強風の荒雄に負けるべからず

荒雄って、何故か風が強い日が多いのだ・・・

オラが来る日に限って?いや、他の人の話でも風が強くて大変だったとよく聞くもの。


d0164783_21284596.jpg


風がつよけりゃライズも吹き飛ばされる・・・

ライズは百目木橋下流くらいしか期待出来ないべ、

d0164783_21473258.jpg


底からニジを引き出すべし。

d0164783_21483114.jpg


どれどれ、何食ってるってや?

ん~、ヒゲナガがまだ出てるの!?ヤゴも食ってるしユスリカも食ってるね。

フライの選択は曖昧でいいけど、しっかり底までフライを届けないと釣れないのだよね。

d0164783_21525112.jpg


風に負けずにキャストしたれば、お前かよ!

d0164783_22134529.jpg


ドライを結べば山女がお出ましだす、お前さん、ずいぶん黒くサビとるね。

d0164783_22143122.jpg


ほい来た!本命だすよ。

d0164783_2272140.jpg


お前は根性ある!あっぱれなのだ。

d0164783_22123755.jpg




バラしも何本かあったのだ・・・

しかも、あいつはでかかったのだ・・・

オラは荒雄の空のごとく、瞳の中に炎を燃やしてリベンジを誓うのだす!

d0164783_2230299.jpg


って、お前は星飛雄馬かよ!?
[PR]

by the-kingfisher | 2012-10-26 22:40 | 動画 | Comments(14)

荒雄シーズン開幕!なのだ

オラも行ったぞ~!

10月になったら速攻で行くつもりだったけど、台風まで来やがって・・・

初っぱなの休みは増水で流されちまったけど・・・

今年も荒雄シーズンの開幕なのだ!(一週間前のことだけど、かんべんしてけろ)

d0164783_2112348.jpg


台風の影響は凄かったんだべね。

砂で埋まって浅くなってしまったポイントもあるし、深くなったポイントも。

つまり、去年までに魚の付き場として覚えた場所も、半分くらいはまた、探さなきゃならなくなってしまったのだよね。

川原がこんなになってる所もあるのだもの。

d0164783_21341814.jpg


さてさて、魚はちゃんと残ってるべか?

今日は新調したラミグラスの入魂式も兼ねているのだ。

お~し、なかなかだすね!

d0164783_21443299.jpg


グラスロッドって、粘りがあってよろしいすな。

んでも、荒雄で使うとグリップまで曲がるのが解るくらいなのだ。

取り込みまで時間がかかってしまうべ・・・

d0164783_2154139.jpg


小さいからと侮る無かれ、こいつは荒雄生まれの荒雄育ち、根性ある引きの強さを見せてくれるのだ。

お前が40超える日には、どんなに壮絶なバトルが待っているのだべ。

d0164783_2224876.jpg


あひ~!それ以上走られると周りで釣ってる人にも迷惑になるって、

んでも、グラスで荒雄も面白くて癖になりそうだす。

d0164783_22145842.jpg


いい面してるべ?

d0164783_2218193.jpg


渓流とは趣が違えど、荒雄はやっぱ面白いすな!

また来るべし!

d0164783_2218422.jpg


動画編集って、とっても大変なのね・・・

オラには向いてないのかも・・・

アップが遅れた原因も編集に手間取ったこともあるし。

それでもこの程度のお粗末な編集なのだす。

ま、期待しないで見てけろ。


[PR]

by the-kingfisher | 2012-10-19 22:36 | フライフィッシング | Comments(12)

秋の綱引き大会!なのだ

おし!やったな!

渓流も禁漁となってしまった今、息子と鯉釣りに来てみたのだが・・・

掛けたはいいけど、すっかり鯉の強烈な引きに圧倒されて、すっかり腰が引けてらじゃ!

d0164783_21215422.jpg


もっと竿を立てて、鯉の引きを竿で吸収してやんねばダメなんだって。

そうそう、岸の草陰に逃げ込まれないように気を付けろよ。

d0164783_21301199.jpg


親子で大騒ぎしてるもんだから、お食事中のヤギ達が、何だ何だと、出てきたじゃ。

d0164783_21374389.jpg


おメェ~ら何騒いでるってよ?

d0164783_21385035.jpg


引いては引かれ、ずいぶん長いこと綱引きやってるね・・・

腕が疲れたってが?逃げられたっていいから、最後までやってみろ。

安心しろ。川に落ちたらオラがこのネットですくってやっからよ。

d0164783_2147421.jpg


15分は格闘してたけど、勝負あり!ついにやったな!なんぼあるってや?

d0164783_21522520.jpg


60あるってか?

d0164783_21563574.jpg


ほれ、優勝カップ持つように掲げてみ?

なに!?筋肉痛で腕が上がらねって?情けなや・・・

d0164783_2214234.jpg


もっと鍛えねばなんねえな!

そう言う親父も運動不足だじゃ。偉そうなこと言えないよな・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2012-10-12 22:08 | フライフィッシング | Comments(12)

最後の最後に・・・なのだ

今シーズンのオラの渓流釣行も、残り2日を残すばかりとなってしまったのだ・・・

d0164783_20551524.jpg


心残りの無いよう、2日間しっかりと楽しむべし!

d0164783_2058567.jpg


おや?渓流にゴキブリ!?

d0164783_20593686.jpg


いやいや、ゲンゴロウだすよ、自然豊かな証拠だべ。

餌の川虫を探して川底に居るヤツをすくってみたのだ。

d0164783_211351.jpg


お~し、なかなかのヤツが来てくれたのだ。

d0164783_2174664.jpg


根性有るところ、見てやってけろ。



こいつは尺あるのだ、来年、さらにでかくなって、またオラの元へと戻って来てけろ!

d0164783_21251716.jpg










さて、次の日・・・

今日はホントの最終日なのだが、あいにくの雨となったのだ・・・

そういや、去年の最終日も雨だったような気がするべ。

釣れても釣れなくとも、泣いても笑っても釣り納め、寂しさ表すように、空も泣いてる様な気がするべ・・・

d0164783_21303271.jpg


退渓点まで、一歩一歩、しっかりと釣り上がるのだすよ。

d0164783_21371817.jpg


そういや、毎年夏前にメッシュのベストに着替えるんだけど、今年は色々あって、

そのまま1シーズン使い続けてしまったのだ。

汗のしみこんだベストが今年の猛暑の車内で熟成されて、

カメムシも逃げ出す臭さなのだ・・・

d0164783_21441998.jpg


やった!最終日に尺物が来てくれたのす。

感謝感謝だすよ。

d0164783_21494413.jpg




日が落ちるのがすっかり早くなった渓にて、周りを見ると、秋を感じるのだよね・・・

d0164783_2211683.jpg


これからお前ら恋いの季節だべ?

しっかりここで産卵上手くやれよ。

d0164783_2235613.jpg






と、まあ、無事にシーズンの締めくくり出来たように思えるけど・・・

実は、最終日に熱き戦いがあったのだよ!

プールに浮かぶ山女・・・しかも尺を超えてそうなでかいやつが!

そして、決着は付いたのだ!













ちくしょー!!

来年覚えとけよー!!!

帰ったらベスト2度洗いしてやるのだ!
[PR]

by the-kingfisher | 2012-10-01 22:14 | 動画 | Comments(16)