寝つけない夜に・・・

電信柱の端っこって、見たときある?

我が家の前にあるのがそれ、つまり、ど田舎っつうことね。

d0164783_21371429.jpg


暑っつ~い日に街から帰ってくる途中、ふっと気温が下がる場所があって、エアカーテンを抜けるようで好きなのだ。

夜勤前、昼まで寝てるとキジが けたたましく叫んで起こしてくれるし・・・

窓越しに至近距離で覗かれてるのも気づかないので激写してやったべ。

そのフェザントテール、1本抜けないかね?

d0164783_2150582.jpg


夜は夜で窓開けて寝てるとフクロウの鳴き声で起こされた時もあった。

フクロウって近距離だと結構うるさいんだねえ。

d0164783_2208100.jpg


夏って夕方からの時間が結構好きで、夜に近所をほっつき歩いたりして・・・

一歩間違えれば徘徊老人と間違われて通報されるって!

d0164783_2259320.jpg


んでも、夜はめったに人なんて居ないから通報されずにすんでるべ。

そ~んな寂しい所だから、出るんだよな・・・

ぼわ~っと光る人魂が・・・

d0164783_237163.jpg




って、違うって。ホタルだべ。(だ~れもだまされないって)

d0164783_2314111.jpg


こいつら言葉は無くてもしっかり会話してるべ!仲間が居る時は早く明るく点滅してせわしなく動いてるけど、

1匹の時はゆっくり光ってる気がする。

d0164783_23292248.jpg


寿命が近くなるとさらにゆっくり光るけど、最後までしっかり合図を送ってるべ。

残念ながら、田んぼに薬を撒いた日から激減してしまうけど・・・

来年も待ってるからな!
[PR]

# by the-kingfisher | 2010-07-20 23:49 | その他 | Comments(10)

病状回復か!?

おぉ!今日は1日天気に恵まれそうだべ。

d0164783_1015553.jpg


ベストの背中にいつもカッパ入れてるけど使うことはなさそうだ。

d0164783_10144886.jpg


う~ん、おしい!あと1センチだったべ。

d0164783_10174277.jpg


どれどれ、な~に食ってんだ?

浮き物沈み物半々位か、モンカゲのシャックあるけどまだ飛んでるの見てないよな。

d0164783_10194960.jpg


やり~、コイツは尺だべ。

d0164783_10244874.jpg


おっしゃ!さらにこいつもだ!

d0164783_10281387.jpg


お~、今日の一番だべ、岩に引っかかったと思っちまった。

動画で変な合わせくれてるのはそのせいだべ。

d0164783_10325036.jpg


ヒットFLYは四畳半アント、前回、前々回の尺山女もコイツでゲットした。

そのうちちゃんと紹介してみようかな?

d0164783_10435777.jpg


午後、なんか雷が鳴ってるべ・・・

う~ん、せっかく調子よく釣ってるけど早めに上がるか。

うお~!いきなりどしゃ降りだってが?

急いでカメラ類をコンビニ袋にしまうべ!!

やっぱりカッパは常備品だね。


[PR]

# by the-kingfisher | 2010-07-17 10:52 | 動画 | Comments(4)

山女の恩返し?

今日(13日)は朝から小雨が降ってるべ。

夜勤なので夕方前に出勤しなきゃなんないし・・・

昼まで寝てパワーチャージしときたいところなのだが。

前回バラシた大物2匹が気になるべ・・・

14日はまた雨の予報だし、これ以上水量上がるんだば当分あのポイントに入れないべ。

おとといの雨で今日が釣り出来るくらいの水量に下がってるかもわかんないけど。

今日しかないべ!あのポイント1時間出来れば十分だ!ダメなら戻ればいいだけの話だ。

ちなみに動画ってこれで撮ってんだけど。(この写真は先月の晴れ間に撮っといたもの)

通称、出川カメラ!芸人の出川氏がヘルメットに付けてるやつね。

d0164783_22183831.jpg


カメラを濡らしたくないから梅雨時期はあまり使いたくないのだ。

大物釣れてないことも最近使ってない原因だけどね・・・

止め具はビニール傘の部品がピッタリだす。

d0164783_22232334.jpg


今日はもしかしていい画が撮れるかも?はたしてバラシた画が撮れるか・・・

このくらいの雨なら1時間くらい雨に当たってもなんとかなるべ。

う~ん、水量多いが大丈夫そうだ。

ガクアジサイが咲いてるね、山に咲いてるアジサイだから岳アジサイと思ってたけど、

周りの花が写真の額に見えるから額アジサイなんだってね、あやうく恥かくところだったべ。

d0164783_22374988.jpg


さて、今日は前回バラシた大物、キャッチできるべか?

きた!!

きたけどフッキングしね~!ま~たやっちまったべ・・・

もう二度と出てこない・・・たぶん山女だったな。

んでも、ここで前回2匹バラシたからもう1匹出る可能性あるべ。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


おっしゃ!

なんとか1匹はキャッチできたべ。

お~し、ちゃんと尺あるべ。

d0164783_2321993.jpg


もう上がる時間だ、戻んねば、今日の夜勤は頑張れそうだべ。

d0164783_239392.jpg

d0164783_23392524.jpg

ブログアップしながら見たれば気が付いた・・・
6月21日に釣った尺山女とおんなじ魚だべ・・・
肌の色は違えどパーマークの配置や形が全く同じだ。
大物バラシてばっかだからお情けで来てくれたのかね?
お礼を伝えたいので、ぜひまた来て頂戴ね!
これ ↓ が6月21日のやつ、どう見ても同じ山女だべ。

d0164783_23191560.jpg


バラさ無いようあせってるためせっかく釣れたシーンがフレームアウトの連続だべ。

見てて苛つくでしょうがかんべんしてくなんしぇ。


[PR]

# by the-kingfisher | 2010-07-15 00:07 | 動画 | Comments(2)