人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが、渓流デスマッチ!なのだ

梅雨の未だ明けぬ岩手・・・

県内大雨洪水警報が発令されてるっつうのに、岩手にやってくると言う者が居たのだよ・・・

アナタ、普通に川に刺さってたら、海まで流されてしまうからね。

変態カバさんよ!

今日はもう一人同行者が居るのだ、岩手の若き釣り変態、巨神兵さんなのだが、

二人して何処の川に刺さるか悩んだよ。

あそこだったら、何とかなるんじゃね?んでも、実際行って自分の目で確かめなきゃ始まらないからね・・・

助手席のカバさんは言うのだ。

「あ、ちゃんと情報仕入れてきましたよ、ほら!」

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_21471644.jpg


あのね~、今は風俗の情報の話ししてるんじゃ無いから・・・





お~、これなら釣りになるじゃ!

んでも、3人で刺さるにゃチョイと狭い川だよね・・・

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_21473940.jpg


んじゃさ、オラから特別ルールの提案があるのだ。

小さい川でも皆が忙しく、なおかつ楽しく釣るために・・・

10回キャストしたら交代ってルールでね。

釣れても釣れなくとも10回キャストしたら交代なのだ。

もちろん、10キャスト中10匹釣ってもOKなのだよ。

カバ   「それって、基本コース100分何回でもOKってみたいで、ワクワクしますね!」

まあ、チョイと勘違いしてるようだけど・・・

巨神兵さんもそれでいいべ?

あ、ちなみに、今日の勝者、つまり、一番でかい魚を釣った者には夕飯をみんなにおごる権利、いや、義務が与えられるのだ。

つまり、一番でかい魚を釣ったら、皆に夕飯をおごらなきゃならない訳ね。

んでは、ここに、渓流デスマッチのゴングを鳴らすのだ!

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_21481377.jpg


細かいルールは色々あるのだ、トラブルで1分以上時間が掛かりそうなら、次の人にチェンジしなきゃならないとか、

フライを引っかけて釣り不可なら、残りキャストは次回繰り越し、繰り越し上限は20回まで。

一番釣果の悪い者はキャスト回数は15回チェンジ。

等々。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_21484714.jpg


そんな制約だらけの釣りなんてつまらないんじゃねえの?って?

いやいや、これがまた面白いのだよ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_21522284.jpg


なしてかっつうと、釣ってる本人は本気になるし、見てる方も本気の釣りを見られるのだもの。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_2242471.jpg


10回のキャストをポイントによって、どう振り分けるか、

もちろん1カ所のポイントに10回キャストしてもいいし、10カ所のポイントに1回づつキャストしてもよし。

釣れそうもないポイントは見切りを付け、出そうなポイントを効率よく狙うことがキモなのだ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_22102842.jpg


ミスキャストはホントに痛いのだ。

ミスキャストを無くすべく、脳みそフル回転させるのだ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_22194875.jpg


ポイントの選択を吟味し、立ち位置をよく考え、アプローチを慎重に。

より長い距離を自然に流し、巻きのポイントは何度も回す。

特に巻きのポイントは例えフライが沈んでも、ロッドワークで再び浮かし、何度も回せると釣果が伸びたのだ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_2258987.jpg


釣り残したポイントは、後ろで自由に釣っていいのだが、自分の番が来たとき、ちゃんと前の人が何処までやってたか、しっかり見ておかねば自分が困るのだ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_2362199.jpg


1回のキャストでより、長い距離を流せるように、メンディングを駆使するのだ。

今までいかに、漫然と釣りをしていたのか気が付くのだよ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_23333253.jpg


物理的な妨害はもちろん反則なのだが、メンタル的な妨害はセーフなのだ。

オラが巻きのポイントを狙ってるとき、結構でかいヤツが浮いてきたのだ。

オラはフライのチェンジ時、と思ってフライを変えようとしたとき、後ろで二人が会話するのだ・・・

カバ   「今のでかかったですね~、巨神兵さん知ってる?こんな時は JKIP ってフライがいいんですよね。」

巨神兵   「 JKIP ?なんですか、それ?」

カバ   「え~!? JKIP 知らないの? 女子高生陰毛パラシュート。マテリアル入手にゃ3万円くらい掛かる超レア物なんだから。」

こりゃ~!お前ら、笑ってしまってアイにティペット通せなくなってしまったじゃ!チェンジだじゃ!

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_23232220.jpg


最後の最後に、その時は来たのだ・・・

巨神兵さんのロッドが大きく曲がり、「でかいでかい!尺ある!」と、大騒ぎするのだ。

それが、渓流デスマッチ!なのだ_d0164783_23481380.jpg


ネットに入れると、確かにでかい!尺は間違いなくあったのだが、巨神兵さんは我に帰り、急に小さいと言い出したのだ。

ここで尺物釣ったなら、夕飯のおごりが決定してしまうからなのだ。

でかい、小さいと言い合うなかで、カバさんがメジャー当てたのだが、31cmあったのだよ。

あ~だこ~だと言ってる間に尺岩魚は写真も撮らず逃げてしまったのだが・・・

巨神兵さんのおごりは決定!なのだ。

残念ながら、おめでとう、なのだ。

ルールに則り、ゴチになるべし!

