人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の荒雄、特攻隊なのだ

秋田県側から仙秋ラインに入り、秋の宮温泉郷の湯気をスルーして、

荒雄川へと向かうと、色とりどりの衣装をまとった木々がオラを歓迎するのだ。

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_11414835.jpg


まるで手に旗持って、大勢の観衆に見送られてる気分なのす。

お~し、んでは声援に応えて行ってくるべし!

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_11473542.jpg


しか~し、宮城県境を越えると、オラは雲の中へと突入したのだ・・・

あの声援は、特攻隊への見送りだったのかい?

案の定荒雄は嵐の修行場へと変わっていたのだ。

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_11541618.jpg


風の合間を狙ってキャストするべし。

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_1224772.jpg


上流から風が問答無用で吹き付けるのだ、んじゃあ、下流に向かってキャストするべし。

ほれ!どうだ、下流に投げればキャストしなくてもフライが飛んでくじゃ。

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_1253011.jpg


なぬ!?

ブラウン伯爵まで居たのすか?

去年小降りなやつが居たけど、大きくなったのけ?

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_1274565.jpg


どうよ、このヒレ、顔つき、お前さんなら外道としてでも許すべし!

さらに大きくなってけろ!

嵐の荒雄、特攻隊なのだ_d0164783_1295376.jpg




Commented by かずき at 2012-11-02 15:11 x
テトラ際のやりとり、ヒヤヒヤものだすな!!

しかし良い魚ですね(゜∇^d)!!
しかもブラウンまで!Σ( ̄□ ̄;)
居るんだぁ~( ̄0 ̄;

古川や仙台にお得意様があるんですよね…
いつもは新幹線で仙台まで行ってレンタカー借りて…

荒雄…いつかは行きたいですねo(*⌒―⌒*)o
Commented by hiro at 2012-11-02 17:55 x
荒雄にブラウン伯爵がいらっしゃるとは知りませんでした。
是非お会いしたいものです。キングフィッシャーさんのランデング
ネットは独特ですね?昨年はこのネットを見て声を掛けさせて
頂きました。
Commented by カバ at 2012-11-02 20:59 x
もしや嵐を呼ぶ男(笑)
にしてもブラウン伯爵カッチョいいっすね~♪
たまにはこんな魚釣ってみたい^^)
Commented by SHIGEZO at 2012-11-02 22:25 x
やはり、ワタシの釣行日前の大漁釣師はkingfisherさんだったんですね?
例の特徴のある足跡は見かけませんでしたが、気配は感じておりました・・・・・・・ってか。

そういえば以前、ウチの職場の後輩も、荒雄でブラウンを釣っておりました。ワタシはまだ、管理釣り場でもコンタクトしたことがないので、一度はお相手して欲しいものです。
Commented by 凡人代表 at 2012-11-02 23:07 x
ヘッゥシュン!ズルズル
ずいぶん楽しそうじゃあ~~りませんか。
俺も利根川の冬期釣り場に誘われたんだけど、
ニンフにするか・・・?
ウエットにするか・・・?
ストリーマーにするか・・・?
思案中です。何故ならどれも巻かないと在庫切れだから。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2012-11-03 01:14
かずきさん
ブラウン、めったに出ないけど、居るんだね~。
オラも驚きだす。
仙台でレンタカー借りたら、そのまま荒雄まで・・・
お得意様でフライやる人居ればね~。
来るときは教えてけろ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-03 01:21
hiroさん
去年一度ブラウン釣ったけど、今回釣れたのは40Cm弱、
荒雄で大きくなったのかな?
ネットはオラの手作りだけど、大物用でここまでカーブさせると使いづらいんだよね。
重さで真っ直ぐ支えられなくてね。
オラの根性曲がりと同じだべ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-03 01:23
カバさん
おや!?デリ嬢を呼ぶ男の登場だすな!
今度来たら鼻血が出るほど釣ってくださいな。
鶯谷でも釣り場でも鼻血は貧血注意だべ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-03 01:29
SHIGEZOさん
す、すみません。一週間ほど前の事でして・・・

そうか、やっぱ荒雄にブラウンは他にも居るのだね?
放流魚に紛れこんだんだべか?
サイズはそれほどでもなかったけど、かっちょよさは半端じゃなかったすよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-03 01:32
凡人代表さん
おや?風邪引きさんいらっしゃ~い。
バカは風邪を引かないけど、釣りバカは禁漁期に風邪を引くもんだすよ。
釣りに行ったら風邪も吹っ飛ぶって。
んでも、冬季釣り場って、いかにも風邪悪化しそうな響きだすな。沈しないように・・・
Commented by いわなたろう at 2012-11-03 22:35 x
おお、綺麗なブラウン!
こりゃ価値あるネ。
ボクの行っているあそこにもブラウン、イワナの70cmもいるらしいんだけどなかなかボクの針には掛かってくれないのです。
レインボーは最大80cmUPだって!

ひと昔前は流れの中、紅葉の中で釣りをするなんて北海道くらいで憧れだったけど今じゃ結構どこでも紅葉の中でも釣りが出来て嬉しいですよネ。
ま、魚には迷惑な話かな?
Commented by the-kingfisher at 2012-11-04 12:31
いわなたろうさん
大物では無いけれど、まじまじと見入る魅力的なブラウンったったのです。
それにしても、80CmUPのレインボーとはどんなファイトなんだべ?
オラの荒雄用ネットの内径は40Cmだけど、ちょっと小さいかもね。
紅葉にも負けぬ彩りのビッグレインボー、是非釣ってアップしてけろ!
by the-kingfisher | 2012-11-02 12:13 | 動画 | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher