人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって、猫の恩返しなのか?

北海道から戻って、だいぶ日にちが経ってしまったからね。

7月中旬からの釣行を順にアップするからね。

うおっと・・・

いきなりシューズのヒモが切れたのす・・・

縁起悪!

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_21433420.jpg


まあ、靴ヒモなんて何時かは切れるもんだべ、気にせず釣るのだす。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_21551265.jpg


あ、そういや、北海道で水没したカメラは、パネルを外してドライヤーで乾燥したら、復活したのだす。

お~、岩手の尺物がお帰りと歓迎してくれるべさ!

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_21584196.jpg


アナタも歓迎してくれるのね?

またもや尺だす。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_2227430.jpg


靴ヒモ切れても良い事あるじゃ。

気にしすぎは良くないのだす。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_22335645.jpg




次の休みも川に刺さりに行って来たのだ。

いきなり出迎えてくれたのは、真っ黒い岩魚だす。

アナタ、日焼けサロンでも行ってんのかよ、松崎しげる岩魚と呼んでやるべか。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_22405989.jpg


川沿いでたまに見かけることあるよね?

夏になると、葉っぱがマダラになる木って。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_22564519.jpg


それって、マタタビなのだよね、白いマダラと、赤いマダラ二種類あるけど、何か違うのかね?

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_22572498.jpg


我が家の飼い猫に、土産でも持ってってやるべか・・・

猫には北海道土産、な~んも買ってこなかったからね。

こいつで勘弁してもらうべ。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_22585066.jpg


こいつはデカいね、尺あるべさ。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_2314095.jpg


こっちも尺あるぞ~。

これって、猫の恩返しなのか?_d0164783_233408.jpg


これって、猫の恩返しと言うやつだべか・・・(ちょっと早すぎんじゃね?)

家に帰って、猫にマタタビをあげてみたのす。

ほれほれ・・・(猫無反応)

あ~?全く効かね~じゃ。

ネットで調べてみたら、白くマダラになる木じゃないと効果無いんだって!

す、スマン、今度は本物のマタタビ取ってくるから許してちょ~だい。
Commented by 凡人代表 at 2014-08-04 23:54 x
おぉ~~!良かった良かった。
大きな岩魚がたくさん釣れてよかったね。
北海道じゃ俺に負けっぱなしだったから心配してたんだよ。
釣り、やめちゃったんじゃないかって。良かった良かった。
ホント、釣れて良かったね。ガハハ!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-05 00:30
こんばんはミィです。
人間のように、お魚さんも色の違いがけっこうありますね!松崎さん黒すぎ(^^;
それにしても、mont-鈴さん。上手いところにタグ付けていますね:(^-^)
Commented by かずき at 2014-08-05 07:18 x
最近は妖怪ウォッチの猫、ジバニャンが可愛くて仕方ない中年のかずきです(笑)

Wシューズの紐、私も前々回の釣りで切れました。その日はボウズでしたよ!(ーー;)


Commented by jbopper at 2014-08-05 08:35 x
尺イワナのオンパレード!
クツ紐も猫も、翡翠の旦那には全く関係ないようっすね ♪
Commented by いわなたろう at 2014-08-05 09:38 x
ピンクのマタタビ!
白はよく見かけますがピンクは見たことがないですね。
映画を筆頭に色が違うだけで淫靡な気配になるものです(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 20:23
凡人代表殿
良かった、ホント良かったよ、アナタに笑顔が戻ってね。
「俺に釣れる魚はもう居ないのかね・・・」なんてしょげ返ってたアナタをどう立ち直らせるかと必死だったすよ・・・
皆に見捨てられた不良を更生させて、社会復帰させた気分だす。
良かったね~、生きてく糧が出来たんじゃね?
今後も、アナタはバラシまくりだろうけど、
負けずにがんばれよ~σ(^┰゜)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 20:29
ミィさん
暗い場所じゃ、黒い岩魚、明るい砂地じゃ白っぽい岩魚だったりするもんね。
mont-鈴さんのアームカバーね。
あのタグ、もっと白っぽいタグにして欲しいすよ。
んだって、いまだに、ふと見ると、毛虫が付いてると思ってビックリするんだもの。
やぶ漕ぎ後は、毎回だす!(アホだ)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 20:30
jbopperさん
猫の恨みとならないよう、気を付けるす。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 20:34
かずき殿
ジバニャン?知らんけど、前にアナタがアップしたことのある猫かい?
猫はめんこいよ、キャットウォークのネーチャンもいいけどね。(笑)

シューズのヒモ、切れそうだって知ってたけど、ついついそのままにしてたんだよね・・・そりゃ切れるべさ。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 20:37
いわなたろうさん
ピンクのマタタビは猫に効果無いんだって。
ペットショップじゃ10cm数本で数百円もして、バカ臭くてね。
今度は白い葉っぱのマタタビ取ってくるっす。

ピンクで淫靡?
まさか、アナタ、ピンクの電話でもムラムラすんの!?(笑)
Commented by SHIGEZO at 2014-08-05 22:07 x
よく見かけるあの木はマタタビだったのかぁ~。
今度ウチの猫様に採ってきてやるべ。

震災のあと、津波にのまれた機械を修復したことがありますが、純水で洗って乾かすって方法で、結構な確率で復帰できましたよ!
北海道の川が綺麗で良かったですね。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-05 22:29
SHIGEZOさん
白くマダラになる葉っぱの枝を採って来てね。

純水か・・・そういや、純水扱ってる友人が、洗車に使うと乾いても水垢付かないって言ってたもんね。
純水飲んだら、オッサンの心もピュアになるべか・・・
Commented by camelhd at 2014-08-06 09:23
オレが行く渓では白いのを見かけます!
今度とって帰って近所のノラネコにあげてみよう♪
にしても尺り過ぎ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-06 11:07
camelhdさん
白くなるのが本物らしいっす。
オス猫の年取ったやつに効果テキメンらしいすよ。
ハマるやつは、ヨダレ垂らしてグデグデになるので、車通りの少ない場所で試してみてけろ。
Commented by まるべぇ at 2014-08-06 21:29 x
こんなに釣っちゃうのは
恩返しなんですか!(笑)
羨ましい話です

マタタビは白い葉っぱのしか
知りませんでした
香りとか違うのかな?
Commented by the-kingfisher at 2014-08-07 01:48
まるべぇさん
猫が感謝して魚を招いてくれたかと思ったすよ。

マタタビね、何故にそんなに猫が好むかと思って、ニオイ嗅いだり、かじってみたりしたけど、ただの”木”だったすよ(笑)
by the-kingfisher | 2014-08-04 23:12 | フライフィッシング | Comments(16)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher