人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きの更新なの?

皆様、日本中猛暑のこの頃、夏ばてせずに頑張ってるべか?

オラはブログの更新もせずにいて、覗きにきて頂く皆様には、ホント申し訳ないのす。

釣りにはたまに行ってたのでね、ここで6月後半から7月までに出会った魚を紹介したいと思うのす。

オラの少ない脳みその中の記憶をたどって選別したので、間違いもあるかもしれないけど、勘弁してけろ。

一応すべてが違う個体の尺物であるはずなのす。



6月後半、雨の中での釣りもまた良し、

今年の梅雨の前半は空梅雨だっただけに、雨は恵みの雨、魚も雨を喜んでるかのようだったべ・・・

手抜きの更新なの?_d0164783_1236389.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_12362076.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_12363782.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_1236517.jpg












まだツツジが咲く頃、日差しが真上に近くなり、水面は宝石をちりばめたようにオラを歓迎してくれたのす。

手抜きの更新なの?_d0164783_12551514.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_12563765.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_12565286.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_13375061.jpg












と、ある日、オラの元に変態オーラを発する荷物が届いたべ・・・

なんと、カバさんからバンブーロッドが送られてきたのだ!

手抜きの更新なの?_d0164783_13202230.jpg


記事のアップがこんなに遅れて申し訳無いのす。

さすが変態の念がこもった1本、早速尺で入魂させてもらったすよ。

カバさん、ありがとうなのだ。

手抜きの更新なの?_d0164783_13224213.jpg












今年は梅雨明けしたの、いつだっけ?なんか日常があたふたしてて、そんなことも知らずにいたけれど、

少しの時間でも渓に刺さると、やっぱ癒されるものだすね・・・

手抜きの更新なの?_d0164783_1331255.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_13314144.jpg












7月下旬、岩手も記録的猛暑、7月の観測史上最高気温36度!

このころになれば、使うFLYが黒いだけでも効果あり!

結ぶFLYはやっぱ四畳半アントなのだ。

手抜きの更新なの?_d0164783_13404569.jpg


手抜きの更新なの?_d0164783_13415563.jpg


それにしても、この暑さはなんとかならないもんすかね?

暑さにだらけて?それとも忙しさを理由に手抜きの記事アップと思われてもしょうがないのだけれど。

なんとなく、親父の退院の話も出てきたし、先が見え始めてきたのだ。

心配して下さった方々、暖かいお言葉いただき、どれほど支えられたことか・・・心から感謝いたします。

また、暑苦しいほどの更新目指してやって行ければいいすな。

おいで下さった皆様、また宜しくおねがいします、なのだ。
Commented by keipapa3 at 2012-08-05 16:49
渓パパが一番つまらないと思うブログは、
釣り上げた魚の写真をこれ見よがしに並べるやつ(笑)
あっ、the-kingfisherさんのオリジナル四畳半アント巻いてみました。
その様子を近いうちに渓パパのブログにアップさせて下さい。
Commented by SHIGEZO at 2012-08-05 21:29 x
よだれの出るような釣果ですね。
カバさん作の竹竿もカッコいいです。
まだまだ暑さは続くようですので、kingfisherさん、ご家族の方々も、お体に留意してお過ごし下さい。またの更新、楽しみにしております。
Commented by カバ at 2012-08-05 23:18 x
毎度です^^
お父様が回復に向かっていること、本当に良かったです^^
親孝行なthe-kingfisherさん、ご家族の皆様の気持ちが届いたんでしょうね。早く退院できるようお祈りしています。

しかし・・・
これ全部尺物とは相変わらず凄いなァ^^;
オイラのショーもない竿でも釣って頂けるなんて
嬉しい限りですがこれからもっと改良していきますので
竿のテスト手伝ってね^^;

さァ、夏本番、釣りも仕事もノーパンになって頑張るのだ(笑)


Commented by いわなたろう at 2012-08-06 09:02 x
4枚目の岩魚、バランスがおかしく感じるほどでかい・・・
いい釣りしていたんですね。

父上の回復、安心しました。
また、バンバン更新していってくださいね!
Commented by the-kingfisher at 2012-08-06 22:00
渓パパさん
やっと更新出来る目途が立ち、嘘も隠すことも無いと思い空白の期間を埋めるようにアップしたのですが・・・
ずいぶんと手厳しいご意見だすな。
つまらないと判断するのは見る側の自由だけれど、
オラは自分の思う通り、自由にやってゆきますので。
Commented by the-kingfisher at 2012-08-06 22:07
SHIGEZOさん
カバさんの削るヒポポロッドはリールシートが花梨の紅白の瘤なのだすよ!
そりゃあ、変態オーラ漂う妖刀だす。
お気遣いありがとうございます!
今年は東北も猛暑でお互い辛いけど、がんばるべし!
ちなみに、今年はまだ自宅でエアコン使って無いっすよ、根性でこのままいってみっかな?
Commented by the-kingfisher at 2012-08-06 22:12
カバさん
カバさんにはメールで電話でいろいろ気を遣って頂き、ホントに心の支えとなりまして、ありがとうございます。
釣りに行ってきた方がいいよ、の言葉に背中を押されたような・・・

次の岩手入りにはカバさんを案内させてけろ、でっかいの釣って貰うからね!
Commented by the-kingfisher at 2012-08-06 22:23
いわなたろうさん
運良く良い時と場所にあたることができて、ラッキーだっただけなのす。
迷惑かけまいと明るく入れたつもりのコメントへの返信、心に染みたっすよ、お礼もせずにいて申し訳ありません、ありがとうございます。
Commented by ゆかちん at 2012-08-09 11:29 x
高校野球も始まったわね
東北勢には頑張ってもらいたいわ

「宝石を散りばめたような」なんて素敵な表現ね

あたしも眩しい女になりたいわ

カバ印のバンブーロッド、あたしにはいつ届くのかしらね
Commented by the-kingfisher at 2012-08-09 18:56
ゆかちんさん
ゆかちんさんにもありがとうを伝えねばなんねすな!
高校球児はグランドで、オラ達は川で暑苦しい戦いを繰り広げるのだす。
眩しい女とな!?
なんか、へなちょことか言ってアホでエロっぽく(いや、失礼!)自分を語ってるけど、思いやりがあって、案外いい女だったりして!?
by the-kingfisher | 2012-08-05 14:25 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher