荒雄釣行、同情の余地無し!なのだ

渓流シーズン禁漁後のオラの楽しみ、そりゃいくつかあるけど、

荒雄川でデカ虹に引きずり回される事も楽しみの一つなのだよね。

今日はやって来たのだ、荒雄川C&R区間へとね。

d0164783_131914.jpg


秋晴れの荒雄川に刺さって、気分爽快に・・・って訳じゃなかったのだよね。

お~、ひれピンの良いヤツなのだ、魚体の綺麗なヤツは良く引くのだよね~。

ゴホゴホ・・・

d0164783_1134177.jpg


こいつもなかなかの根性のあるヤツだったす、極小フックが外れないかと冷や冷やもんだったすよ。

ゲホゲホ・・・

d0164783_1181212.jpg


なんと、まあメタボな虹だべ、ひたすら走り回れるスタミナはその腹に蓄えられてるんだべか?

オラの腹に蓄えられてる物とは違うんだね~。

ジュルジュル~・・・

d0164783_1301719.jpg


いや、何となくわかっていたのだが、数日前から風邪を引いた気がしててね、

今日は荒雄に行けるか気になっていたのだが、悩んでのしょーがねーから勢いで来てみたのだ。

辛くなったら早めに帰るつもりでね。

お~!こいつはでけぇ。

っつうか、長げぇ!

2尺までもうチョイだったすよ。

ブエ~ックシッッッ!

d0164783_1454281.jpg


昼は暖かい物が食いたくて、コンビニでお買い得品のカップラーメンを買ったのだ。

大盛りなのに、一個100円、ラッキー♪

d0164783_1494652.jpg


したれば、おばちゃ~ん、賞味期限切れとるぞ~。

d0164783_152129.jpg


ま、普通に食うけどね、しかし、サーモスの500ccじゃお湯の量がたんなかったべ・・・

ちょっと、しょっぺ~な~。

しかも、油の酸化したニオイがしたよ・・・

期限切れカップラーメン食うときは、お湯を一度捨ててつぎ直せばおいしく食えるらしいよ。

後から教えてもらったのだ。

それでもしっかり完食なのだ!

ゴホゲホ・・・

d0164783_1542964.jpg


おっと、お前さん、オラの針じゃない針が口元に刺さってるぞ?

d0164783_263230.jpg


これって餌釣りの針だじゃ・・・

ここって餌釣り禁止なんだけどね、密猟者が居るって話は聞いたことあるけど・・・

どれどれ、外してやっからよ。

ヘ~ックシッ!

あ、スマン、鼻水かかったべか・・・

d0164783_2103379.jpg


あちこちでやってる野焼き?いや、枯れ草焼きとかの煙がノドに浸みるのだ~・・・

ゲホゲホゲホゲホ・・・

d0164783_2162512.jpg


上流に居る釣り人がタバコ吸ってるよ・・・

今日は煙にやたら敏感だす。

ゴホゴホゴホゴホ・・・

d0164783_2193192.jpg


マジか~!

いや、カジカだす。

ガラガラ声で別人のようだす。

d0164783_222589.jpg


誰もやらんようなホンと小さな場所から立て続けに釣れたすよ。

ここにいっつも居るのだよね~。

一番デカイのは50あったべさ。

ジュルジュル ゴホゲホ ヘ~クシッ!

d0164783_2334310.jpg


結局夕方まで川に刺さってたべ・・・

風も吹いてきて、咳のしすぎで熱が上がってきたような気がするべ・・・

車の温度設定30度で帰るべし。

d0164783_237514.jpg


土産は道の駅で買った稲庭うどん2Kgのドカ盛り激安品なのだ。

見事に風邪がぶり返したオラをあきれて見てる嫁に言ってやったすよ。

今日はこれで温かいうどんにしてちょ~だい・・・ってね。

d0164783_24220100.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2015-10-31 02:45 | フライフィッシング | Comments(20)