人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尺へのカウントダウン・・・なのだ

間もなく長かった夜勤が終わる頃・・・

オラの携帯に一通のメールが届いたべ・・・

『駅西口の笛と女っていう、いやらしい銅像の前で待ってます。053.gif

なにや、このいかがわしいメールは、んでも、迷惑メールなんかじゃないべ、

岩手の渓に遠路遙々やってくるカバさんからのメールなのだ。

笛と女の写真はカバさんのブログで確認してけろ、エッチ大魔王なカバさんがムラムラするのもうなずけるべ。

ほれ、川に刺されば紳士もエロ将軍も分け隔て無く釣りを楽しめるもの、でかいの釣ってムラムラ発散してってけろ。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15184023.jpg


水量下がって渋めだべ、魚の反応調べる為に、ニンフを使ってみるべし。

むむ、あれだけ出ない魚もちっちゃいニンフにゃ目が無いようだべ。ポコポコっと釣れるすね。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15312674.jpg


んでも、やっぱ今の季節はドライが楽しいべ。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15371434.jpg


さて、肝心のカバさんの釣果は・・・

お~、27Cm、良型だすね。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15384395.jpg


こいつは28Cm、たまらんね~。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15395383.jpg


お~!でかい、29Cmとな?順調にサイズアップしてるすな。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15422764.jpg


んじゃ、次はいよいよ尺いってみるべか?

お~し、でかいぞ、体のでかいカバさんが上へ下へと振り回されてるべ。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_1544660.jpg


ほれ、そっち行ったぞ。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15451650.jpg


うっしゃ~!やったべ!こいつはいったんじゃね?

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_15462784.jpg


どれどれ、なんぼあるってや?

あ~ん?29.5Cmだってが?自称寸止め男を語るだけあって、寸前で止める技は並のもんじゃないすな。

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_155134100.jpg


女だったら、ギリギリガールズだって?

面白いけど、年代限定オヤジギャグだすな。

んでもどうよ!この立派な岩魚を見てけろ。

ぜ~ったい尺物出てくるって!

尺へのカウントダウン・・・なのだ_d0164783_1555262.jpg


そりゃ!出たぞ、明らかに尺越え!

って、え~!?バラしたの?カバさん言っちゃ悪いけど、もの凄い面白い顔で悔しがるのすね。

オラは思わずザ、ブングルズの「悔しいです!!!」を思い出して爆笑させてもらったすもの。

尺は次回に持ち越しだすね、オラはたいした面白かったすよ。
Commented by keipapa3 at 2012-06-18 18:22
釣れども釣れども九寸クラスと言う事もありますよね。
一人の釣りも楽しいけれど同行者がいれば、
喜び方や悔しがり方も人それぞれで人間ウオッチングも楽しいよね。
Commented by カバ at 2012-06-18 21:23 x
毎度です^^
お疲れ様でした~
そして今回もエロエロありがとうございました(笑)
普通の人間は沈黙するオイラの下ネタもthe-kingfisher
さんなら右から左に流してくれるのがわかってとっても
嬉しいのれす^^
鶯谷なら寸止めはないオイラでも渓では永遠の寸止め
親父なのかもしれません^^;
所でザ、ブングルズの「悔しいです!!!」って何?(笑)


鶯谷では
Commented by angler002 at 2012-06-18 21:50
次回の尺祭り、楽しみにしております♪

最近、動画の更新ありませんね~(^^ゞ
Commented by ゆかちん at 2012-06-18 22:11 x
寸止めにも程があるわよね~~、おまけにバラシ?!^^

ギリギリおばちゃんのアタシも今年こそは岩手に突撃するわよ~~♪

Commented by いわなたろう at 2012-06-19 09:37 x
やはり水量少な目ですか。
こちらも少なくって渋いです。
ちょっとづつ尺に近づき、寸止め。。。
カバさんの尺は次回に持越しですね!
それにしてもそのサイズがそれだけ釣れるってのもうらやましい限りです。
Commented by hiro at 2012-06-19 13:38 x
kingfisherさん交友範囲がひろいですね、やっぱりこの時期は
ドライにかぎりますね。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:16
渓パパさん
そう、夏も本格的に来ると、釣れども釣れども五寸ばかり、ってなこともありますもんね。
黙々と一人で釣るのも良いけど、やっば気の合う仲間は例え釣れなくても楽しいもんだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:25
カバさん
はい、やっとカバさんの下ネタも違和感無くなって来ましたよ。
なんたって、オラの携帯、カバさんの名前打ちこむと、いやらしい言葉が並ぶようになったし。

カバさん、ザブングル知らないのすか?
歩く大人の特選街と言われるカバさんでも、
芸能関係は疎いのすか?
今度カバさんの股間で、カッチカチやぞ!ってギャグやって欲しいべ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:31
angler002さん
梅雨入りだし、祭りはしばしの休みかな?

動画ね・・・実は先月から事情があって、家に戻る事が少なくなってしまって、落ち着いたら動画も入れますので、ちょいと待っててけろ。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:37
ゆかちんさん
おや?ギリギリガール世代だすか?
カバさんね、ゆかちんさんのこと気にしてましたっけよ。
岩手に来る時カバさんも誘うべし!
下ネタ三銃士で川を闊歩するべ!
Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:43
いわなたろうさん
こちらも川に藻が生えてるもの。
今頃台風で恵みの雨なのすかね?
カバさんの寸止め男返上はいつになることやら。

Commented by the-kingfisher at 2012-06-19 21:48
hiroさん
はい、岩魚や山女とも交友関係ありますもんね。
hiroさんも、きっとそうでしょ?
熊とは、お近付きにはなりたくないけどね。
Commented by SHIGEZO at 2012-06-20 00:15 x
いいサイズ連発ですね。
画像を見てるだけで、悔しいです!ってなりそうです。
次回の尺超え、寸止伝説破り、期待してます。

Commented by the-kingfisher at 2012-06-20 18:51
SHIGEZOさん
良い魚連発でしょ?
カバさんも、むしろ寸止めを楽しんでたようでして。
んでも、結構渋い中での釣果なのだす。
カバさんたいしたもんだべ。
by the-kingfisher | 2012-06-18 16:04 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher