雨上がりに

昨日は1日中雨降り。
ニュースで大雨注意報だか警報が発令されて、

こりゃあ明日は釣りは無理だな・・・
天気も雨マークだし。
と、思っていたが・・・
 
朝には日がさしてきて、
んじゃあ、河川調査、行ってみっか!
夜勤明けで釣りに直行!
d0164783_20353148.jpg

途中の川は増水と濁りが



ン~でも思ったほど水量ふえてねじゃ、
あそごに行ってみっぺ。



d0164783_20395497.jpg

これなら釣り上がれるべ、むしろもうちょっと水量あったほうが反応良い川なんだよな。




d0164783_2183870.jpg

そこそこの山女がポイントごとに。






d0164783_21155368.jpg

悪くは無いがもうちょっとサイズアップできれば・・・






d0164783_21193715.jpg

まあまあのサイズ。





d0164783_21234163.jpg

岩魚も出た、川原が無いから全部手持ちの写真だべ。
もうちょっと考えてシャッター切らねば・・・
デジカメって気楽に撮れるけどワンパターンになるなあ。
次はもっと写真を大切に撮るべ!
[PR]

# by the-kingfisher | 2010-05-25 21:47 | フライフィッシング | Comments(0)

先週の金曜のことですが・・・

動画のアップがまだ慣れてないうえに、我が家のPC環境ではえらい時間がかかる。
しかも画質がいまいち・・・

金曜に釣りに行ったのですが、そんなわけで今日のアップです。

MTBで林道を登ること1時間、歩きで登ったほうがよっぽど楽だけど、
行き帰りの時間が早いのでめいっぱい川で遊んでこれることと、帰りの下りが気分爽快!
今まで何度も転けたし、崖から落ちそうになったことも・・・
んでもMTBで林道走るのも楽しいんだな。

d0164783_13352560.jpg

橋の上でパワーチャージ中!

ん~今日はこの辺りに入ってみっか!
まずい!足がヘロヘロで川に下りられネ~。

お、こんな所にワサビがいっぱいあるべ。
d0164783_13522194.jpg


ワサビは水際じゃないと根っこが太くならないらしい、5~6株流れの脇に植え替えて・・・
来年流されず収穫できるべか?
d0164783_13553894.jpg



魚も素直に出る、と思いきや、なんかスッキリしない反応。
どうも魚のメニューにはすでにテレストリアルが入っているだべか?
やっぱり・・・ストマックにはテレストリアルが入ってるべ。
その後は快調に釣り上がり楽しい1日となりました。



ビデオ回してると写真取らずに終わってしまいます。
もっと画像を入れねばだめだね。
動画も少しは画像良くなったかな?
[PR]

# by the-kingfisher | 2010-05-24 14:24 | 動画 | Comments(2)

HSシリコンスプレーDRY

去年からこのHSシリコンスプレーDRYをラインコートに使ってるんだけど、
速乾性だからべたつきが少ないし、イッパイ入ってるからガンガン使っても3~4ヶ月は持つ。
んでもエライのは花巻のパワーコメリだべ!
なんたって、どの店でも500~600円もするコイツを1本220円で売ってんだから。
値段の付け間違いか?
ま、いいや。まとめ買いしといたから当分もつべ!

真ん中のノズル付きキャップに交換しとくとすぐ使えて便利。
d0164783_2151759.jpg

[PR]

# by the-kingfisher | 2010-05-21 21:45 | 小ネタ | Comments(2)