人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻血が出そうな釣りだったのだ。

今日はとっても天気が良いのだよ!

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_22483755.jpg


と、いっても、実は一昨日のことなんだけどね、それから家に戻って無くてさっき帰ってきたばっかなのだ。

なにや?それって非行少年ならぬ非行中年か?

まあ、順に記事アップするから見てけろ。

とりあえず今日は夜勤なのだがあまりの天気の良さに川に来てみたのだよ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_22581567.jpg


そこそこの時間釣りが出来ればいいのだ、というか、この時期、この天気、きっとあの川は最高の状況になってるはず・・・

行って確認しなきゃ仕事も身が入らないのだよ。

お~し、いきなり良型のお出ましなのだ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23133019.jpg


おや!お前は尺物認定なのだ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_2315748.jpg


途中、ルアーマンが下って来て、500mは上までやっちゃったよ。

なんて言うのだが、岸際狙えばなんとかなるべ。

ほれ、いるいる!

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23334754.jpg


あ~、釣られちゃったべ、びっくらこいたけ?ギョギョ!

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23365776.jpg


こっちもなかなかだね。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_2352475.jpg


オラのFLYを疑いもなくくわえてくれるなんて、とってもめんこいやつらだべ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23483775.jpg


う~ん、おしい、もうちょいで尺認定だ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23552255.jpg


こっちは尺認定だべ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23554770.jpg


良い線いってるのだが、ちょっとでも足りないと尺は認定できないべ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_0333065.jpg


お~っと、こちらさんはでかいね!余裕で尺認定なのだ!

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_23575258.jpg


もう2時頃か?そろそろ上がって職場に向かわないと遅刻してしまうべ。

まだまだいっぱい出そうだけど・・・

戻らねば、後ろ髪引かれる思いだべ。

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_083238.jpg


さて、今から夜勤、明日はカバさんが岩手に朝来るから、迎えに直行して、そのまま釣りに・・・

忙しいねえ・・・

んでも、とっても楽しみなのだ!

鼻血が出そうな釣りだったのだ。_d0164783_0152576.jpg

Commented by keipapa3 at 2011-05-28 05:24
いい季節になりましたね。
職業柄夜勤の辛さは理解しているつもりですが、
平日の日中に休みがあるということは
ある意味で羨ましいです。
でも、家族あって、仕事あっての釣りなので
週末アングラーで満足しています(本当かな)
Commented by 巨神兵 at 2011-05-28 09:02 x
お久しぶりです。

尺のオンパレードですね、しかも魚も綺麗ですし、凄い。
人が上がった後でこれだけ釣るってさすがです。
私も尺目指して頑張ります、まだ今年は手にしてないので。
Commented by カバ at 2011-05-28 10:02 x
魚魚ッ!

いかんな~不良中年(笑)
大切な仕事の前に釣りに行って
こんな良い思いをしちゃうなんて・・・^^;

んで、カバさんてもしかして出張にきて
釣りもして帰る人かな^^

Commented by the-kingfisher at 2011-05-28 20:04
渓パパさん
平日休みもなかなか苦労も多いのす。
釣りに行くには恵まれてますが、友人と休みが合わず、もちろん家族とも。
地区や子供の運動会もなかなか出られず、役員も毎年他にお願いしてばっかだったり・・・
ま、すべてに都合が良い職など無いと思ってあきらめてますが。
あ、んでも、オラは自分の仕事に誇りを持ってますよ、不良社員ですけどね。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-28 20:09
巨神兵さん
お久しぶりですね~。
ルアーマンと逢えたことでキッパリと山女をあきらめ、岩魚狙いに徹したことが功を奏したようです。
巨神兵さんも釣りに行ってます?
釣りはタイミングが合えばチャンスがかなりでかくなるすよ。
ジャンジャン行きまくって下さいな!
Commented by the-kingfisher at 2011-05-28 20:14
カバさん
お互い強行的釣行お疲れでした。
マジですか!?出張で出釣する不良社員がいるすか!?
けしからんですね~。
次回の為にもパワーチャージしといて下さいね。
Commented by そう at 2011-05-28 22:51 x
明日行きます
たぶんここ!笑
場所はたぶんあそこだと思うんで勇気を振り絞って行ってみます!笑
今日は先週KINGさんに案内いただいた場所と同じ区間と新しい区間そうとう攻めさせていただきあんした(^-^)v
水まったくなかったですがいいのでましたよ♪
Commented by いわなたろう at 2011-05-29 02:20 x
たまらん釣りですね、うーん、みるだけで鼻血が出そう・・・
2枚目の写真、こんな川はこちらではなかなかお目にかかれません。
こちらでは滝か、里川か葦に覆われるか・・・

Commented by the-kingfisher at 2011-05-29 09:19
そうさん
良いやつ出ました。
必ず居ますのでまた行って見て下さいな。
川の特徴など解るとその川の旬な時などわかって川選びに役だつはずです。
釣果報告も待ってますよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-29 09:21
いわなたろうさん
変態釣り師はグラビアじゃなく魚で興奮するらしいですな…
あ、いわなたろうさんは両方かな?
オラもそうですがね。
Commented by issey at 2011-05-29 19:35 x
こんばんは!!
スゲーいい岩魚ぞろいで楽しんでますね〜(^^
僕も数日後に、リハビリ的な釣行へいこうかと思っておりましたが、天気がどうなるやら。
こんな、良い型ぞろいだったら、足も完璧に治っちゃいそうです(^^
Commented by the-kingfisher at 2011-05-29 21:51
isseyさん
おぉ!川に刺される日がついに来たのですね!
それまで梅雨もちょっと待ってけろ、ってな感じですね。
良い釣りを!!
Commented by 釣りキチ五平! at 2011-05-30 08:41 x
こんにちは。

そちらもバンバン釣ってますね~!
こちらもようやくはじまった感じですよ。

まだまだ本流ヤマメは全ての瀬に入り込んでいる訳ではありませんがライズもあり楽しめます。

早く源流域に行きたいのですが、残雪もあり雪代がまだあるのでもう少し先かな?

鼻血出さないようにがんばってください!
Commented by the-kingfisher at 2011-05-30 09:59
釣りキチ五平!さん
荒雄もドラマの開幕のようですな。
お互いティッシュで鼻栓して釣りしますか!
by the-kingfisher | 2011-05-28 00:41 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher