人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山女を訪ねて1500Km!

今日は讃岐の鮒釣り師 さんが四国は香川県から讃岐うどんと共にやってきたのだ。

しっかし、本当に来るかね!?半分冗談とはいえ、おいでコールによくぞ乗ってきたね、その歳でその行動力、頭が下がる思いだべ!

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_19564942.jpg


34度の気温から一気に20度も低い気温の川で流れに刺さってんのは堪えるべね!

こりゃあなんとか良い魚釣ってから帰ってもらいたいべ。

んでも、なかなか魚出ないね・・・岩手もここ2~3日でめっきり寒くなった上に雨の増水で魚も震え上がってんのかもね?

お~!出たぞ~!尺まであと1センチ、だ~か~ら~、このポイントはやったほうがいいよって言ったじゃ。

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_211044.jpg


柄にもなく遠慮しちゃって・・・おかげでこんなに良い山女出ちゃったよ。

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_21115996.jpg


さあ!んじゃあ次は讃岐の鮒釣り師 さんが釣る番だじゃ!

ほ~れ、カナヘビまで心配して出てきたじゃ!ま~だ釣ってないのけ?

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_2116511.jpg


ありゃ、なんか釣ってらじゃ!どれどれ?

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_21204810.jpg


おぉ!岩魚だじゃ!今日はほとんど岩魚釣れてないから貴重だべ。

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_21232945.jpg


この調子でサイズアップしてけろ。

おっしゃ~、やったね!でかい山女釣ったじゃ!

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_2131856.jpg


ど~れ、ストマックしてみるべ、、ん?あれ?うっそ~!届いたばっかりのストマックポンプ無くしたじゃ~!

あ~!ポケット開いてて林道に中身こぼした時だな?マジかよ・・・まだ1回しか使ってねえべ・・・(ホントにアホだな!)

んじゃあ、ポンプ貸してくださいな・・・あれ?なして讃岐の鮒釣り師 さんが釣った魚オラがストマックすんの?ま、いっか。

トンボだな、ケースドカディスも1つ見えるね。

山女を訪ねて1500Km!_d0164783_21482155.jpg


最後にでかい山女ゲットして良かったね!

んでも・・・一度ネットインしたのに逃がした尺山女・・・あれは残念だったね。

ポンプ無くしたオラもショックだけど、尺山女バラシた讃岐の鮒釣り師 さんはもっとショックだべね。

また案内すっから、また来たらいいべ!うどんと共にね!
Commented by 渓パパ at 2010-09-25 23:10 x
岐阜の鮒釣り師さんはじめまして渓パパと申します。
その行動力を見習って私も来週遠征予定です(お隣ですけど)

the-kinghisherさんそちらでもトカゲのことを
カナヘビと言うんですね、こっちと一緒です。
Commented by カバ at 2010-09-26 09:40 x
お疲れ様でした^^

いやいや1500キロとは凄いですね!
そのかいあって素晴らしい魚がでましたね、
お二人とも楽しい釣りが出来たようで何よりです^^

今年もとうとうあと5日間になっちゃいましたね~^^;
10月か11月にまたニジマス釣りにでもご一緒出来たら
嬉しいです




Commented by the-kingfisher at 2010-09-26 12:17
渓パパさん
うどんの有名な香川県の讃岐から岩手まで来ましたっけ。

来週はsatakaさんとの釣行ですか?ラストの締めくくり、楽しんでください!
Commented by the-kingfisher at 2010-09-26 12:24
カバさん
飛行機と新幹線を乗り継ぎですって、関東から岩手なんて近所だって言ってましたっけ(笑)

ニジ釣り、楽しいですよ!ハーディーとか、クリック音のするリールだと尚楽しめるかも!?
Commented by 渓パパ at 2010-09-26 14:50 x
月曜日に久しぶりの県外釣行です、
satakaさんとの再会を楽しみにしています。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-27 00:25
渓パパさん
では、きばっていいやつ、釣り上げちゃって下さい。
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-09-27 17:25 x
kingfisherさん、お世話になりました!
無事四国まで辿りつきました。遠かったよぉ~(笑)

気温が14度しかなくて「さぶっ!」と震えながら釣りした川から
高松の空港に降り立つと26度。み~んな半袖で歩いてました。
でも今回の旅、ホントに楽しかった!
10月に舞い戻ってレインボーも釣りたいな~
と、密かに企むワタクシなのでした。

それから皆様、初めまして! 
最近、老眼+腰痛でガタガタの鮒釣師です。
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by the-kingfisher at 2010-09-27 21:30
讃岐の鮒釣り師さん
ホントに遠い所お疲れさんでした。
それにしても、釣りしてる間に30通も仕事のメール来るなんて、
今回の釣り旅行、職場から大ブーイングだったんじゃないですか!?
嫌がらせに釣った山女の画像、返信しちゃえばよかったのに・・・
あ、それと、うどん旨かったですよ!また次もよろしく!
by the-kingfisher | 2010-09-25 22:04 | フライフィッシング | Comments(8)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher