人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐドライ!なのだ

あ~、もうすぐ四月だっつうのに、ま~だ道路に雪が残ってらじゃ。

そろ~っとブレーキ踏んだつもりなのに、ABSがゴゴッと効いて、ヒヤリとするのだ・・・

ケツの穴が引き締まるようで、緊張してしまうのだよ。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16162574.jpg


う~ん・・・ちょいと来るのが早かったべか?

んでもその川の旬に当たる為には早めに覗きに来といた方がいいかもね。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16251630.jpg


ありゃ、やっぱちょっと早かったべか・・・

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16261910.jpg


なんのなんの、しっかり反応してくれるじゃ。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16333044.jpg


今日は一日晴れの予報だべ、春の日差しに照らされて、すべてが輝いて見えるべ。

輝いてないのはオラだけだすよ。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16404092.jpg


お前さん責任重大だべ、もう何年も巨岩を支えてくたびれないのかえ?

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16421911.jpg


なかなかの岩魚もお出ましだすね。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16444089.jpg


河原に腰掛けて飲むコーヒーは格別だすね、コンロ持って入れ立てのコーヒーなら言うこと無しだろうね。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_1648594.jpg


気温と共に水温も上昇してるべ、この水温の変化が今時期は重要なのだよね、きっと。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_1651255.jpg


お前らの調子も上向きだべ?

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_16582239.jpg


オラの気分も上向きだすよ。

もうすぐドライ!なのだ_d0164783_165922.jpg


んでは、気分上々のまま、峠を下るべし、調子に乗らず、ゆっくりと帰るべし。
Commented by カバ at 2012-03-30 17:54 x
毎度です
綺麗なヤマメですね~^^
岩魚も凄く良いコンディション
なんのなんの、釣り場ではthe-kingfisher さんは
メチャメチャ輝いてるっしょ^^







Commented by つかぽん at 2012-03-30 18:36 x
確実に春が近づいてますね。
僕は公私ともに冬眠に入りつつあります。チーン
Commented by いわなたろう at 2012-03-30 19:58 x
雪道上りはケツが流れるだけなので別に大丈夫ですが下りが怖いんですよね。
ジムニーは年中夏タイヤなのですが、里はみぞれだったので大丈夫だろ、と思って通った峠でえらい目にあいました。
15kmで下りましたよ・・・

そちらも良くなるまでもうひと息ですね。
Commented by angler002 at 2012-03-30 21:19
あ゙~羨まし(;一_一)
今日はポカポカ陽気で暖かったですね~♪

それにしても、巨岩を支える小岩?
クラック入っても頑張ってるんですね~\(◎o◎)/!
Commented by keipapa3 at 2012-03-31 10:34
秋田でも日本海に直接流れ込む沿岸部の単独河川はドライに反応するようです。
渓パパの地元は日本海側で奥羽山脈の麓なので、これからが雪解けの季節です。
Commented by hiro at 2012-03-31 11:08 x
川原で飲むコーヒーは自分も大好きです。道路にはまだ雪が
有るのですね、水戸のご老公を引き締めないような運転でお願いします。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:31
かばさん
魚のコンディションもカバさんの股間も上向きでして・・・(笑)

オラの目だけはギラギラと輝いてるべか?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:34
つかぽんさん
春はそこまで、そちらもそろそろかな?
オラも冬眠というより、春眠って感じなのです、ただ眠いだけ!?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:37
いわなたろうさん
そうそう、カーブだけ、とか、日陰だけの凍結が一番怖いのですよね。
まもなく4月、春らしい釣りがしたいもんだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:39
angler002さん
ほんと、今時暖かくなると仕事も手につかず困るのですよね・・・

巨岩を支える小岩は、去年の大震災でヒビが入ったようですっけ。
よく耐えきったもんだす。根性あるべ。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:43
渓パパさん
太平洋の単独河川などもライズしてると思います、んでも、雪代との戦いになったりするのですよね。
まだ雪代出ない川の方がが良い釣りになったり。
そろそろ河川調査入るすか?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-31 11:48
hiroさん
河原で飲むコーヒーは心の贅沢ですよね、オラもそんな贅沢をやってみっかな?
ププッ、天下の副将軍は大切にしないとね!
Commented by ぷくぷくりん at 2012-04-01 20:12 x
こんばんは!

さすが、この時期なのにいい魚ばかりですね!うらやましい限りです…
水温計、良さげです。気になります。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-02 16:41
ぷくぷくりんさん
どうもだす。
穏やかな日にあたったことが好結果に繋がりまして。(^^)
水温計、ピピットすぐに測定出来ていいですっけよ、しかもこいつは防水だし。
んでも、誤差は多少あるので複数回測定して平均を読む、とか、
暖かい所から寒い所に持ち出すときは、外気になじませてから測定した方が正確に・・・とか、あるようなのですがね。
by the-kingfisher | 2012-03-30 17:14 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher