るべ、う~ん、こいつは尺あったやつだったっけか?

d0164783_12173144.jpg


微妙~に惜しい泣き尺も結構出たからどれが尺なのか解んなくなっちまったべ。

d0164783_12191276.jpg


山女もなかなかに良いのだ、立派だべ?

d0164783_12203510.jpg


はて?こいつは尺あったような気が・・・

d0164783_1222192.jpg


魚の興味は着実にテレストリアルに向いてきてるようだべ。

今日はオラのアントパターン、四畳半アントが活躍したのだ。これからはこいつを量産するべし。

d0164783_12244518.jpg


ふ~、一眼とビデオカメラの重装備は正直堪えるのだ、荷物をおろして飯でも食うべし。

肩の荷が下りるとは正にこのことなのだ。

d0164783_12354124.jpg



よ~し、腹もふくれたし、この調子で行くのだ。

d0164783_12425266.jpg


どれが尺物かさっぱり解んなくなってしまったじゃ、

確か3本は尺物居たはずなんだけど・・・

d0164783_13134873.jpg


梅雨に入る前のこの時期は目一杯川の刺さるのだよ。

と、思ったれば・・・あちゃ~、突然の雷雨だよ。

d0164783_1332028.jpg


一眼とビデオはコンビニ袋で包んで、ベストの背中に急いで入れるべ。

山はいつでも油断ならないべ。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-12 13:47 | 動画 | Comments(12)

熱い寒いはオヤジの証、なのだ

雨なのだ・・・

d0164783_14382440.jpg


気温もとっても低いし、今朝なんて6月入ったっつうのに暖房焚いてしまったのだ。

川に刺さってると足が痺れて震えてくるのだよね。

しか~し、オヤジ3人集まれば、季節はずれの寒さも何のその、暑苦しさでテンションアップなのだ。

しかし、カバさんも2週連続でよく来るねえ、変態の鏡だすよ、ミラー、オブ、変態って言うの?

カバさんの監視役、兄ぃももちろん一緒だす。

d0164783_14484095.jpg


緑の美しさに染まるオヤジ・・・

心なしか、可憐な妖精に見えて・・・くるわきゃないべ!いつものカバさんだす。

d0164783_14533633.jpg


兄ぃ!ここではこっち渡るのが通だすよ。

あ~、俺はツーじゃなくて、スリーかフォーだからよ、知らねがったじゃ。寒!!

オヤジは暑いも寒いも幅が広いのだよね。

寒さで固まるオヤジをよそにカバさんは熱く(暑苦しく?)釣ってるのだ。

d0164783_154364.jpg


お~、こいつは良型だすね。

d0164783_1551713.jpg


快調快調、その調子だすよ。

d0164783_156867.jpg


オラも釣りましたぞ。

d0164783_157928.jpg


さ~て、昼飯食うとするべか?

誰だ?ラージアーバーよりデカイ握り飯食ったのは、あ、オラでした・・・

d0164783_158335.jpg


兄ぃは今日もカバさんに熱き指導をするのだ。

d0164783_15142236.jpg


ありゃ、オラに尺物来たじゃ、出来ればカバさんに釣らせたかったのに。

カバさん、すまんのう・・・

d0164783_15155313.jpg


次はきっと、カバさんにも釣ってもらうのだ、遠慮せずにどんどんロッド出してね!


[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-06 15:21 | 動画 | Comments(12)