ジェームスさんに、仕返しするのだ!

前回の、デカいジェームスさんにいじめられた日、その夜はオラは枕を涙で濡らしながら眠りについたのだよね。

あの日の悔しさを胸に秘め、今日もやって来たのだ・・・

ジェームスさんに仕返しをするためにね!

d0164783_22101699.jpg


日に日に落ちてく水量を、テレメーターで確認しながらね、オラはこの日を待ちわびていたのだ。

しかしだよ、ジェームスさんにオラの果たし状を届ける前に、こやつ等が横取りしてしまうのだ・・・

d0164783_22194793.jpg


ジャマすんなって・・・

お前ら触ると手が臭くなるんだって。

d0164783_2226348.jpg


お~、やっと来たべ、本命のジェームスさんが。

d0164783_22303956.jpg


しかしだよ、ちょっと流れの緩い場所じゃこやつ等の住み家となってるようなのだ。

住み家と言うか、集合住宅か高層マンション並みの人口密度だす。

d0164783_22525354.jpg


そうして、何度もインジケーターをピコピコ揺らされながらも、合わせ入れると、ズシッとロッドが止まる当たりがあったのだ・・・

オラが仕返しをするべく相手がついに来たのだ・・・

ヤツはデカかったよ・・・

その様子は、動画で確認してけろ。(またそのパターンかよ!)

さて、勝者はどっちだ!?またもやオラは敗者となるのだべか・・・


[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-25 23:11 | 動画 | Comments(18)

ジェームスさんに逢いに行ってきた・・・のだ

イタドリがグングンとおがって(成長するってことね)すでに2mを超えてるんじゃないべか?

オラはイタドリジャングルをかき分け、ジェームスさんに逢いに行くのだす。

d0164783_11572032.jpg


今年はね、いつもの年より少し遅めに来て見たのだ。

渓流の良い時は、目いっぱい渓流に通いたいと思ってね、

ジェームスさんに逢うのは、いつもユキシロ多めの季節だったのだ。

d0164783_12124932.jpg


今日は増水にも悩まされずに快適な釣りが出来そうだべ。

d0164783_12182057.jpg


オラは此処に住むジェームスさんのヒレフェチなのだよ。

んだって、ほれ、見てけろ、このヒレの美しさを!

d0164783_122313.jpg


・・・アナタは呼んでないすけど・・・

d0164783_1226332.jpg


か~!

40越えだす!

もっとオラを引きずり回してけろ。(マゾ釣り師か?)

d0164783_1228117.jpg


うひ~!

お前もオラをハァハァ言わせるのね?

d0164783_1235519.jpg


お~!?

来たのだ。

余裕の40オーバーだす。

d0164783_1237037.jpg


アナタもいいヒレしとるね・・・

萌え萌えだす。

d0164783_1239113.jpg


あ~・・・

このヒレで往復ビンタもらってみたいのす・・・(いよいよもって、アブネーやつだな・・・)

d0164783_12402049.jpg


つ、ついに来たのだ!

50オーバーのジェームスさんが!

続きは、是非とも動画で見てけろ!

ん?んで、なしてブラウンをジェームスさんと呼ぶのかって?

いや、ただ、ブラウンと言ったら、最初に思い浮かんだのがジェームスブラウンだっただけなのす。(ただのダジャレかよ、マゾでくだらん釣り師だね)


[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-20 12:53 | 動画 | Comments(18)

エッチ大魔王を侮るなかれ・・・なのだ

さて、エッチ大魔王との釣行二日目、

カバさんをホテルまで迎えに行ったのだけどね。

昨日草むらへと駐車したとき来客があったらしいのだ・・・

「マジか~!お前らまたオラの車に侵入しやがったな!」

d0164783_2147338.jpg


アリンコがゾロゾロとダッシュボードを列をなして行進しているのだよ。

助手席のカバさんに、ガムテープでアリンコ捕獲をお願いしたよ。

カバさん、スマンのう・・・

d0164783_21545651.jpg


さ!闘いの舞台へと着いたのだ、が・・・

おいおい、何を撮ってるの?

d0164783_22371343.jpg


全く・・・このエッチ大魔王めが。

オラは絶句したすよ。

d0164783_2247182.jpg


今日はもう一人、変態が居るのだすよ。

左側の巨神兵殿ね。

d0164783_2341821.jpg


川に刺さってすぐに釣れだしたよ。

d0164783_2361096.jpg


ほれ、巨神兵殿もサクッと釣ったべさ。

d0164783_2365031.jpg


ところがね・・・

デカくて安定感のあるカバさんが、ナチュラルドリフトしているのだよ・・・

流されるカバさんを追いかけるも、自力で立ち上がったのす。

なんだ、無事だったのかい、助けに行かず、写真撮っときゃよかったべ。

d0164783_23122884.jpg


え!?

何?

腹が冷えたら、ウンコしたくなったって?

今、ここでかい!?

d0164783_23173160.jpg


それからだよ。

ピタリと魚の反応が消えたのがね。

「おかし~ね~、さっきまであんなに反応良かったのにね・・・」

300mは無反応だったすよ。

グリコは一粒300m走れるが、カバさんのウンコは一粒で300mの魚を蹴散らすのだ。

恐るべし・・・

その後はまた、釣れだしたのだよ、いや、ホントだす。

d0164783_23313211.jpg


良型もお出ましだす。

d0164783_2342684.jpg


ここでカバさんは尺を超える大物を掛けたのだ、が・・・

痛恨のバラシだす・・・

オラは上から見てたけど、デカかったすよ。

d0164783_23441265.jpg


コヤツ、鼻で笑ってやがるすよ。

d0164783_23543188.jpg


お~、尺越えがきたぞ~!

かっちょえ~だろ~。

d0164783_2358738.jpg


今日のカバさんは、流され、バラシ、おまけに魚をウンコで散らし・・・

おまけに、も一回転んだらしいのだ、しかも地面で背中からね。

しかし、この人、やるときゃやるのだ。

カバさんが最後に根性でキャッチした尺岩魚だす!

d0164783_072514.jpg


オラはホント感心したすよ。

最後まで諦めない執念の一匹を見せられたのだす。

しかし、これからはウンコは300m下流でやってね。
[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-18 00:23 | フライフィッシング | Comments(16)

将軍様の、御成~り~・・・なのだ

目に染みるほどの鮮やかなる渓に刺さるとき・・・

此処にいることに幸せを感じる事って、あるのだよね・・・

それは、一人の時でも、そうじゃない時でもね。

d0164783_13304661.jpg


誰かもう一人いるのかって?

そう、天下のエロ将軍、カバさんが岩手にやって来たのだす。

渓の美しさに似合わないオッサン二人で川に刺さっているのだすよ。

d0164783_13435891.jpg


お~!オラのもとから嫁いだ、めんこいネット・・・

元気だったか?

今日はできる事なら、尺物すくってもらうのだぞ・・・

d0164783_13564294.jpg


ありゃりゃ、カバサン悪り~ね、オラが先に尺もの釣っちまったすよ。

d0164783_13532268.jpg


と、言いつつも、カバサンがデカい体で掛かった魚を追い始めたよ。

背が高くて重いっていいね、流の押しの強さにちょっとやそっとじゃ負けないのだもの。

オラのように、背の高さが中途半端で重いオッサンは、ムダに流れの抵抗が増すだけなのだす。

d0164783_1474878.jpg


おぉ!やったべさ!

尺物だす!

d0164783_14123333.jpg


この方、ネットもデカいし体もデカい、手もデカいもんだから、尺物持っても小さく見えてしまうのだけどね。

立派な尺物だすよ。

ん?なんかカバサンがブツブツ喋ってるじゃ・・・

「いいなあ・・・オイラの〇〇もこんなに大きくて太かったらな・・・オネーチャン喜ぶだろうな・・・」

おい・・・アナタ、何と比べとるの・・・

d0164783_14171556.jpg


リアルな変態が濃すぎるのだが、釣り変態としてもハイレベルなのだす。

見よ!この竿の曲がりを!

あ、釣り竿の話だすよ。

d0164783_1511984.jpg


か~っ!

なんたら、かっちょえ~岩魚だってよ。

d0164783_1555777.jpg


「いいなあ・・・オイラ幸せだなぁ・・・股間もこんなに太かったら、もっと幸せだろうな・・・」

あ?なんか言ったか?

d0164783_1513281.jpg


んじゃ、オラも釣らせてもらうべか。

ほれ~、これで仲良く尺二本づつだべ。

d0164783_15114182.jpg


「いいなあ・・・オイラの股間も・・・」

あ~はいはい、分かったから、明日はもう一人、変態追加で川に刺さるからね、

あんまし暴走しないでけろよ!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-14 15:26 | フライフィッシング | Comments(14)

初夏の岩手は鼻血もん・・・なのだ

初夏の岩手は、何は無くても川に刺さりに行っとくべきなのだ。

d0164783_22191958.jpg


んだってね・・・

ほれ、尺だす。

d0164783_22301778.jpg


こっちは尺越えだす。

d0164783_22311612.jpg


またもや尺だす。

d0164783_22331251.jpg


最後も尺で締めたすよ。

d0164783_22354748.jpg


こんな感じなんで、次の日も川へと刺さって来たよ。

ほい来た、尺物だす。

d0164783_2249293.jpg


こっちもだ~、尺あるのす。

d0164783_23111216.jpg


こんな感じなのでね、今行っとかなきゃ、心と体に毒なのだ。

二日分を一度にアップしたけどね、手抜きでスマンのう・・・

次はちゃんとするから、勘弁してけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-12 23:37 | フライフィッシング

好評!テレストリアルバイキング・・・なのだ

上を見上げりゃ眩い太陽・・・

d0164783_12534574.jpg


前を見たれば・・・

すだれの様にぶら下がる毛虫、芋虫、ブナ虫が・・・

風に揺られるそいつらを、右に左に除けながら川へと降り立ったのす。

d0164783_12581078.jpg


今日は四畳半アントが大活躍だったすよ。

d0164783_1323428.jpg


川じゃまるでテレストリアルバイキングだったすよ。

黒いフライなだけで効果を感じたが、やっぱアントがお気に入りメニューだったようだす。

d0164783_139345.jpg


そんな評判を聞きつけてか、こんな客がやってきたのだよ。

d0164783_13163486.jpg


まるで、手を挙げてオラを呼ぶかのようにね。

d0164783_13173090.jpg


「そのアント、オラにも一つけろ。」ってね。

d0164783_13191697.jpg


来客は、余裕の尺越え岩魚だったすよ。

d0164783_13203111.jpg


店内のBGMは春ゼミとせせらぎのワルツだす。

気に入ったら、また来てね~。

d0164783_13285142.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-08 13:30 | フライフィッシング | Comments(20)

♪迫る~初夏~地獄の軍団~♪・・・なのだ

全国版のニュースじゃ、群馬が気温が35度を超えたとか?

こっちも真夏日だったけど、さすがに30度くらいだったもんね、それでも十分暑いけどさ・・・

d0164783_23494873.jpg


家に居たらばタレパンダのようにダラケテしまうからね、涼しい川へとやって来たよ。(腹は十分タレパンダだべ)

d0164783_23515928.jpg


初夏っつうか、本格的に真夏日だったじゃ、そろそろメッシュのベストに衣替えしたいくらいだったすよ。

d0164783_23574887.jpg


メッシュのベストだって暑いことには変わりないんだけどね、見た目と気分だけでも涼しくなれればね。

d0164783_041266.jpg


気温がグ~ンと上がったこの日は、オラのテンションも急上昇だったすよ。

d0164783_054966.jpg


ほれ~、やっと来たのだ、尺モンだすよ。

d0164783_064899.jpg


うおっと、でけ~~、尺越えだす!

d0164783_08022.jpg


夢中になってると、暑さを忘れることってあるのだよね。

偏光グラスに汗がしたたり落ちて、汗びっしょりになってる自分に気が付くことがね。

d0164783_011858.jpg


おっと、またもや尺越えだす。

d0164783_0115973.jpg


なんとまあ、最後も尺物で締めたすよ。

d0164783_013475.jpg


岩に腰掛け、オラの体と気持ちをクールダウンしてから、帰るとするべし。

膝までウエーダーを下げ、腰掛けるとひんやりして気持ちいいのだ。

d0164783_0341911.jpg


川に刺さる幸せを感じながらね・・・

例え魚に歓迎されなくとも、そうありたいと思うのだす・・・

なぬ!?信じられねって?

いや、ホントだよ、釣れたら幸せ、釣れなかったら不幸せ?

違うべ、釣りの楽しさは釣果のみならずだす。
[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-04 00:52 | フライフィッシング | Comments(20)