クライマックスは・・・夢の中で!?なのだ



「あの日以来、すっかり目覚めてしまいました・・・

水面下の釣りが楽しくてしょうがありません・・・

え?なぜ、これほどまでにハマッたのかって?

できることなら、あの光景をもう一度見たいと思ったのです・・・」

あの日の、一匹の魚との壮絶な格闘が一人のオッサンを変えてしまったようなのだ・・・

そう・・・あの日の出来事がね・・・



BSさんは前日の夜、小さなホルモン屋で目をキラキラさせてオラに語りかけるのだ。

「いや~、いよいよ明日ですね!

もうどれだけこの日が来るのを待ちわびたことか、

あした二人で一緒に居られるなんて、楽しみでしょうがないんですけど~。」

は?二人でって・・・BSさん、ちょっとキモイんですけど・・・

「いやいや、ただ純粋に明日の釣りが楽しみなんですって!

あ~、考えただけでイッちゃいそう・・・」

釣りに行く前からクライマックスですな。

・・・やっぱキモイんですけど・・・

BSさんはホルモン屋のオバチャンにまで嬉々として語るのだよね。

「おばちゃ~ん、このホルモン、ものすげー美味いんだけど。もう1人前追加ね!」

ムッツリしてたオバチャンも笑顔で追加を持ってくるのだす。






翌日・・・

日差しを受けた雫は、前日のBSさんの瞳のように輝いていたのだよね。





d0164783_21280837.jpg

「いや~、ついに到着しましたね!

一年ぶりに極上のネーチャンに逢える気分なんですけど。」

はいはい、始める前から興奮しすぎると鼻血出るぞ~。

ふと、振り向くとBSさんが居なくなっていたのだ・・・

な、何やってんの!?

見ると、柳の木に寝そべるように、仰向けでもがいているのだ、

しかも柳の木がクッションになって、引っ張っても立ち上がれないのだ・・・

さすがに体重90kg超の肉塊はオラ一人じゃ持ち上げられなかったす・・・

あ~、どっと疲れが・・・釣りする前からクライマックスだったべさ。

え?何?年券に写ったオラのイケメンな姿に見とれて転んだって?

え?違うの?光る宇宙人が気になって転んだって?失礼な!



d0164783_21304245.jpg


お~い、早速来たよ~。

「さすがアニキです~、あれ?でも、ネット曲がってますよ・・・」

は?ネットが?

まあ、根性も曲がってるからね~。


d0164783_21280925.jpg


「アニキのキャスティング、エロいです。」

またそれかよ!?

「いえ、セクシーですね~、なんでそんなに軽く振って飛んでくんだろ、

優しいキャスティングです、愛のあるキャスティングですよ~。」

なんか、もうよく分からない事言ってるけど、とってもやりづらいのだ・・・





d0164783_21303354.jpg







ほれほれ、オラに来ちゃったもんね50チョイのやつ、

まだまだBSさんにもチャンスあるよ~。

「アニキすげ~です、こんなの来ちゃうから止められないんですよね。見てるだけでイッちゃいそうです。」

「あ、でも、ネット曲がってますよ・・・」

はい、根性も曲がってるからね。




d0164783_21281097.jpg


「アニキー!ついに来ました!やってやりましたよ!!!」

お~!どれどれ、

ネットですくってやるべか?

え?それ?




d0164783_21281089.jpg


「いや~、チョー楽しいんですけど、楽しすぎて、どうにかなっちゃいそうです。あはは~。」

小振りなブラウンは沢山釣れたけど、結構デカイヤツをバラしたり・・・

なので、大物の軟骨貫通させるには、ビシッと強めの合わせをするように伝えたのだ・・・

お次の良さげなポイントで・・・

インジケーターがシュポッと沈んで・・・・

ビシッと!

3X合わせ切れ・・・・

「今のでかかったです・・・悔しいですけど、楽しいです!

