カテゴリ:その他( 36 )

効能は、肩こり、腰痛と、歪んだ心・・・なのだ

世の多くの人々が、そろそろ仕事始めだって頃・・・

オラにもやっと正月休みがやってきたのだ。(たんなる定休だけどね)

d0164783_21462171.jpg


水墨画の中をひた走るのだ、

あの場所へと行くためにね。

d0164783_211749100.jpg


前も後ろも、右も左も雪景色なのだ。

ほんの少~し青く見えるのは、空の青さがしみ込んでいるからなのだべね。

d0164783_2141421.jpg


今年も来たぞ~!

お隣秋田にある乳頭温泉へと。

d0164783_21515124.jpg


我が家では皆、ここに来ることを楽しみにしているのだよ。

d0164783_2275282.jpg


宿の雰囲気、温泉、食事、

どれもすべてお気に入りなのだ。

d0164783_22104414.jpg


今年は雪が多いみたいだね、屋根の上にのっつりと雪が乗っかってるのだ。

d0164783_2218556.jpg


夕飯前に、露天風呂へと入るべし。

d0164783_22521816.jpg


いっつも1時間位入ってしまうんだよな・・・

d0164783_2230899.jpg


さて、囲炉裏で夕飯なのだ。

d0164783_22341362.jpg


決して高級な食材では無いけれど、山菜やキノコの美味さに毎回関心するのだよね。

d0164783_22372651.jpg


そして、この山の芋鍋が絶品なのだ。

ふわふわの山の芋団子が、本当に美味いのだ。

もっと詳しくレポートしろって?

いやいや、こいつは食った者でしか解らない美味さなのだよね(説明が下手なだけだべ!)

d0164783_22491888.jpg


朝風呂は貸切風呂へと入るのだ。

d0164783_22551567.jpg


ここでアイスを食いながら温泉に入るのが恒例なのだよね。

耳を澄ましても、たまにかすかに聞こえる鳥のさえずりと、トポトポ流れる湯の音しか聞こえてこないのだ。

う~ん、し・あ・わ・せ

d0164783_2258418.jpg


朝飯も囲炉裏で食えるのだ。

炭火で顔も体も温められるのだが・・・

d0164783_2384417.jpg


心まで温められてるような気がするのだよね。

来年も、また来られるように頑張るべし!(すでに来年の話かよ!)
[PR]

by the-kingfisher | 2014-01-06 23:29 | その他 | Comments(20)

ご挨拶・・・なのだ




それでは・・・




d0164783_9502546.jpg










皆様・・・




d0164783_9512674.jpg











よいお年を・・・




d0164783_954873.jpg






d0164783_9543552.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-12-30 09:55 | その他 | Comments(12)

最強の魔除け・・・なのだ

お~い、群馬のオッサン、届いたぞ~。


釣りダーのシールが。

ありがとうなのだ。

d0164783_1762067.jpg


このさりげないサンマの干物がいい味出してるのだ。

え?これってヤマメなの?

d0164783_1773220.jpg


ん~、これは?

なぬ!?

フライロッドなのね?

串に刺さったチョリソーとレンコンの輪切りかと思ったよ。ガハハのハ!

d0164783_17121198.jpg


早速、強力な魔除けとして使わせていただくのだよ。

d0164783_17264694.jpg


しかし、なしてだべ・・・

こいつを張ったことで、悪魔より怖ろしい何者かに取り憑かれた気がするのは・・・

d0164783_17293684.jpg


これで来シーズンは、オラも一人前の釣りダーとして川に刺さるのだ。

凡人殿、サンキューだす!
[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-02 17:43 | その他 | Comments(12)

それでも釣りに行くってか!?

今、オラの右手が痛むのだ・・・

グーを握るとドラえもんの手のように腫れ上がっているのだ。

この前チョイとしくじって、手の甲を痛めたのだが、幸いロッドを握ることは出来るのだす。

ただし、手を開くほうが痛くてね、PCのキーボードを打つのがつらいのだ。



チョイと前なのだが、携帯で撮った尺岩魚アップしとくからね。

d0164783_23472614.jpg


d0164783_23491015.jpg


病院?いや、行ってないよ。

んだって、骨が折れてるとか、ヒビが入っててギブスしなきゃならないなら、ロッド握れなくなるもんね。

あ、んでも心配ご無用、釣りに行ける程度だから、大したこと無いと思うよ。(同情の余地無しだな!)
[PR]

by the-kingfisher | 2013-09-25 00:13 | その他

お前ってやつは・・・

この前、息子の卒業式に行って来たのだ。

小学校の卒業式とはいえ、良い卒業式だったのだ・・・

息子の担任は若い女の先生だったのだが、男の先生より厳しいってしょっちゅう言ってたのだよね。

んでも、最後の授業で、クラスの生徒に対する想いを打ち明け、涙涙・・・

オラもグッときてしまったのだ。



卒業するお前らには、それぞれ将来の夢があるのだね。

パティシエ、サッカー選手、パイロット、学校の先生・・・

んで、息子の夢ってなんなのよ?





d0164783_2331815.jpg


おめ~はアホか!?

んでも、親父は思わず笑ってしまったのだ。

ま、夢に向かって皆がんばってけろ。

こりゃ!アホ息子、最後の最後に内履き忘れてきたってか!?

しっかりしろじゃ!
[PR]

by the-kingfisher | 2013-03-22 23:42 | その他 | Comments(12)

歳のせいなんだべか?

息子が風邪をひいたのだ・・・

「んなもんダラダラしてっから風邪ひくんだぞ。」

って言ってやったのだ。

そしたら、その風邪は嫁にうつったのだ。

「お前も根性無しだな、どれ、飯の準備はオラがやってやるからよ。」

なんて偉そうに言ってたら・・・

オラも風邪をひいてしまったのだ・・・

その晩は布団乾燥機をかけながら寝たのだ。

もちろん水分をたっぷりとって。

ガッツリと汗をかくと一晩で熱は下がるのだ。

今までそうやって風邪を治してきたもんね。(あくまでオラの方法なので真似しない方がいいかもね)

そして、ついには娘にまで風邪がうつってしまったのだ。

「期末テスト期間なのに~」と、文句を言われたべ。

全く同じ症状の風邪だったけど、大人と子供で大きく違った事があったのだ。

息子と娘は何もせず、一晩寝てほとんど回復したのに、

嫁は4~5日、オラは熱は下がっても頭痛で1週間も風邪を引きずってしまったべ。

これは何や?歳のせいなんだべか?

解禁したら、風邪なんてひいてられないって。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-02-25 14:05 | その他 | Comments(6)

想いは深き水の底へと・・・

過去に撮りためたスライドを覗いてると、あの日の思い出が鮮鋭に甦って来るのだよね。

釣れた日も釣れなかった日も。

んでも、どっちかって言うと、釣れなかった日の思い出のほうが強く思い出せるのは、なしてなんだべね?

d0164783_105901.jpg


あの時はこうだった、そういや、あんなことがあったっけな、とか、

ここってこんな感じだったっけか?

なんて思いながらスライドを覗いていくと・・・

いつもオラの手が止まる所があるのだ・・・

No3のファイルの後ろのあたり、

此処にはオラにとって忘れることの出来ない思い出がある場所なのだ・・・

d0164783_115514.jpg


More・・・今回は特に駄文の長文で申し訳ないけど、良ければ覗いて見てけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-02-07 15:00 | その他 | Comments(16)

冬こそ寒い所へ行くべし!

