アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ

ヤツを探して何度目となるのだべ・・・

オラに断りもせず勝手にティペットぶっちぎって逃げてった生意気なヤツ・・・

お前もヤツの捜索に参加するのだよ!


d0164783_14515940.jpg

しかし、暑いよ・・・

額と鼻の下にはつぶつぶの汗が噴き出して来るのだす・・・

偏光グラスに曇り止め塗ってるけど、額からしたたる汗で何度も拭きつつ川に刺さるのだよ・・・

d0164783_14515916.jpg

ふ~・・・

午前中でやっと一本、40にも満たないコイツのみだす。

d0164783_14515931.jpg


とりあえず飯!

飯を食うのだ!飯も食わずただ刺さってても釣れる気がしないのだ。

車に戻って飯を食うよ、34℃?まだまだ関東に比べりゃかわいいもんだけど、

肥えたオッサンには厳しい事には変わりないのだ・・・

エアコン点けろって?

んだって、エアコン嫌いだすもの。単にガソリン無駄に使いたくないだけなんだけどね~(せこいね)

d0164783_14515983.jpg

とりあえず、少し頭と体を落ち着かせるべし。

夕方まで休んで、再び川に刺さってみるべか・・・

さて・・・ヤツに太っといフックをぶっ刺してやるにはどうしたもんだべ・・・

あれやこれやと車の中で考えてみたべ・・・

そういや、以前あんな事があったな・・・

リンク先のかずき殿に箒川を案内されたときね・・・

その時の記事がこれだす!

魚影はすこぶる濃かったが、キンタマ付きとか、重いフライにゃ見向きもしなかったヤツが多かったのだよね。

軽くて動きの良いフライはあっさり食う事があったな・・・

ま、どうせ釣れる気もしないし、試してみるべかね・・・

しかし、ヤツが居るとすれば、深い場所だよな・・・

棚下1メートル以上はほしいよな・・・

ノーウエイトのニンフ、沈めるのも当たりをだすのも厳しいかもね・・・

夕方、ヒグラシがケタケタとオラを笑う頃、再び刺さって見たよ・・・

お~!ヨンマル越えだす!

d0164783_14515928.jpg

ノーウエイトのニンフが効いたんだべか・・・

いや、たまたまかもしれないが、ノーパン、ノーブラ、ノーウエイト・・・

引きつける魅力はハンパ無いかもしれないべ・・・(アホか!?)

オラのニンフで赤いヘッドはノーウエイトの目印なのだ。

d0164783_14515989.jpg
太陽が傾きかけ、そろそろオラも川から上がらねば・・・

と思った頃・・・・

ヤツが再びやって来たのだ。

今度はヤツにやられっぱなしじゃないべさ!

やったのだ!

余裕の50オーバーだす!

d0164783_14515964.jpg
ノーウエイトのニンフが功を奏したんだべか・・・

いや、たまたまかも知れないけど・・・

似たようなこと何度と経験して、やっともしかして・・・

って思わないと、あ~勘違い・・・となるからね。

d0164783_14515961.jpg
さて、動画は上手く撮れたべか・・・

車に戻って確認するも・・・

なんじゃ?こりゃ・・・

電源落ちてるべ・・・

バッテリーを交換して確認すると・・・

車で飯食ってる所が映ってるべ・・・

なぬ!?録画しっぱなしだってか!

しかも、肝心なときに電源切れてるべさ!

アホだ~!抜けてる~!

やっぱ、ヒグラシがオラをケタケタと笑ってる~・・・





[PR]

by the-kingfisher | 2015-07-27 16:12 | フライフィッシング | Comments(18)

琥珀色のヤツを探すのだ!


ヤツに会うために・・・

オラは再びこの川に刺さりに来たのだ。

d0164783_21274347.jpg


ヤツとは?

そう、前回3Xのティペットをぶっちぎっていったヤツ・・・

オラのハートに火を付けて逃げていったヤツ・・・

最近はヤツの事ばかりが頭をよぎるのだ。

d0164783_21323919.jpg


ヤツは必ず、あそこに居るはずなのだ・・・

d0164783_2146951.jpg


次に会うときは、オラの足下に横たわらせてやるべし!

d0164783_2149092.jpg


しかし、ヤツは簡単には再び現れてはくれなかったよ。

d0164783_21575524.jpg


休みのすべてをヤツの為に費やしたけどね・・・

いや、そればかりか、仕事が終わった後、1時間でもロッドを振れるならと川に刺さりに行ったりもしたけどね。

d0164783_2241157.jpg


普段ならね、はしゃぐほどに嬉しい余裕の尺越えイワナだけれど・・・

お前さん、ヤツの姿どっかで見なかったべか?

