思わぬ所で、思わぬ出会い・・・なのだ

一人、黙々と、荒雄川に刺さっている時、

対岸の土手の上から手を振る人が見えたのだ・・・

はて?明らかにオラに向かって手を振ってるようだけど・・・

70~80mはあろうこの距離で、誰か判って手を振ってるのだべか?

「○○さ~ん!○○の~、○○です~!」

『なに~!?偶然だね、よくオラだと判ったよね?』

「だって、車はあるし、見覚えのある帽子だし。」

とは言うものの、普通のよくある帽子なんだけどね、

もしや、変態のオーラでも漂っていたのだべか?

そんな、見えない物まで見抜く男、メンタリストDaigoに見た目も似てる彼は・・・

山形の、isseyさんなのだよね。

d0164783_20481278.jpg


1年ぶりだね~、元気そうで何よりだす。

d0164783_2128141.jpg


isseyさんは知る人ぞ知る、ランディングネットを作れば、プロ以上の芸術品を生み出す人なのだよね。

ネット作りの判らない事など聞いてみたりしたのだ。

オラの疑問がパッと晴れたような気がしたべ。

d0164783_21584552.jpg


思いがけず一緒に釣り出来たことはもちろん、オラを見つけて大きく手を振ってくれたことが嬉しかったのだよね。

d0164783_2213571.jpg


来年もまた、一緒に川に刺されるといいすな!


[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-30 23:06 | 動画 | Comments(14)

大荒れの荒雄・・・2日目なのだ

うひゃ~!

積もったね。

d0164783_22273580.jpg


タイヤは替えてきたけれど、まさか雪払いまで必要になるとはね・・・

オンザロックの主人から雪払いを拝借したのだよ。

う~、しばれるべ・・・

d0164783_22395924.jpg


さて、鮒釣り師さんとは、9時に川沿いで待ち合わせなのだが、チョイと遅れるとメールがあったのだ。

何、ウンコでも長引いてるわけ?

d0164783_22423382.jpg


「ゴメンゴメン、お待たせ。遅れちゃったね。」

『何?その声、朝からもんたよしのりのマネでもしてんの?』

「いや、昨日雪の中釣ってたらね、風邪引いたみたいなんだ、熱も少しあるし・・・」

『はい~?アホは風邪引かないんじゃないの?』

「じゃ、アホじゃ無かったって事だね。」

『いやいや、風邪引くアホは救いようが無いってことだべ。』

鮒釣り師さんは、風邪でダウンして、釣りもせず、お帰りなのだ。

さようなら~。

d0164783_239793.jpg


安心しろって、オラがアナタの分まで釣ってやるからね。

d0164783_23121537.jpg


底にへばり付いて、なかなか出なかったのだが、やっとの事で引っ張り出したのだ。

d0164783_2322054.jpg


それにしても、今日は気持ちいいほどの空の青さなのだ。

オラ一人だとこんなに晴れるってか?

やっぱ、オコナイの良いオラは晴れ男だったんだね。(調子のってんじゃねーぞ!)

d0164783_232914.jpg


お~、良い面してるニジが来てくれたのだ。

鮒釣り師さんも居ればこんなカッチョエ~ヤツと逢えたのにね・・・

無念だべね・・・今頃具合悪いのに高速運転中だべか?

d0164783_23474922.jpg


オラが家に着いた頃、メールが届いたのだ。

「やっと着きました。今、病院に居ます、今日は釣れましたか?」

ってね。

オラは気を遣って、『今日はダメだったよ、釣りしなくて正解だったよ。』

なんて返信しようかと思ったけどね。

オコナイの良いオラはウソをつけなかったのだ。

画像まで添付して返信してやったから、さらに熱が上がったことだべ。

d0164783_23555277.jpg


ま、来年、また一緒に刺さるべし。

お土産持ってくれば、オコナイ良くなって快晴の空の下で釣りできるかもよ!?
[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-21 00:03 | フライフィッシング | Comments(18)

大荒れの荒雄・・・初日なのだ

もっさもっさと、雪が降る中オラはハンドルを握っていたのだ・・・

ナビの目的地はもちろん荒雄川なのだ。

高速道路は規制よりもゆっくりと流れる半渋滞だったのだ。

d0164783_1054526.jpg


何もこんな雪の日に行かなくてもいいべ?って?

い~や、何としても行かねばならんのだよ。

んだって、泊まりで釣りに行けるのだもの。

オラはこの日のために嫁の機嫌を取り、絶妙のタイミングで泊まり釣行を伝え、

許可を勝ち取った釣行なのだもの。

いつもより1時間も遅く、10時頃到着したのだが、荒雄川の土手はオラが一番乗りのようだべ。

d0164783_114282.jpg


こんな日に釣りするアホは滅多に居ないって?

んでも、わざわざ関東からやって来た同行者のアホが居たのだ。

鮒釣り師さんだすよ。

d0164783_11135566.jpg


ほれ、やっぱスタッドレスに変えといてよかったべ?

行き帰りの心配無く、釣りに集中出来るのはオラのおかげだべ。

昼飯でもおごってくれよな!

何?それとこれとは別だって?

チェッ!ちゃっかりしてやがるぜ・・・(そりゃお前だって)

d0164783_11194060.jpg


しっかし、この人無礼者なんだよ。

最初に逢うなり、挨拶の前にオラを指さして笑ってやがるのだよ。

な~に~!?オラの何処が怪しい姿だってや?

ほんのちょっとしか怪しくないべさ!

d0164783_11234592.jpg


まったく・・・前回インスタネットのしまい方判らずオラの世話になったくせに、

ほれ、今回はちゃんとしまえるってか?

d0164783_11305079.jpg


お~し、またもやダブルヒットだす。

んでも、オラの方がチョイとでかいもんね。

d0164783_1138081.jpg


さて、冷えた体に熱いミソラーメンを詰め込むべし。

午後の寒さに打ち勝つパワーの源になるのだす。

d0164783_1142472.jpg


しかしだよ・・・そんなとき、悪魔からのメールが届いたのだよ・・・

「今どこ?ちょっと戻ってきて。」ってね・・・

はい~!?今日は泊まりで釣りに行くって言ってあるべじゃ!

何したの!?

何かが飛んできて、車のガラスが割れたって?

なに~!取りあえず写メ送ってみろって。

d0164783_1152203.jpg


あちゃ、んじゃさ、車検証もメールで送れって。

オラが保険と車屋に連絡取ってやるから。

鮒釣り師さんを先に川に戻して、仕事じゃあり得ないほどテキパキと手配を取ったもんね。

交換の手配と保険の連絡、日程と嫁のご希望の代車まで・・・

何時に取りに来て何時に出来上がるってよ。

ふ~・・・釣りを邪魔する悪霊退散!なのだ。



お待たせ!釣れてるべか?

d0164783_1251141.jpg


午後になったら雪が本降りになってきたのだ。

d0164783_1274438.jpg


しかしだよ、釣りを邪魔する者が居なくなった釣り変態にとっちゃあ、大したことでは無いのだす。

d0164783_121278.jpg


例え雪に埋もれても、ロッドだけは高く掲げる無敵状態となったのだよ。

d0164783_12155932.jpg


さ、明日も川に刺されるのだから、宿に戻って温泉にでも浸かるべし。

あ~、幸せ。

d0164783_12222435.jpg



[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-16 12:30 | 動画 | Comments(20)

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ

紅葉の見頃を過ぎた峠を越えて。

d0164783_2201652.jpg


トンネルをいくつも越えると・・・

d0164783_2224968.jpg


秋晴れの荒雄川へと着いたのだ。

d0164783_2243614.jpg


さぞかし気分のいい釣りだべ?って?

いやいや、オラの気分は、パッと晴れなかったのだ・・・

それはね・・・

でかいやつを、ことごとくバラシてばっかだったのだ。

小振りなサイズはそこそこ出るのだけどね。

d0164783_2212178.jpg


滅多に出ない、でかいやつをバラシて凹んでいたのだ。

特にドライで掛けた最初のヤツはでかかったよ。

あいつ、最初はあまり引かずにオラを油断させといて、途中から一気に走りやがったのだ・・・

チクショー!!




午後になったら何故か知らんが、少~し濁ってきたし・・・

もうね、今日はでかいやつは釣れない日なんだべな・・・

なんて思っていたのだ・・・

d0164783_22455196.jpg


んでも、悔しいから夕方まで頑張ってみたよ、

そしたら・・・もう一回だけオラにチャンスが来たのだ。

やったのだ・・・

オラには滅多に釣れない60オーバーをキャッチできたのだ。

d0164783_225415100.jpg


掛けた後からの動画で申し訳ないのだが、こんな感じだったのす。



チャンスが何度も来る川って、ありがたいのだ。

物に出来る確率を上げられればいいけど、今のオラにはこれが精一杯なのかもね。

さらに精進するべし!

d0164783_23111248.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-06 23:12 | 動画 | Comments(20)

最強の魔除け・・・なのだ

お~い、群馬のオッサン、届いたぞ~。


釣りダーのシールが。

ありがとうなのだ。

d0164783_1762067.jpg


このさりげないサンマの干物がいい味出してるのだ。

え?これってヤマメなの?

d0164783_1773220.jpg


ん~、これは?

なぬ!?

フライロッドなのね?

串に刺さったチョリソーとレンコンの輪切りかと思ったよ。ガハハのハ!

d0164783_17121198.jpg


早速、強力な魔除けとして使わせていただくのだよ。

d0164783_17264694.jpg


しかし、なしてだべ・・・

こいつを張ったことで、悪魔より怖ろしい何者かに取り憑かれた気がするのは・・・

d0164783_17293684.jpg


これで来シーズンは、オラも一人前の釣りダーとして川に刺さるのだ。

凡人殿、サンキューだす!
[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-02 17:43 | その他 | Comments(12)