こりゃ、まずいぞ・・・

昨日までの長雨でどっこの川もカフェオレが流れてるようだっけ・・・

んじゃあ今日はあそご覗いてみっか。

おりょりょ、ささ濁りだな、午後あたりに濁りとれそうだべ。

ここの近くで釣りになりそうなのは・・・ あそご行ってみっか。

d0164783_23394646.jpg


これなら釣りになるべ、ちょこっとだけ遊んでみっか。

めんこい岩魚や山女がでるねえ。

d0164783_23432739.jpg

d0164783_23434873.jpg


よっしゃ、こいつはでかいぞ!

ありゃっ、外れだじゃ・・・なんだべ?フッキング甘かったが?


そこそこのサイズは結構出るんだが・・・

d0164783_2355523.jpg

d0164783_2355293.jpg


おし!こいつもでかいぞ!

頭ゴンゴン振ってるべ。

ん?なにー!? 木の枝にすり代わってらじゃ!なんだってよー!!

う~んこれって、あの病気が発病したようだな・・・

大物バラシ病だべ!

たま~になるんだよな、早く払拭しないと大物フッキングしない病にまで発展して1ヶ月以上ながびくんだよな。

普通サイズは問題なく釣れるけど。

d0164783_09465.jpg


思えば前回の釣りでも大物2~3本バラシたよなあ、あれからか?

特効薬は大物釣り上げる事!早く脱出せねば。

やり~!こいつはでかいぞ、よしよし、んでは写真を撮って・・・

ありゃ!ネットから飛び出して逃げちまった!

これってまだ呪いは解けてないよね?

早めに帰るつもりだったけど、ムキになって5時まで頑張ったのに。

悔しいです!!!(お前はザブングルかっつ~の)
[PR]

# by the-kingfisher | 2010-07-02 00:28 | フライフィッシング | Comments(0)

もうチョィだな。

そろそろあそご、どうだべ?

どの川より1ヶ月以上遅く釣れ始める川なんだけど、いつもの年なら間もなく釣れるはずだ。

んでも今年はどっこもドライシーズン遅かったからな・・・

ん~、考えてたってしょうがね!現場に行って確認するのが一番だべ!

むむ~、気温と水温の差があるからか?川から霧が立ち込めてるべ。やっぱちょっと早かったかも・・・


d0164783_1127152.jpg


霧が出てるとハッチが少ないが、テレストリアルはそこそこ出てる、地上は6月、水中は4月、

ここっていつもそんな感じでシーズンが進んでるのだ。

昼のピークでこの水温はちょっと低いな・・・足がしびれるべ。

d0164783_11443785.jpg


出るんだけど、食いが浅い、バラシ連発。

d0164783_11575868.jpg


大物もゆ~っくり出たけどすべてバラシ・・・ (修行が足りん!)

この岩魚、体がすっごいふにゃふにゃでびっくりした!シンクロナイズドスイミングでもやってんの?(ちょっと違うべ)

d0164783_127516.jpg


やっぱ、ちょっと早かったね、んでもそれが分かっただけ大収穫だべ。

次はバラシた大物全部釣ってやっからな、待ってろよ!(負け犬の遠吠えだべ。)
[PR]

# by the-kingfisher | 2010-06-30 12:33 | フライフィッシング | Comments(2)

あぢ~

いや~暑いね!こんなに暑けりゃ川に浸からないと茹で上がっちまうべ。

んじゃあ今日は涼しいところで岩魚釣りだ!

d0164783_232960.jpg


釣り場に着いたけどちっとも涼しくねえべ。

しかし、釣り人って勝手だな、雨降りゃ増水だの晴れりゃ暑いだのって。(そりゃお前だけだって)

おおっと!銀竜草が咲いてるべ。ふんずけないように気をつけて・・・

d0164783_2312961.jpg


い わ な さ ん きょ う だい チャ~ラッ!♪ ♪

d0164783_2319337.jpg


お前さん立派だね、尺超えてるよ。

d0164783_23243148.jpg


こちらさんもさらに立派だすな!

d0164783_23311211.jpg


最近ベストが物凄く臭いんだよな、汗をかいては乾き・・・を繰り返してるから当然だべ。

ファブリーズなんてお話にならないって。

洗濯機の浸け置き&念入りコースだな!




[PR]

# by the-kingfisher | 2010-06-27 00:25 | 動画 | Comments(0)