人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒雄シーズン開幕!なのだ

オラも行ったぞ~!

10月になったら速攻で行くつもりだったけど、台風まで来やがって・・・

初っぱなの休みは増水で流されちまったけど・・・

今年も荒雄シーズンの開幕なのだ!(一週間前のことだけど、かんべんしてけろ)

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_2112348.jpg


台風の影響は凄かったんだべね。

砂で埋まって浅くなってしまったポイントもあるし、深くなったポイントも。

つまり、去年までに魚の付き場として覚えた場所も、半分くらいはまた、探さなきゃならなくなってしまったのだよね。

川原がこんなになってる所もあるのだもの。

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_21341814.jpg


さてさて、魚はちゃんと残ってるべか?

今日は新調したラミグラスの入魂式も兼ねているのだ。

お~し、なかなかだすね!

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_21443299.jpg


グラスロッドって、粘りがあってよろしいすな。

んでも、荒雄で使うとグリップまで曲がるのが解るくらいなのだ。

取り込みまで時間がかかってしまうべ・・・

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_2154139.jpg


小さいからと侮る無かれ、こいつは荒雄生まれの荒雄育ち、根性ある引きの強さを見せてくれるのだ。

お前が40超える日には、どんなに壮絶なバトルが待っているのだべ。

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_2224876.jpg


あひ~!それ以上走られると周りで釣ってる人にも迷惑になるって、

んでも、グラスで荒雄も面白くて癖になりそうだす。

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_22145842.jpg


いい面してるべ?

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_2218193.jpg


渓流とは趣が違えど、荒雄はやっぱ面白いすな!

また来るべし!

荒雄シーズン開幕!なのだ_d0164783_2218422.jpg


動画編集って、とっても大変なのね・・・

オラには向いてないのかも・・・

アップが遅れた原因も編集に手間取ったこともあるし。

それでもこの程度のお粗末な編集なのだす。

ま、期待しないで見てけろ。


Commented by カバ at 2012-10-20 00:27 x
おっ!始まりましたね荒雄詣^^)

しかしこのサイズとグラスロッドで渡り合うなんて
相変わらず流石ですね^^)
こちらはクソ忙しくてしばらく釣りしてません
あ~行きたい^^;)
Commented by かずき at 2012-10-20 08:18 x
おぉ~っ!!
幅広っ!! さすが荒雄の野生は違いますな(* ^ー゜)ノ

グラスロッドでレインボー、楽しそう~♪

荒雄、良いフィールドみたいで私も
行きたいだすなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

次回も期待してるだよ!!! (≧▽≦)♪
Commented by いわなたろう at 2012-10-20 09:52 x
この竿の場合、番手なんてそのときの気分で2番手上くらいのラインまでキャストできるんですよね。
ボクのは7ft#3なのですが、一般渓流のアマゴやイワナにはちょっとバットが強いんです。

しかし荒雄はそんなデカイのがドライに出るのか・・・
ボクもそんなのに引き回しの刑にされたいのです!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-20 17:46
カバさん
いや、とっくに始まってたんですけどね、オラのスタートは12日だったのす。
道産子Kさんも行って良い釣りしたようだし、カバさんが来るときは、
是非休みを調整して・・・と、言っとりましたよ。
東北出張、入ればいいすな。その時は是非!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-20 17:50
かずきさん
男鹿や箒も魅力的だけど、荒雄もなかなか楽しいすよ。
遠くてなかなか足も向かないかもしれないけど、もし来るなら案内するべさ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-20 18:00
いわなたろうさん
ラミグラス持ってましたっけもんね。
オラは初ラミグラスなのですが、今更ながら良さを知ってしまったのす。正に温故知新だす。
ライン指定も2-3-4-5でも良いくらいレンジが広くてもいいくらいだよね。
あ、とある情報によると、ラミグラス社、今は止めたグラスロッド再販するかも知れないと聞いたすよ!
荒雄は11月後半の雪がちらつく中でも場所によってはライズするすよ!いかが?(笑)
Commented by SHIGEZO at 2012-10-20 21:36 x
ワタシの釣行日の前日ですね。
1日違いで、なんたる差なんだべ?うーん、悩んでもしゃあねぇから、また行くしかないですね。
ウチの嫁にこの動画見せたら、なんで父ちゃんは釣れないの?次は頑張れ・・・・・だって!
次回釣行の了承を得ることに成功しました。
Commented by hiro at 2012-10-21 09:21 x
待ってました、動画の登場。凄い臨場感ですぐにでも行きたくなります。台風で結構流が変わったようですね、それにも拘わらず
素晴らしいレインボー羨ましい、すぐにでも行きたい。
Commented by 凡人代表 at 2012-10-21 09:30 x
どもども。
動画が見れなかったけど、やっと見れました。
楽しそうだな~
カトちゃんも『あんたも好きねェ~』と、言ってる事でしょう。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2012-10-21 09:56
SHIGEZOさん
んだって、オラは平日、次の日は休日でしかもAAMの集まりがあった日でしょ?
多分釣る場所探すのに苦労したほどじゃないの?

それにしても、優しい嫁さんだすな、オラの嫁は・・・
「あんた、そんなに魚いじめて地獄に落とされるんだからね!」
などと言いやがります。
あ~羨まし。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-21 10:02
hiroさん
今回の台風はかなりの増水だったようですよ。
まだ荒雄には来てないのすな?
じっくり探せば魚影も見つけられますっけよ。
SHIGEZOさんにも言ったけど、釣果は魚影よりも釣り人の密度に左右されがちだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-21 10:06
凡人代表さん
もしや、スマホで覗いて貰ったすか?
スマホだと動画再生出来ないみたいですっけもんね。

カトちゃん誘ったら、「ちょっとだけよ~」と、来るかな?
荒雄もでの道中、毒吐きそうで怖いけど・・・
by the-kingfisher | 2012-10-19 22:36 | フライフィッシング | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher