「ほっ」と。キャンペーン



ハラハラと、カゲロウが舞う姿・・・

見とれる程の美しさ・・・モンカゲのスピナーは教会のステンドグラスを身にまとう妖精なのだす。

d0164783_11415497.jpg


そんな季節に、クリスチャンのように清い心を持つお方がやって来たのだ。

なぜに清い心なのかって?

何でも、今季はいまだにハヤ2匹しか釣ってないんだと。

マジですか!?

「ええ、ヤマメ、岩魚、サクラ狙おうと、ハヤしか釣ってないんです・・・こんなシーズン初めてですよ。釣れなくたっていいんです、もう、川に刺さってるだけで幸せなんです。」

そんな、釣りが好きでも釣欲の全く無いお方・・・BSさんなのだす。

BSさんと二日間ブラウンを狙うのだよね。

こりゃあ、ぜひともでかいヤツ釣ってもらわなきゃね。

早速小ぶりなブラウンを釣ったよ、しかし、その喜びようと言ったら・・・

d0164783_11583868.jpg


「あぁ・・・何度この川でブラウン釣る夢を見たことか・・・アブラビレがついてる~、うれし~!」

d0164783_1242499.jpg


「いいんです、釣れてくれるだけで幸せなんです、何かが起こる予感のするこの川が大好きなんです。」

なんと清い心のお方なんだべね・・・

オラもちょっとは見習わなきゃね。

「こんなに大きいの釣っちゃいましたよ!あぁ、来てよかった~、人生最高の時かも~。」

d0164783_12105025.jpg


あきれるほどに清い心の持ち主・・・

一緒にいるオラが汚い者に感じてしまうのだす・・・

この時まではね・・・

もっとでかいヤツを釣ってもらおうと、BSさんにちょっとふっかけてみたよ。

「BSさん、もっとでかいヤツ釣らなきゃ一匹と認めないからね~笑」(うわー!マジでやなヤツ!)

「!?そうなんですか!んじゃ、明日はもっと頑張らなきゃ!」

初日はこんな感じで川を後にしたのだす。

d0164783_12315131.jpg










二日目・・・

d0164783_12385696.jpg


BS「いや~、昨日は緊張しすぎて肩がコリコリですよ。例えるなら、極上のネーチャンと一年ぶりに会って、興奮しすぎて挿○前に出ちゃった感じですよ~。」

オラ「え?ま、まあ、非常に共感できる例えだね・・・頑張ってちょ~だい。」

お~、いきなりのヒット!

でかそうだすな!バラすなよ~!

d0164783_12423928.jpg


ひゃ~、いきなりの良型!

お見事だす!

d0164783_12445856.jpg


40超え!おめでとさん!

d0164783_12455744.jpg


BS「いや~、ありがとうございます!今が人生のピークかも~。仕事も頑張ってきてよかった~!」

オラ「いや~、良くキャッチしたね、ナイスやり取りだったすよ。」

BS「はい~、昨日は興奮しすぎた中学生のようだったけど、今日はじっくりネットリ攻める事が出来ましたよ。」

オラ「な、なんかエロいですな・・・昨日と同じ人と思えないね 笑 」

d0164783_1301614.jpg


オラが釣ってる後ろから、たまにボソッと聞こえるのだ・・・

BS「エロい・・・」

オラ「?」

d0164783_1321164.jpg


BS「いや~、エロいですねぇ・・・」

オラ「???BSさん、さっきから何エロエロ言ってんの?」

BS「○○さんの狙ってる姿、エロ過ぎです。アソコに入れたいな~って思って見てると、毛ばりがス~っと入ってく様はエロの極みです。」

オラ「あ・・・褒めてもらってありがとね・・・しかし、BSさんもホントは大好きなんだね~。」

d0164783_1375792.jpg


お~!BSさんも釣ったね~。

BS「いえいえ、まだまだ小さいですよ。」

ん?何なの?昨日の謙虚さはどこに行ったんだべか・・・(笑)

d0164783_1314545.jpg


BS「あ”~!!今でっかいのバラしました~!ヤツが今回のピークだったかも!悔し~!!!」

まあまあ、しかし、ここまでの性欲も釣欲もどこに隠していたのすか?

いや、オラは嬉しいけど~(笑)

d0164783_13193090.jpg


お~!BSさん、オラにも来たぞ~。

あ、コイツは・・・

d0164783_13233693.jpg


左のヒレに四つ星の入ってるヤツだべ・・・

今季3度目の出会いだす!

まるでネーチャン指名してるようだね。胸にホクロのあるあの娘って感じで・・・

BS「マジですか!今回の釣行のピークがこれかも!」

d0164783_13254030.jpg



BS「いや~、こんなに幸せで良いんでしょうか・・・もう帰っても心残りは無いです。あ、調子良過ぎて帰りに事故に逢わないように気をつけなきゃ・・・」

オラ「性・・・いや、釣欲も満足したようだし、ホントに良かったですな~。んでも、あそこはやるべきだよ、あそこはぜひとも狙ってちょ~だい。」

まさかね、それがホントの最大のヤマになろうとはね・・・

BS「あ、来ました!いや、これちょっとデカいかも・・・」

オラは、40超えたべか?しっかりキャッチしろよ~、エロいニヤケ顔の写真撮ってやるからね。

なんて呑気に見ていたのだが・・・

ズバババ~ン!ジャンプ一発!

!!!!!!!!

なんだよ、そいつは~!

オラ「BSさん、下流に走られたらマズイぞ!こっちに来れるか!?」

BS「いや・・・無理です!」

オラ「手伝ってやろうか?すくってやろうか?」

BS「一人じゃ無理です!お願いします!」

d0164783_1414196.jpg


糸鳴りさせながら、上に下にと逃げる姿はまさにリモコンミサイルのようだったべ・・・

ここから下流に行かれたらマズイぞってところで、しゃがんで腰まで浸かってネットを差し出していたのだが・・・

来た!キャッチ出来るチャンスが!ヤツがオラに向かって突進してきたのだ。

間違ってすくい損ねたら、ラインがオラに引っかかってアウトだべ・・・

ミスは許されないべ!

ところが、なんと!ヤツはジャンプしてオラの頭上を越えて行きやがったのだ!

なんてヤツだ~!!!まるで漫画のような現実なのだ。

ファイトは更に長引いたべ、何とか下流に行かれ無いようにオラも走り回ったよ。

ヤツは最後まで死力を尽くしたよ、BSさんも最後まであきらめず頑張ったよ。

もちろんオラも頑張った。(たぶんね)



そのあと、川に二人の叫び声が響いたよ。

なげきの叫び?

い~や・・・

歓喜の雄叫びだす!

トロフィーの二尺ブラウンをキャッチしたのだ!

マジか~!



d0164783_14271083.jpg


BSさん、良く掛けたよ、そして良くぞキャッチまで耐えてくれたよ。

まるで自分で釣りあげたように嬉しいもんだす。

自然とガッチリ握手したのはそんな想いがあっての事・・・

しかし、来たとき聖者だったBSさん、翌日には性者に変わるなんてね~(笑)

d0164783_14401815.jpg


来年は、もっとでかいの狙ってエロエロで来てちょ~だい、待ってるからね~!
[PR]
by the-kingfisher | 2016-06-09 15:26 | フライフィッシング | Comments(22)




五月も後半、ドライでバンバン出る季節になったね~。

乾いた毛ばりを、そっと水面に置きたい頃だけど、

あえてニンフの釣りをしてみないべか?

って、とあるお方を誘ってみたのだよね。

d0164783_22052326.jpg

その方とは?

殴打、蹴り、組技、寝技、柔術と格闘技の技の数は多岐にわたる、SHIGEZOさんなのだすよ!

ニンフで何を狙うのかって?

一度SHIGEZOさんと闘わせてみたいと思っていたのだよね。

剛力無双のパワーファイター、褐色のミサイル格闘家、ブラウントラウトなのだ~。

早速ですがね、そこにニンフ落としてみてちょ~だい。

ほれ!来た!

あまりの引きの強さにSHIGEZOさんも驚いてたね~。

「な!何ですか!?この引きの強さは!」

そこそこのブラウン、取りあえずおめでとさん!


d0164783_22265871.jpg


んじゃ、おらも・・・

あれま、イワナですかい。



d0164783_22362299.jpg


お~し、やっと本命だす、しかもなかなか。




d0164783_22383718.jpg


コイツもいいね~



d0164783_22583573.jpg

と、この後SIGEZOさんが河原にしゃがみこんでたのだよね、

お~い、ウンコでもしてんの?(失礼な!)

お~!立派なウンコ・・・いや、ブラウン釣ってらじゃ!

初めてで40超えはマジで立派だよ。

d0164783_23132985.jpg
え?

なに?

でかいの釣ったから今度はドライで釣りたいって?

わがままだね~、んじゃ、あそこやってみてちょ~だい。。

d0164783_23221193.jpg

お~、ドライで出たね、

え?ちょ~楽しいって?

そりゃそうだよね~。

d0164783_23241799.jpg

オラも楽しいぞ~。


d0164783_23323403.jpg

河原の草には生まれたてのアマガエルが沢山いるべさ。


d0164783_23350361.jpg


なんたらメンコイってや。

あ、そうそう、SHIGEZOさんから去年もらったコイツを並べて・・・

うわ~、そっくりだね。

d0164783_23364095.jpg
SHIGEZOさんはその後、ウエットでも釣ったらしいよ。

ミャク釣り、ニンフ、ドライ、ウエットと四種の釣り技制覇したらしいよ。

さすが~、寝技四十八手を極めし男!

ん?違うって?

またまた、ご謙遜を~(笑)

んじゃ、オラも負けてはいられないべ。

ヤマメも釣ったし。

d0164783_23501968.jpg

口紅さしてるオネエ系のコヤツも釣ったし・・・


d0164783_23515023.jpg

イワナ、ブラウン、ヤマメ、ハヤと来たから、あと一種で五目達成だべ。

何でもいいから、あと一種釣りたいのだ!

カジカ?いや、最悪田んぼでドジョウでも釣べかね・・・

そう思っていたとき、

ちょっと妙なブラウンをキャッチしたのだ・・・

一見ブラウンっぽくないけど、よ~く見ると間違いなくブラウンだったよ。

なんだべ・・・

こいつ・・・

突然変異ってやつだべか?

ボディーはシルバーなのだが、ブラウン特有の模様も色もないのだ。

それだけじゃない、体の横には青みがかったラインが入っていたのだ。

さらに、よ~く調べると・・・

歯の数が違うことに気が付いたのだ!

歯の並び方も全く別物、コイツはきっと新種に違いないべ!

コイツは普通のブラウンとは全く別物、めでたく五種制覇、五目釣り達成したぞ!

と、いうか、オラはさかなクンのクニマス発見クラスの大発見したのかもしれないよ。

コイツは然るべき所に報告したほうがいいかも・・・

オラは手の震えを止めることができなかったべ・・・

みんな、この新種のブラウンをちゃ~んと見てけろ!












ブラウン

シェーバー・・・

か~!オラって強運の持ち主だね~(バカだね・・・)



d0164783_00113689.jpg


あまりの下らなさのダメージなのか、

SHIGEZOさんがでっかいヤツ掛けたのだけどね・・・


d0164783_00241622.jpg


これが、ブチッ!の瞬間だよ・・・

オラのせいじゃないからね~(笑)

d0164783_00251747.jpg

さっきのデカかったね~。

まあ、ノンアル有るから、これでも飲んで悔しいことは忘れるに限るべさ。

あ、SHIGEZOさんが買ってきてくれたんだっけか・・・(ずうずうしいね)

いただき~!うめ~!!!


d0164783_00402466.jpg

ワラビも生えてたし。

d0164783_00430469.jpg

土産に持ってってちょ~だい。

あ、オラの分もあげるから、くれぐれも恨まないでね~。


d0164783_00443770.jpg

あ~あ、SHIGEZOさん、きっと今年は大物バラシ病に悩まされるぞ~・・・




[PR]
by the-kingfisher | 2016-06-01 01:02 | フライフィッシング | Comments(8)