密かに・・・熱く・・・心を燃やすのだ!

お~、千秋ラインの紅葉も今が見ごろか?

ん~、ちょっとピークは過ぎたようだな・・・

前回写真撮っとくんだったな、今日はあいにく雲ってるし。

d0164783_21171794.jpg


さ~て、今日も張り切って釣ってみるべし!

d0164783_21334776.jpg


お~し、ドライへの反応も今日は悪くないべ、水温がまだ高めで大き目のカゲロウのハッチがあったりして、

FLYの選択も気を遣わなくてもいいようだべ。

d0164783_21364970.jpg


なぬ!?お前さんかえ?ちょっと気を使って遠慮してもらいたいべ・・・

d0164783_21502836.jpg


こちらさんなら遠慮せず、どんどん来てけろじゃ!

d0164783_2152138.jpg


ところで、今年の荒雄の通称トイレ前の堰堤下の流れって、右岸左岸共、岸ぎわがだいぶ深くなったんでない?

d0164783_2212722.jpg


底に付いてるやつは狙いにくくなったけど、確実にいいやつが入ってるのだよね。

d0164783_225422.jpg


今日は右岸側から狙ってみるべし。

お~!来たぞ~!うひ~!対岸まで一気に走りやがるじゃ。

さて、こいつはデカいぞ、60いったか?

d0164783_2283367.jpg


あ~・・・1Cm足りねじゃ。

詰めの甘いオラを表してるようだべ・・・

ボーリングやったって、いつも1本残るのだよね。(単にへたくそなだけだって!)

d0164783_2214164.jpg


60超えたらお前を釣ってやるべし!ぜ~ったい覚えとけよ!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-26 22:23 | フライフィッシング | Comments(8)

動画の追加なのだ

遅くなったけど・・・

前回釣行の動画の追加だす。

ん~?今回はHDじゃないべ・・・

アップロード前にメモリーから消去してしまったのす・・・(アホだべ)

DVDからのアップなので、勘弁してけろ。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-24 16:50 | 動画

岩手と山形の中間で・・・

荒雄川のC&R区間って、オラの家からだと2時間弱なのだ。

んで、山形に住んでるisseyさんとこからも・・・あれ?何時間って言ったっけな?確か同じくらいの時間だったべ。

今日はオラとisseyさんとが、ネット紛失事件をきっかけに知り合えた荒雄川に共に刺さる日なのだ。

んでも、晴れてるけど風が強いのだよね。

d0164783_1333431.jpg


ん~、なになに?isseyさん高速の渋滞にはまって遅れるって?

んでは、ちょいとお先に釣らせてもらうべし。

d0164783_13421073.jpg


思ったより魚も反応するべ。

強風でキャストも大変だけど、なんとかなりそうだべ。

d0164783_1344213.jpg


そのうち、isseyさんも登場だべ、相変わらずデカいね。

ヒーローは遅れて登場するもんだす!

d0164783_13474384.jpg


お~し、やったべ、リールでファイトだす。

d0164783_13525860.jpg


なかなかのニジなんでないの?

d0164783_1355364.jpg


デカいのは身長だけじゃないべ、カメラもデカいのす、そのシャッター音いいね~、たまらないんですけど・・・

d0164783_13572223.jpg


お~、オラも釣ったぞ~。

めちゃくちゃ根性のあるニジだべ。

この引き、このヒレ、この魚体、もしやお前は荒雄生まれの荒雄育ちじゃないのすか?

d0164783_1412921.jpg


さて、土手に上がって飯にするべし。

d0164783_1482683.jpg


お~?さっきよりもいい引きしてるんじゃないの?

d0164783_14233865.jpg


サイズアップだべ!おめでとうございま~す。

d0164783_14254722.jpg


寒河江もいいけど荒雄も面白いでしょ?

また、一緒に刺さるべし!



今回の動画はisseyさんのブログで見てけろ、多分次の荒雄の記事でアップすると思うから。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-22 14:43 | フライフィッシング | Comments(16)

本日は、荒雄日和!なのだ

お~!今日の荒雄は前回と違って風が穏やかで絶好の釣り日和だべ!

d0164783_14533147.jpg


レインボーのご機嫌もよろしいようで・・・

d0164783_14583879.jpg


なかなかいい顔つきだべ、ハリウッドスターにでもなれるんでないの?

d0164783_153109.jpg


う~ん、今日のレインボー達はとっても心が広いのだ、

決してオラの腕が良くなった訳ではないのだよ。

d0164783_15371455.jpg


んでも、オラの勝手な考えだけど、ポイントによってFLYの選択は気を使ったほうがいいような気がするべ。

d0164783_1517972.jpg


ニンフ、ドライ、アトラクター、それぞれ出やすいFLYをポイントごとに選択出来れば魚達もいい返事をくれるんでないの?