雪のじゅうたん踏みしめて山を登ると・・・

d0164783_12595192.jpg


つららのカーテン・・・

d0164783_1301875.jpg


おそろいの綿帽子・・・

d0164783_1313695.jpg


意味もなく電話掛けたくなる電話BOXがあって・・・

d0164783_131915.jpg


そこは何処かというと・・・

ここだすよ。

秋田は乳頭温泉にある鶴の湯へとやってきたのだ。

d0164783_13432756.jpg


よりによって、寒さ厳しく豪雪のここに来るのは冬のここが好きなだけなのだ。

何処にでも売ってるコーラだけど、ここで飲むコーラは特別美味いのだ。

玄関そばは室内でもこの寒さだすよ。

d0164783_13545234.jpg


明るい時でも昔ながらの建物はいい味なんだけど・・・

d0164783_141507.jpg


夜は灯油ランプとろうそくの明かりで幻想的な世界にひたれるのだ。

d0164783_1465575.jpg


一歩外に出れば樹木のトンネル。

d0164783_14124881.jpg


夕飯はいろりを囲んでたらふく食ったし・・・

d0164783_14183589.jpg


オラの心と体に充電完了ランプも出たし、まだまだ冬は長いからね。

頑張って乗り切るとするべか。

なんか、脂肪までチャージされた気がするけどね・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2013-01-08 14:26 | その他 | Comments(16)

雫のような、ネットを目指すべし。

今、オラの家の周りは氷漬けなのだよ・・・

d0164783_2052345.jpg


なんじゃ?こりゃ・・・

d0164783_205497.jpg


おっと、伸びてきたべ・・・

d0164783_2055828.jpg


ニョイ~ンとね。

d0164783_20561845.jpg


あ、もうダメ・・・

d0164783_2163625.jpg


凍って、溶けて、また凍り・・・

d0164783_2119757.jpg


誰もが見たことあるけれど、誰も知らないその姿・・・

お前らなしてそったに綺麗なのや・・・

d0164783_21332519.jpg


真冬の晴れ間にポタポタと、屋根を奏でる雫の演奏を聴きながら削ったべ・・・

雫の美しさにゃ全くかなわないけど、なんとかここまで仕上げたべ。

d0164783_21442748.jpg


あとは、インプリして、塗装して・・・

あ~、ネットも編まなきゃなんないべ・・・

何色のネットに染めるべかね・・・

年末年始はみんな多忙だろうけど、良い年越しを迎えてけろ。

オラもめげずに頑張るべし!

んじゃ、来年も宜しくね~!
[PR]

by the-kingfisher | 2012-12-29 22:21 | その他 | Comments(16)

黄色いブログだべ?

先日、変態の集いがあったのだ・・・

荒雄川で釣りを楽しむべし!とね。

メンバーは、カバさんSHIGEZOさんとの3人で・・・

んでもね、誰の日頃の行いが悪いのか、大雨で釣りなど出来る状態では無かったのだよね。(お前の行いが悪いんだって!)

その時SHIGEZOさんからお土産を頂いたのだよね。

d0164783_22322151.jpg


何々?罪ほろぼしに食ってけろ、って?

お~し、んでは、その願い、オラが叶えてやるべし!

d0164783_22373316.jpg


むむ~、このカレー、味がとっても濃い~のだ。

オラは濃いカレーが作りたくて、無塩の鶏ガラスープを捜しまくったことがあるほど、濃厚なカレーが好きなのだ。

写真の撮り方が悪いけど、具は下に沈んどります。

と、いうか、具が頭を出さないほどにカレーがプルプルとしているのだよ。

d0164783_2329622.jpg


裏に、味が濃いのでお好みで牛乳で薄めて下さいって書いてあったけど、

オラは当然そのまま頂いたすよ。

どんな味だったかって?ズバリ!オラの好みの味だったす。(それじゃ判んね~べ!)

SHIGEZOさん、ありがとうなのだ。

あ、そういや逢う前日、カバさんからのメールで、「お土産は溜池ゴローでいいですか?」

って言われたんだけどね、オラはてっきり何処かの有名なお菓子か何かだと思って、

そんな気を遣わなくてもいいから・・・って、本気で断ったのだよね。

んで、逢った当日、カバさんに「溜池ゴローって、どんな食い物なの?」

って聞いたらさ・・・

「え?溜池ゴローっていったら、有名なAVの監督じゃないですか。お土産に断られちゃったからビデオ店に60本DVD売ってきちゃいましたよ。受付のネーチャンに、この中だし20連発だけは値段が付きませんけど、って言われたけど・・・」

って、そんなAV監督の名前なんて普通知らねって。

次からはちゃんとDVDって言ってけろ、しっかりと受け取るからさ!
[PR]

by the-kingfisher | 2012-11-24 00:01 | その他 | Comments(12)