d0164783_2292411.jpg


日を重ねるたびに、気温は上昇、雨は降らず・・・

釣りにくくなって来ているのだす。

d0164783_22165588.jpg


コイツなんて、プリップリだよ、ネーチャンで言ったらボン、キュッ、ボンのナイスバディなのだけどね・・・(その言い方、古くね~か?)

d0164783_22204417.jpg


あ、呼んでもいないこいつらはワンサカ居るけどね・・・

d0164783_22223127.jpg


まさか、この時期ニンフを量産することになるとはね・・・

ヨンマルクラスはそこそこ来てけるけど・・・

d0164783_22331425.jpg


ヤツはホントにあそこにまだ居るのだべか・・・

必ず釣ると言ったけれど、何となく自信が無くなってきたのだ・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2015-07-22 22:41 | フライフィッシング | Comments(22)

やっぱFLYだべ?再始動なのだ!

皆様・・・

大変ご無沙汰しておりました。

去年の最終の記事から何ヶ月たったべね・・・

私事に落ち着いたなら、再開も・・・なんていっときながら、長い間ほったらかしで申し訳無かったすよ・・・

更新が無いにもかかわらず、覗きに来て下さった方々には本当に感謝しております。

今更ではあるけれど、やっと再開してみるべか・・・

なんて思い始めたので、今後とも覗きに来て頂ければ嬉しい限りだす。

更新は極たま~に、となってしまうけれども、どうかよろしくお願い致します!




ンな訳でね、5月の後半辺りから釣りに行き始めたんだけど、

6月に入ってからブラウンも釣りに行ってみたのだよ。

今回の記事は、6月の後半の事なのだ。

今年はなんかしらんけどね、毛虫が大量発生だったのす・・・

うっひゃ~!何じゃこの毛虫・・・

木の枝にもこんな感じ、上も下も毛虫天国だべ・・・

d0164783_20331987.jpg


油断してると・・・

体のどっかをコヤツがはいずり回ってるのだよ・・・

袖ならまだよし、首筋だったりすると、ぞぞぞ~となるのだよね・・・

d0164783_20552434.jpg


こっち見てんじゃね~!キモ!

d0164783_20565690.jpg


そんな、毛虫天国も落ち着いた頃だべか・・・

暇だし、ブラウンでも釣りに行ってみるべか。

何の気なしにふらっと川に来てみたのだす。

d0164783_2135724.jpg


少なくなった毛虫はどこさ行ったのだべ・・・サナギになってるじゃ・・・

これからマイマイガとなって飛び回るのね・・・

d0164783_22384546.jpg


すっかり伸び伸びになったイタドリジャングルをかき分けて進むのだす。

d0164783_21105979.jpg


お~し、相も変わらずお前らは良く引くね~。

筋トレ欠かさずやってるんじゃね?

d0164783_2194474.jpg


おいおい、お前さん、カジカの尻尾がはみ出してるよ・・・

d0164783_21125426.jpg


お~し、なかなか根性のあるヤツめ。

余裕の40オーバーだす!

d0164783_212029.jpg


さて、今日も楽しませてもらったべ。

川に刺さってると、やっぱ楽しいもんだすな・・・

今日はこのプールで最後にするべかね・・・

オラはすっかり川から上がって家に帰ることを考えながら釣りをしてしまったよ・・・

まさか、その日のクライマックスが訪れるとも知らずにね・・・

総じて、釣りってそんなことがあるのだよね・・・

ネットやカメラを忘れた日に限って大物が釣れるとか、フライから目をそらした瞬間魚が出るとかね・・・

オラはすっかり油断していたよ。

白泡と一緒に流れるインジケーターがシュポッっと消し込んだすよ。

オラはすかさず合わせを入れたよ、難なく寄せて、ネットインさせるつもりでね・・・

しかし、掛かったヤツは、そんな甘い考えでキャッチ出来るような者じゃ無かったのだ・・・

いきなりの重いダッシュに合わせで高く掲げた腕を腰あたりまで下げられてしまったべ。

「な、なんじゃ、コイツ・・・ただ者じゃねえべ・・・」

川底に向かってラインは引き込まれていったよ、ロッドのティップは水面へと刺さったままね・・・

ティペットが川底の障害物にこすれる感覚が手に伝わってきたよ。

「あ、ああああ・・・やべ~・・・」

立ち位置を変えて不利な状況を脱する事も出来なかったべ、いや、そんなことも考える余裕もないままに、

一方的にやられてしまったのだ・・・

ヤツは3Xのティペットをぶっちぎって行ったのだす・・・

立ちつくすオラに、川の音が聞こえたのは数秒後に感じられたすよ・・・

そこで、その日の釣りは終わりにしたよ。

新たな闘いの予感を感じながらね・・・





[PR]

by the-kingfisher | 2015-07-11 18:08 | 動画 | Comments(28)