焼き肉食いながらもカバさんは言ったのだ。

カバ   「いや~、あの岩魚、ホント太っとかったですね~。まるで黒人のチ○ポみたいでしたもんね~。」

アナタはホント、所構わず下ネタの天才だすな・・・

んでも、もうチョイ小さい声で頼むって。
Commented by jbopper at 2013-07-28 22:08 x
こんばんは!
過酷なデスマッチの真っ最中もカバさんは…カバさんですね。(爆)
でも、真剣にいろいろ工夫ができるだけ皆さん実力者!
おごりと引き換えに尺が釣れるなら、おごっても良いかも…(汗)
Commented by カバ at 2013-07-28 22:45 x
お疲れ様でした~^^)
又、今回も大変お世話になりまして
どうもありがとうございました。

メッチャ楽しかったです。しかし・・・
凄腕のお二人と違いへったぴなオイラにはこのルールでは
中々釣れませんな^^;)
あっ、でも釣れちゃったら財布が軽くなりますし(笑)
そういえば最近オイラが話してると皆が唇に一本指
そえて「しィ~」って言うんだけど・・・
下ネタは色んな方達に聞いてほしいんだよね^^)
また宜しくね~♪
Commented by 正平 at 2013-07-29 07:51 x
結局尺を釣り上げた事により最初に決めた細やかなレギュレーションはどこかにいってしまったって事ですね(笑)
それはそうと住田の洪水凄かったですね。
そちらはその後大丈夫だったんですか?
Commented by SHIGEZO at 2013-07-29 10:38 x
JKIPの下りは爆笑でした。
5カウントまで反則OKのプロレスよか厳しいルールですよね。

普通の釣師ならカバさんとkingfisherさんに見られただけで石になってしまいそうなもんでしょうが、さすがは巨神兵さん、結果出しますね。
Commented by いわなたろう at 2013-07-29 12:18 x
本気の釣り・・・
このルールで釣りをしたら楽しそうですね。
しかし焼肉のおごりとは恐ろしい・・・
巨神兵さんに焼肉のルールは作られなかった?
一番小さいのを釣ったヒトが肉を網に乗せ、普通のサイズしか釣れなかったヒトがひっくり返し、一番でかいのを釣った財務大臣が肉を食う、なんて。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 20:39
jbopperさん
カバさんったらね、人が運転してる隣でエロ本眺めて色々語るのですよ。
「この顔は絶対修正してるよな!」
とか、「熟女専門店に行くのは偉大なるチャレンジャーだ!」
とかね。

敗者救済もいいけど、勝者の喜び分け合うのもいいよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 20:42
カバさん
どうもです。
チョイと厳しかったすか?
んでも、こういう時に気が付く事って、あるかもよ。

カバさんには、音量調整ボリューム、必要かもね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 20:46
正平さん
ん?尺が出ようが、メーターオーバー出ようが、ルールはルールだすよ。
それよりでかいの釣った人がおごりの義務が与えられたし。
尺が出たくらいでルール無用になるのなら、ただの乱闘だもんね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 20:48
SHIGEZOさん
JKIPはサイコーに笑えたよ!
歩きながらフライ交換出来るオラでも、笑いながらは無理だったのです。
巨神兵さんは変態の素質十分ってことだね。
海外出張中のコメント、ありがとね~。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 20:54
いわなたろうさん
たまにはね、チョイとルールを加えると燃える時ってあるよね。
今回はおごりの”義務”だからね、オラとカバさんが、おごられてやる!ってことなのです(笑)
一番小さい魚だったら、誰だったっけ・・・
オラだったかも・・・
Commented by 凡人代表 at 2013-07-29 21:16 x
ルールあってこそ楽しい遊びになることってあるよね。
缶蹴りだって、だるまさんが転んだだって、ルールがなけりゃ成り立ちません。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-07-29 22:52
凡人代表さん
んだよね~、ルールが無いと、やりたい放題の無法地帯になるけど、ルールがあると遊びにも方向性が出来るもんね。
ルールのある中で、何処まで出来るか、そんな釣りも新鮮で、たまにはいいかもね。
Commented by かずき at 2013-08-03 12:59 x
JKIP!! 爆笑ものですね~♪
釣れるのは魚じゃなくてエ○オヤジだけだったりするのですな?

新たに特別ルールを設定した渓流変態デスマッチも期待ですね。

Commented by the-kingfisher at 2013-08-03 23:35
かずきさん
お久だす。
忙しい中来てくれて、ありがとね。

別バージョンで、JKICってやつもあるらしいすよ。
女子高生陰毛カディス、なんだと(笑)
アナタのエロカディスといい勝負になるかもね!?
かずきさんが、もし、こちらに来たら、
釣り変態バトルロイヤルを開催するべし!
by the-kingfisher | 2013-07-28 00:12 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher