人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気は、冬のち春なのだ

あ~・・・やっぱ、また来やがったな・・・

前々回、前回と引き続き、また今日も・・・

しつこいんだって、この寒気団めが!

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11161333.jpg


んでも、心なしか重た~い雪で、あいつらの勢力も衰え気味なんだべか?

昼には天気も回復して、暖かくなるって天気予報のネーチャンが言ってたもの。

んじゃ、ネーチャンを信じて行ってみるべし。

んでも、この吹雪、本当に晴れるのかよ・・・

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11221197.jpg


お~し、あのネーチャンは嘘などついてなかったべ。

山鳩もケツを向けて歓迎してるべ、お前ら林道走ってると真ん中でポケ~っとして邪魔なんだって。

オラの方が気を遣ってしまうべじゃ。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11312843.jpg


お前らは気を遣わずにじゃんじゃん来てけろ。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_12364359.jpg


か~、なんたらめんこいやつだべ。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11451422.jpg


う~む、なかなかでかいのう・・・

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_1149437.jpg


あの落ち込みの下に隠れてんじゃねえの?

ひたすらニンフを打ち込むべし。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11505162.jpg


あ~ん?バラし多発だじゃ・・・石や木に引っかけて、刺さりが甘くなってらじゃ。

昔話の山姥のように、いやらしく笑いながら、フックを研ぐべし!(人に見られんなよ!)

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_11581997.jpg


おっしゃ~、スパッと決まったべ。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_1234763.jpg


ストマックは・・・

あ~ん?このちっちゃいやつは?ユスリカピューパかと思ったれば、カディスのケースだべ。

底物だけど、これだけ片寄りがあるのは、虫も動き出した証拠なんでないの?

これは、なんたらカディスだべ!って言えればオラもイッチョマエに気取れるんだけどね。

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_12125191.jpg


ドライにバシッと出る日も近いんじゃないの?

んでも、その為には寒気団にはお帰りいただくのが一番だよな・・・

天気は、冬のち春なのだ_d0164783_12284516.jpg


頼むから、来るなら勤務の日に来てけろ!
Commented by angler002 at 2012-03-19 17:48
めんこいヤマメじゃないですか~♪

ここんとこ欲求不満なもので、なんとか動画UPなど、おねがいできないでしょうか(>_<)
Commented by keipapa3 at 2012-03-19 21:32
そうそう山鳩ってわざわざ林道にいて、車が行く方に逃げますよね。
湿った重い雪が降ると春も近いな~と思います。
あ~でも、今日は吹雪で2月の気温でした。
明日の彼岸の墓参りはきっとブルブルです。
Commented by 宮城毛鉤釣紀行 at 2012-03-19 22:34 x
こんばんわ・・・。良いヤマメですね・・・。しかもデカイ!今年はお互い雪が多くて困りますねぇ~。今時分山奥行けないので、少ないレパトリー河川で凌いでいますが、そこもそろそろ雪しろ・・・。早く春が来るといいですね!
Commented by カバ at 2012-03-20 00:10 x
毎度です^^
今年の春は遅いですなァ
でも魚は日に日にコンディションが
良くなってるし、そろそろ寒気団も撤退でしょう♪

ちなみにオイラの下半身、春は終わったかも(笑)
Commented by the-kingfisher at 2012-03-20 02:09
angler002さん
はい~、吹雪にくじけず行った甲斐がありました。
了解!んでは、そろそろビデオ持って川に行って見るべし!
いい画が撮れればいいなあ~。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-20 02:13
渓パパさん
ね~、山鳩ってめんどくさそうに避けるのだよね。
今日はこちらもそちらも高速は通行止めだったすもな!
オラはそのおかげで残業、さっきのお帰りなのだす。
寒気団はホントにオラの勤務にも来やがったじゃ!
Commented by the-kingfisher at 2012-03-20 02:16
宮城毛鉤釣紀行さん
今年は暖かかったり、急に大雪だったり、天気の急変が激しいすな。
そちらも動画見させて貰ってますが、良い釣りしてるじゃないですか。
春が待ち遠しいね~。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-20 02:20
カバさん
どうもだす。
寒気団、そろそろ撤退かと思ったれば・・・
呼びもしないのに今日も来てくれましたよ・・・
おかげで午前様だす。
カバさんの下半身は、春を過ぎて、煮えたぎるほど熱い、灼熱の夏なんでないの?ん?
Commented by hiro at 2012-03-20 08:44 x
春はまだまだのようですが相変わらず良い釣りをされてますね、
羨ましい限りです。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-21 03:08
hiroさん
岩手は春と冬が交互に来とります。
何故に雪でも釣りに行くんでしょうね・・・
釣りとは恐ろしいものだす。

Commented by いわなたろう at 2012-03-21 09:29 x
いいヤマメばかり大漁じゃないですか!
それにしても毎釣行、雪とはついていないですね。
早く瀬に出てくれ!思っています。

ストマックはコカクツツトビケラですね。
ボクは最近こんなに出てくる状況に会わないですが・・・

Commented by the-kingfisher at 2012-03-21 19:19
いわなたろうさん
冬が長いほど、春の訪れは嬉しいもんだすが、今年はまだまだ雪マークが・・・

ほほ~、コカクツツトビケラとな?
オラの川虫先生になってけろ。
by the-kingfisher | 2012-03-19 12:58 | フライフィッシング | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher