人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前ってやつは・・・

この前、息子の卒業式に行って来たのだ。

小学校の卒業式とはいえ、良い卒業式だったのだ・・・

息子の担任は若い女の先生だったのだが、男の先生より厳しいってしょっちゅう言ってたのだよね。

んでも、最後の授業で、クラスの生徒に対する想いを打ち明け、涙涙・・・

オラもグッときてしまったのだ。



卒業するお前らには、それぞれ将来の夢があるのだね。

パティシエ、サッカー選手、パイロット、学校の先生・・・

んで、息子の夢ってなんなのよ?





お前ってやつは・・・_d0164783_2331815.jpg


おめ~はアホか!?

んでも、親父は思わず笑ってしまったのだ。

ま、夢に向かって皆がんばってけろ。

こりゃ!アホ息子、最後の最後に内履き忘れてきたってか!?

しっかりしろじゃ!
Commented by 凡人代表 at 2013-03-23 01:39 x
ガハハハ!スバラシイ!
うちの次男の小4の頃の夢は"気ままに暮らす"だった。ガハハ
立派な釣り師になって東北の山を案内してくれ~~
内履きは先生への置き土産だね。ニヤリッ
Commented by SHIGEZO at 2013-03-23 08:10 x
うひゃひゃ!
いい育て方なさってらっしゃいますね。
ウチの息子は小学校に入る前しか釣りについて来なかったもの。羨ましいです。
そんなウチの息子、卒園時の大きくなったらなんになる?って問いに「ゲゲゲの鬼太郎!」だと。鬼太郎っておっきいけが?とウケてたのも遥か昔になりました。
Commented by かずき at 2013-03-23 09:05 x
卒業おめでとうございます。
良い先生に恵まれたようで何より。

夢…

親父も全力でバックアップするべし!!



Commented by カバ at 2013-03-23 12:17 x
こんにちは!
卒業おめでとうございます

この親にして、だから将来は・・・
これは夢じゃなくて近々実現するでしょう(笑)

こちらもおめでとうです^^)
Commented by the-kingfisher at 2013-03-23 14:01
凡人代表さん
気ままに暮らす~!?
お主の息子は頭いいんでないの?
夢は何も職業のみじゃないもんね。
立派になるかどうかはしらんけど、釣り場まで運転してもらうべか。
オラと凡人さんはリヤシートでビール片手にね。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-23 14:07
SHIGEZOさん
鬼太郎かい!?
怖~い妖怪を倒す姿が心強かったんだべか?
んでも、もしかして、プロレス好きのSHIGEZOさんのDNAなんではないべか?
強い相手ほど打倒精神燃える格闘魂だべ?
今のSHIGEZOさんの宿敵はだれ?嫁・・・かな?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-03-23 14:14
かずきさん
若くてめんこい先生だったすよ、んでも、それ故頼りない所も有るように思えたけど、
それはオラの勘違いだったのですよ。
見かけで決めちゃならねすな。

20年後はオラも息子にガイドされてみたいすな。
かずきさんとこも、楽しみだね~。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-23 14:20
カバさん
ありがとさんです。
オラの息子だから余計信用ならねすよ。
ぬけてる所はオラの過去を見てるようだし・・・
あ~心配・・・
Commented by jbopper at 2013-03-23 21:02 x
アハハ…こりゃ、将来有望ですね!
幼稚園、小学校、中学校…卒業する度に成長する我が子を見ると、
なぜか自分がちゃんと育てることができたか、振り返ってしまいます。
子は親の鏡だそうです。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-23 22:33
jbopperさん
子は親の鏡・・・いや、耳が痛いすな。
んだって、息子の通知票には忘れ物が多い、人の話を聞かない、
落ち着きがない、片付けが出来ない・・・
それらはオラが子供の頃の通知票に書いてあったこととほとんど同じなんだもの。
息子にアホと言うたび、自分がアホだと思い知らされるのだす。(笑)
Commented by 正平 at 2013-03-24 15:06 x
この親にしてその子なり(^^)v
渋谷君みたいになったりして!
Commented by the-kingfisher at 2013-03-24 21:15
正平さん
親の良いところ真似してくれればいいんだけどね・・・(あるのかよ!?)
by the-kingfisher | 2013-03-22 23:42 | その他 | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher