締まりが良いことはキモチが良い事・・・なのだ。


あちゃ・・・

この前川に刺さってる最中に、靴紐がプッツリ切れやがったのだよね・・・

d0164783_1057157.jpg


ほれ、こんな感じで。

取りあえず結んでしのいだけれど、釣行中の靴紐のゆるみはイライラすんだよね~。

d0164783_11132025.jpg


んで、靴紐を変えれば良いだけのことだけど・・・

オラはわざわざ売ってる靴紐専用品は買わないのだ。

んじゃ、何を使ってんの?

それはね、これ。

アウトドア用品店で売ってるアクセサリーコードとか、パラシュートコードとかって名前の物なのだ。

d0164783_11222124.jpg


んだって、長さは丁度いい所で好きにカットできるし、丈夫だし、なんたって安いところがいいのだ。

靴紐に丁度いい太さは3mmくらいだろうけど、メーター40円~70円くらいだべかね?

一足分の靴紐の値段で10メートルも買えちゃうこともあるから、毎回こればっかりなのだ。

あ、見た目とか気にしないので地味なカラーの紐が良いって人には向かないかもね。

コイツを靴に通せば良いのだけれど、ついでに便利なものを教えちゃうべかね。

d0164783_11435510.jpg


これってなんなの?

これはね、エバニューってメーカーから出ている、靴紐ストッパーって物なのだ。

d0164783_1149653.jpg


要は靴紐を結ぶ手間を省く便利な物なのだよね。

ズボラでものぐさなオラにはピッタリな製品なのだす。

使い方は・・・

出ている紐を引っ張るだけなのだが、脱ぐ時も簡単なのだ。

あ、説明見た方が分りやすいべかね。

あれ?なぜか画像が縦にならないね、見にくくてスマン、顔を傾けて見てちょ~だい。

d0164783_11594480.jpg


コイツの良いところは、結ぶ、ほどくの手間が簡単になるだけじゃなく、

釣行中に靴紐がほどける事が無いのが一番気に入ってるのだ。

靴紐ストッパーって商品は沢山あるけど、緩む物が多い中、コイツはしっかり止まっていくら歩いても緩むことが無いのだ、ただし、真ん中の穴がもうチョイ大きけりゃコードを通しやすいし、4mmのコードが使えるんだけどね・・・

3mmでもキツキツなのだ。

d0164783_12262464.jpg


やっぱ、キッチリ締まって緩まない事って大切なのだよね。

最近、腹は締まらずたるんでるけどね・・・

あ、んでもズボンはキツキツになって来てるから、いいことにするべかね?(ダメじゃん!)






追伸

釣り場に関する河川名や場所の問い合わせにこの場でお答えすることはありません。

また、友人以外の方をガイドすることも一切ありませんので、よろしくお願いします。







     
[PR]

by the-kingfisher | 2016-07-09 12:46 | 小ネタ | Comments(14)