40過ぎてドキドキして失敗することなんて滅多に無いじゃないですか、

もう、失敗しても笑いが止まらなくて・・・」




d0164783_21303443.jpg

ほれほれ、大きいの居るよ。

BSさんも釣らなきゃ~。

「アニキ~、さすがです、でも、ネット曲がってますよ。」

そりゃ根性曲がってるからね・・・ってしつこいんだって!



d0164783_21281191.jpg



お~?その引きの強さ、今までのとは別物なんじゃね?

バラすなよ~。



d0164783_21303426.jpg

「やりました~、ホンと来てよかった~。お前に逢う為に遙々やって来たんだよ~、デヘ、デヘデヘデヘ。嬉しすぎて壊れそうです~。」

いや、もう崩壊してるべさ・・・

その喜びようといったら、かる~く引くほどだったす。

しかも、現実でデヘデヘって笑う人初めて見たし~・・・ちょいキモ!(笑)




d0164783_21303455.jpg




さ~て、あそこのポイントはここから降りてくけど、足下気を付けてね。

・・・その時、オラの目に衝撃の映像が飛び込んできたのだよ・・・

なんと!後ろから急に現れた地を這う巨大なツチノコが!

と、思ったれば、斜面で転んで滑り落ちるBSさんだったべ。

90Kg超の肉塊がハイスピードで移動する様は圧巻だったのす・・・

「こめかみ擦りむいちゃいました・・・光る宇宙人に気をとられて・・・」

は~、イケメン過ぎると罪だすな・・・(そりゃ違うだろ!)



d0164783_21303307.jpg



ここはね、去年SHIGEZOさんが大物掛けてぶっちぎられたとこだから、

きっとデカイの付いてるはずだから、心して挑んでちょ~だい。

インジケーターが綺麗に流れ、まさにポイントを通過しかけたとき・・・

対ブラウン用の大きめのインジケーターが”シュポッ”と消し込んだのだ!

ロッドの先がゴクッ ゴクッと引き込まれる様は、かなりの大物の予感がしたのだ・・・

「か、掛かっちゃいました・・・デカイです!」

いきなりの強烈な引きの強さに、声がうわずって焦っているように感じたべ・・・

落ち着け!焦るな!いざとなったらオラがキャッチしてやるから!

ヤツは一度底に潜って、一気にジャンプしたのだ。

ドバシャ~ン!!!

お~!!!でけ~!!!!

明らかに50越えだす!

バラすなよ~!

お~!!

お~!?

お?
















「切れました・・・3Xが・・・」



d0164783_21303524.jpg


「は~、やっちゃいました・・・」

ま~、そんな気を落とすこと無いべさ・・・

「ちなみにSHIGEZOさんは何秒くらいファイトしたんですか?」

う~ん、写真撮る余裕あったから10秒くらいだべか。

「ワタシは何秒でした?」

・・・5秒くらいだべかね・・・

「負けました・・・

40過ぎて・・・

ドキドキして・・・

失敗して・・・

悔しがるのも・・・・・・・・・・・・

楽しいもんですね~。 デヘデヘデヘ」

あんたマゾか!?キモッ!




d0164783_21281057.jpg



んじゃ~気を取り直して、

ここは今年デカイの2度上がった場所だから、多分まだ居ると思うからね。

BSさんは何度もしつこく流したべ。

ドン深のプールの底近くを流すように・・・

下から少しずつ、探り残しが無いように丁寧に流してたっけね。

いよいよ核心の場所にニンフが沈んでった時、オラも緊張が高まって行くのが感じられたのす・・・

BSさん、この方、やっぱやってくれました!

本当の最後の最後に・・・



















・・・

BSさん、それ、アブラビレ無い魚だよ~・・・

d0164783_21304257.jpg


二人共、緊張の糸が一気に解けてゲラゲラあはは~。

今日は一匹もハヤが釣れなくて、おかしいと思ってたんだよね~。

さ~、BSさんの今年のブラウン釣行はこれにて終了、蕎麦食って帰るべし!





駅に送って、しばらくした後・・・

一通のメールが届いたのだ・・・





d0164783_23024161.jpg




満員の新幹線の中で?

まさか、寝言でエロい・・・とか、セクシー・・・とか言ってなかったべね?

怪しい・・・キモい・・・

今度来る時は、最初っからエロさ全開で挑むべしね!





[PR]

# by the-kingfisher | 2017-06-22 02:30 | フライフィッシング | Comments(10)

麗しの、FFウーマン参上!なのだ





前回の釣行から、明けてオラの次の休みの日



d0164783_10562720.jpg


オッサン二人とは人種が違うかのごとき、麗しのFFウーマンが参入したのだよね。

駅まで下部(しもべ)二人でお迎えにあがって、お気に召す川へとお連れするのだ。

「お嬢様、いかがだすべ?ここの川・・・」

そのお方とは・・・

海無し県からやってきた、ミィさんなのだす!



d0164783_10562761.jpg


小さく可憐で気品のあるお姿、(ごまスリスリ)

オッサン二人で釣る時とは場の雰囲気がまるで違ってくるのだ。




d0164783_10562778.jpg


河原に咲いてる小さく可憐な花がダブって見えてくるようだす、ほれ!



d0164783_10562802.jpg


お~、順調に釣ってるべさ。



d0164783_10570136.jpg



か~!その岩魚になってみて~!



d0164783_10562843.jpg



あ、そうだ、これ見て思い出した・・・



d0164783_10562835.jpg


これこれ。


d0164783_10570316.jpg

ミィさんへの貢ぎ物、あ、値札付いててスンマセン。



d0164783_10570373.jpg



もう一人の下部のオッサンは、ただモクモクと釣りするのみだすよ。

変態マークの下はニヤケ顔だよ~。

d0164783_12205907.jpg


お~、その岩魚、なにげに良いサイズなんじゃね?




d0164783_10570202.jpg


すっかり満足しちゃったミィさんは、早めに車に戻って休憩中だす。

川に残るは釣欲丸出しの下部のオッサン二人のみ・・・

我を忘れ、ミィさんのことまで忘れ、約束までスッカラカンに忘れて釣りをしていたのだ、が・・・

二人のスマホが同時にピロリ~ンと鳴ったのだ・・・




d0164783_13563769.png



やっべ・・・

troutriverさん、もう5時過ぎちゃってるよ・・・

どうするべ・・・ミィお嬢ご立腹なんじゃないべか・・・

まあ、大丈夫でしょう、いつもの事ですから~。

おいおい、それ、アナタが言って良いこと!?

車に着いて、二人でミィさんに謝ったれば・・・

『大丈夫ですよ、いつもの事ですから~』

だってさ、思わず笑ってしまったのはナイショだす(笑)




・・・・・・・・・・・


次の日・・・

下部二人の老体を気遣ってか、『一本いっとく?』

と、差し出されたこれ・・・

お~、なんと嬉やカロリーハーフ!



d0164783_10570234.jpg


お~し、一本いっといたおかげで良型だす。


d0164783_10570275.jpg



お~、お次は尺だす!




d0164783_10570369.jpg



なぬ~!?

余裕の尺越えまで来るってか。

カロリーハーフでも御利益三倍だす!



d0164783_10573083.jpg



あ~、何となく、花と釣果を司る女神様に見えてくるような・・・

ほれ!(またゴマすりか!)


d0164783_10572856.jpg




もう一人の下部は、相も変わらず黙々と釣りをするのみだす。




d0164783_10572862.jpg



んじゃ、記念撮影を・・・

こりゃ!こっち見ろって!

やっぱニヤケ顔だす・・・

ミィさんにまでカメラ見なさいって言われてやんの~。

d0164783_10572971.jpg


え?

ミィさん、今日も早めに満足しちゃったから車で待ってるって?

んじゃ、昨日のように遅くならないように上がるから、安心して待ってて下さいませ~。


んじゃ、troutriverさん、二人で行っちゃいますか~!

え?ここは前回良い山女釣れたって?

良いの?オラがやっちゃっても・・・

んじゃ、失礼して・・・・

な~に~!?

尺あるよ~。



d0164783_10573065.jpg



お互い口には出さなかったけど、この山女が再びオッサン二人の釣欲を呼び戻したのだよね・・・



d0164783_10572922.jpg


いや~、楽しいね~!

そっちどうだべ、あんな所に居たよ、ぎょえ~!今のでかかった~!

再び、川から上がる約束を忘れかけてた頃、オラの目を覚ますべく事件が起きたのだ・・・

枝に引っかけたフライを外そうと、深みに浸かったとき、

あ!腰に付けてた大切な物が!

どんぶらこ~・・・



d0164783_10572917.jpg


あぁぁぁぁ・・・

妙に安定して流れていく物は・・・

今日のミィさんへんの貢ぎ物が~・・・

「下部一号!ヘルプ~!!!」



d0164783_10572913.jpg




あ~よかった、ついでに車に戻って貢ぎ物届けておくれ~。

オラはその間釣っててあげるから~。(笑)

あ、やっぱ値札付けたまんまだった・・・




d0164783_10573685.jpg



さてさて、貢ぎ物も届けてもらったし、またもやオラに御利益が・・・

と、思っていたのだが・・・

何そのでっかいヤツは~!



d0164783_10573697.jpg



でっぷり太った尺越え岩魚、御利益って届けた人に舞い降りるのね・・・



d0164783_10573557.jpg



こうして、今日もまた、時間も約束も忘れ、ミィさんを車に置き去りでムッタリ川に刺さっていたのだす。

バチ当たりめが~・・・

女神様の怒りを静めるべく、高級焼き肉を献上するのだが・・・




d0164783_10562875.jpg


え~と、ミィさん・・・

釣りばっかして、どうもスンマセン・・・

By troutriver & kingfisher


震える デコメ絵文字謝罪 デコメ絵文字謝罪 デコメ絵文字



[PR]

# by the-kingfisher | 2017-06-05 19:15 | フライフィッシング | Comments(8)

岩手変態クリニック・・・なのだ




さてさて、二日目はというと・・・

どこまでも、果てしなく続くかの如く抜けるような青空の元での釣りなのだ。

抜けるっつっても、別に毛が抜けるわけじゃないので安心して川に刺されるのだよ。(アホか!?)



d0164783_14204669.jpg


未だに水量の多いこの渓で、対岸の巻きをドラッグ攻略しながら水面まで魚をおびき出すのだよね。


d0164783_14204522.jpg

はぁ~・・・

ため息が出るほど綺麗な魚だす。



d0164783_14204531.jpg

岩魚の背中は流れの色を映すのだよね。



d0164783_14204650.jpg


今日は鱒幸庵のバンブーロッドなのね?

ちょっと振らせてもらったが、グリップの中まで曲がるほど柔らかいロッドなのだ。

なのに使いやすいのは、グリップの中のバットまで仕事するから、

軽く振ってもティペットの先端までパワーが伝わるのだね。

ほれ、このロッドのカーブ見ると、しなやかさが伝わるべ?



d0164783_14205664.jpg


釣っては放し、また釣っては放し・・・


d0164783_14205684.jpg

おっと~。

いいサイズのヤマメだす!



d0164783_14205533.jpg








あそこの流れをこう流して・・・

あそこはいっつも良い魚付いてるっけから・・・

しつこい位に余計なアドバイスするオラを鬱陶しく感じてるかとも思ったけどね。

んでも、安心して良いポイント任せられるからこその詳細に言うのだす。

言った通りにちゃんと流してけるからね。



その日の釣りも終盤に近づいた頃、

と、ある条件を満たしたときに凄く良くなる場所があったのだが・・・

「troutriverさん、ちょっとこっち来て見て、あそこの流れ、あ~でこ~で、

こういう理由であれだから、あそこ、是非ともやってみてちょ~だい。」

んで、きれいにフライが流れて一番良い場所にさしかかったとこで・・・

でた!

でけ~!

尺越え岩魚なのだ!troutriverさん、おみごと~。



d0164783_14210425.jpg


んでは、オラもちょいとやらして貰って・・・

お、出たけどまあまあサイズだべか、と、思ったれば尺あったのす。

troutriverさんの岩魚がでかすぎて、小さく見えてしまったべ。



d0164783_14210597.jpg


したれば、なんと、お次は尺越えの岩魚だす!

か~!出来過ぎだべ。



d0164783_10272408.jpg

楽しすぎて良いところなのだが・・・

スミマセン・・・

今日はちょっと早めに帰らなくちゃならんので・・・

この辺で上がらせて貰っていいべか・・・

良いところで切り上げるって、ホント後ろ髪引かれる思いだけどね、

こんな良い岩魚釣ったもの、勘弁してちょ~だい!





d0164783_14210555.jpg


帰りの林道でオッサン二人でテクテクと歩くのだが・・・

「いや~今日は楽しかったですな、明日はどこに行っちゃいますかね?」

「そうですね・・・実はちょっと足を痛めちゃったみたいでして・・・」

「なぬ!?そういや、びっこ引いて歩いてるようだけど、だいじょうぶ?明日は止めとく?」

「いえいえ、大丈夫です、が・・・歩きやすい場所にしましょう。」

なんと~それでも釣りがしたいってか!

さすがに変態ですね~(笑)

んじゃ、ちょっと川選びしてみるから今晩メールするので待っててちょ~だい。




d0164783_14210455.jpg





さてさて、三日目・・・


d0164783_14211421.jpg

相変わらずびっこ引いて林道を歩く姿に、大丈夫だべか・・・

と、思っていたけど・・・

なんか、川に刺さると普通に見えるんですけど・・・



d0164783_11020417.jpg

「大丈夫?痛くないの?」

「あ、そういえば痛いの忘れてました、釣りしてると痛み感じないみたいですね~。」

「・・・どんだけ夢中になってんの!ま、こっちも嬉しいけどね~。」




d0164783_14211512.jpg


んだって、この日は至るとこから魚の反応があってね、一日釣ったらどうなっちゃうんだべ、というほど魚が逢いに来てけだったもの。

変態につける薬は無いけど、釣り変態には釣りが一番の治療なんだね~。






d0164783_14211525.jpg



その時、ウエーダーの胸ポケットに入れてるスマホのバイブが鳴ったのだよね・・・

はて?ここ圏外なんだけど・・・

って思ったれば、腹が減っておなかがグ~と鳴った音だったよ。

あ、そういや朝飯食ってなかったっけ。

握り飯3個食ってもまだ足りね~、しゃあね、非常用にベストに入れてるカロリーメイトに手を付けるべか。

100均で売ってるミニタッパーがピッタリサイズなのだ。

しかし、朝飯食い忘れたこと気が付かず釣りしてるって、オラも変態なのだべか・・・(ボケはじめたんじゃね?)


d0164783_14212439.jpg


あれ?やっぱ膝痛いの忘れてるようだし・・・

その体勢、膝に来るはずなんだけどね、んでも黙っとくべし。


d0164783_14212511.jpg


痛みを忘れるほどに・・・



d0164783_14213184.jpg



空腹を忘れるほどに・・・(だからそれ、ボケだからね)



d0164783_14212493.jpg


さて、時間もいいころだから上がるべし。

夕飯は、焼肉と冷麺食いに行くべし。


d0164783_11425441.jpg

さて、釣欲と食欲を満たしたし、帰るべかね。

取りあえず三日間お疲れね、あれやこれやと鬱陶しいオッサンに良く耐えたね~。

ん?どうしたの?

膝が痛くて立ち上がれないって!?

よくそんな状態で川に刺されたね・・・

は?釣りに行って歩いた方がリハビリになると思って!?

あのね~、いくら何でも無理しすぎじゃね?



その夜・・・メールが届いたのだが・・・

「おかげさまで足は快方に向かってますので、ご心配おかけしました。明日も明後日も、しばらく釣りに出かけてみます。」

う~ん・・・やっぱつける薬は無さそうだすな・・・

ま、無理せず岩手を楽しんでね~。













[PR]

# by the-kingfisher | 2017-05-28 11:59 | フライフィッシング | Comments(8)