d0164783_15234080.jpg


今の荒雄での釣りで、オラ的にキーとなるFLYの1つにカメムシのパターンがあるとおもうのだよね。

人気ポイントはなかなか空きが出ないのだよね。

d0164783_15391337.jpg


その真上の橋の欄干にはね・・・

d0164783_15401471.jpg


カメムシがい~っぱい日向ぼっこしてるのだよ。

d0164783_1541782.jpg


張り出した枝の下に定位してるやつには試してみる価値ありと思うのだよね。

d0164783_15435838.jpg


・・・ま~ったく、ちょっと調子がいいと偉そうなこと言ってさ・・・

ほれ!この動画見てみろって!

よそ見したときHITしてらじゃ!

今日のレインボーの心のおおらかさの証だべ。





それでもオラは嬉しいのだよ。

気分がいいまま、家まで帰るべし。

d0164783_15595123.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-17 16:58 | 動画 | Comments(12)

今年も荒雄に参上!なのだ

今年もやってきたのだ、雨が降ろうと、風が吹こうと、寒波が来ようと、荒雄のレインボーに逢いに通うこの季節が!

d0164783_2322868.jpg


情報によると、今年はすでに放流されたらしいのだよね。

放流直後は、メチャクチャ釣れたらしいのだ。

今日はオラにもいっぱい逢いに来てくれるべか?

d0164783_23245445.jpg


う~ん・・・小ぶりなやつはそこそこ釣れるけど、放流直後は一か所のポイントで10匹くらい釣れたなんて話聞いてたから、数日経って落ち着いたんだべか?(お前の腕の悪さだべ)

d0164783_23291893.jpg


お~!無班のレインボー、いわゆるホウライマスが釣れたべ。

尺くらいでもメチャクチャ引きが強いのだ。

お主、根性あるべ。

d0164783_23312126.jpg


お~、デカいのも出てくれたべ。

d0164783_23323112.jpg


やっぱ、荒雄はこうでなくちゃね。

d0164783_2334192.jpg


昼を過ぎると風が強く吹いてきたのだよね、

あ~、キャストしてもラインが戻されるべ。

d0164783_23352077.jpg


おまけに寒いし、なんとか根性で引き出したのだ。

d0164783_2336333.jpg


お前は荒雄の夏を超えたやつだべ?痩せてるけど、厳しい荒雄の夏を超えるとこういうやつが出てくるらしいのだ。

見た目は痩せてるけど、引きの強さは侮れないのだよね。天晴だべ。

d0164783_23392321.jpg


10月も半ばになれば日が暮れるのも早いもんだべ、月がとっても綺麗だじゃ。

d0164783_23411282.jpg


11月いっぱいまで、今年も楽しませてもらうべし。


[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-13 23:43 | 動画 | Comments(14)

川の関取と綱引きをするのだ!

さて、兄ぃよ!そろそろ昼の時間だべ。

近くのラーメン屋にでも行って、昼飯とするべし。

今、兄ぃはオラの家の外壁の塗り変えを手伝ってもらってるのだよね。

美味いラーメンだったべ?オラのお気に入りの店なのだよ。

ついでに、家のそばの川でも覗いてみるけ?

ロッドとネットを持って歩いて行ってみるべ!

d0164783_212476.jpg


お~し!やったべ!6番ロッド絞られてらじゃ。

あんまし走られないように上手く寄せて来てけろ!

d0164783_21102261.jpg


あいつらパワフルだべ?なっかなか言うこときかねんだよね。

するどい鱒の引きとは違って、スピード感は少ないけど、あいつが一度走ったら、止めることなど出来ないのだよね。

d0164783_2120112.jpg


や~と寄ってきたべ、オラがネットですくってやっから、焦らず慎重に寄せてけろ!

d0164783_21225030.jpg


ギャラリーはヤギだすよ。

d0164783_21252710.jpg


お~、60あるべ。

d0164783_2128197.jpg


兄ぃやったべ、んでは、午後も張り切って手伝いしてけろじゃ!

ん~?何?まだ釣りたいってか?

しかも、此処の鯉の為に6番ロッド買いに行くってか!?

あ~・・・変態には刺激が強すぎたかもしれないべ・・・

d0164783_21381714.jpg


気分転換のつもりが、逆効果だったべか?

とりあえず、オラの家の手伝いはしっかりやってけろよ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-06 21:46 | フライフィッシング | Comments(8)