人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琥珀色のヤツを探すのだ!


ヤツに会うために・・・

オラは再びこの川に刺さりに来たのだ。

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_21274347.jpg


ヤツとは?

そう、前回3Xのティペットをぶっちぎっていったヤツ・・・

オラのハートに火を付けて逃げていったヤツ・・・

最近はヤツの事ばかりが頭をよぎるのだ。

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_21323919.jpg


ヤツは必ず、あそこに居るはずなのだ・・・

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_2146951.jpg


次に会うときは、オラの足下に横たわらせてやるべし!

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_2149092.jpg


しかし、ヤツは簡単には再び現れてはくれなかったよ。

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_21575524.jpg


休みのすべてをヤツの為に費やしたけどね・・・

いや、そればかりか、仕事が終わった後、1時間でもロッドを振れるならと川に刺さりに行ったりもしたけどね。

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_2241157.jpg


普段ならね、はしゃぐほどに嬉しい余裕の尺越えイワナだけれど・・・

お前さん、ヤツの姿どっかで見なかったべか?

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_2292411.jpg


日を重ねるたびに、気温は上昇、雨は降らず・・・

釣りにくくなって来ているのだす。

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_22165588.jpg


コイツなんて、プリップリだよ、ネーチャンで言ったらボン、キュッ、ボンのナイスバディなのだけどね・・・(その言い方、古くね~か?)

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_22204417.jpg


あ、呼んでもいないこいつらはワンサカ居るけどね・・・

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_22223127.jpg


まさか、この時期ニンフを量産することになるとはね・・・

ヨンマルクラスはそこそこ来てけるけど・・・

琥珀色のヤツを探すのだ!_d0164783_22331425.jpg


ヤツはホントにあそこにまだ居るのだべか・・・

必ず釣ると言ったけれど、何となく自信が無くなってきたのだ・・・
Commented by 凡人代表 at 2015-07-22 23:16 x
なんだ?アンタもショートケーキのイチゴは最後に食うタイプなのね。
そのイチゴちゃん、今頃ブドウ虫でも咥えたせいで、どこかの冷凍庫でカチンカチンになってるぞ。ガハハ
どうせ釣れないからあきらめろよ~~
Commented by いわなたろう at 2015-07-22 23:36 x
この時期に驚きのふた金ニンフですネ。
虚仮の一念できっと釣っちゃうんだろうなぁ・・・
Commented by ブリジストン at 2015-07-23 03:11 x
一緒に刺さりたいっス。

違う『ヤツ』が降臨する可能性がありますが...。
Commented by アサタカ。 at 2015-07-23 08:01 x
宿敵探し、難航のようですね!
しかしイワナやヤマメもいるんですね。
いまだに茶鱒以外にはウー様しか釣れたことがありません。

ところでもしよろしければ、お使いになっているニンフについて教えていただけませんか?
一度その川にてフックを伸ばされたことがあり、サイズやらについて悩んでおります。。。

Commented by かずき at 2015-07-23 08:15 x
3Xをブチぎるとはイイ感じに生意気ですな!!
しかし、私なんざしょっちゅうブチぎられてますよ。釣りに行ってばかりいる私にブチギレる嫁さん(W)どんな太いストロングなティペットでもプッツンプッツンだでよ~(^_^;)

Commented by jbopper at 2015-07-23 10:02 x
普通なら素晴らしい釣果の数々も奴を知ってしまったら…
男の心に火を付けといて、ツレナイ奴ですね。(汗)
でも、こればっかりは、運というファクターもありますからね…
幸運を祈ります。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 18:57
凡人代表殿
はい~?一緒にすんなよ、アナタと同じタイプじゃねえべさ!
しかも、アナタは最後までとっといたイチゴ、横取りされるタイプじゃね~か!あはは~!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:00
いわなたろうさん
そうそう、アナタの股間と同じ、キンタマ二つね(笑)
変態釣り師の根性見せてやりたいもんだす・・・
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:02
ブリジストンさん
お~!また一緒に刺さるべし!
違うヤツね・・・増殖しとるよ、凡人に釣らせるべね~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:13
アサタカさん
なかなか来ないね・・・
そりゃ簡単には来ないべさ・・・

ニンフすか?オラもフック伸ばされたことあるけど、多分しっかり刺さってなかったのかもね。
アサタカさんがバーブ付きのフック使ってるかは知らないけれど、バーブの手前まで刺さった状態だと伸ばされるのかな?
ヤツらの大物の口は特に固いよ・・・特に余裕のヨンマルオーバー(45Cm以上)はバーブの奥まで貫通させるには3Xヘビーのワイヤーのフックと、3Xのティペットが心強いとオラは思うすよ。4Xでも60Cmは取れると思うけど、ヤツらの固い口にしっかり刺すための3Xヘビーと3Xティペットなのだす。参考になるのかね~?
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:17
かずき殿
アナタの嫁さん、かなり手強そうですな・・・
ウチの嫁も手強いよ~、しかし、お土産攻撃には弱いのだす(笑)産直の野菜でもてきめんの効果だす!
試してけろ!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:21
jbopperさん
そうそう、知ってしまったばっかりに、満足出来なくなること・・・知恵の悲しみとか言うらしいですな・・・
運も天も見放してなきゃいいのだけれどね~。
あ、嫁には見放されとります!
Commented at 2015-07-23 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-23 19:47
鍵コメさん
あれ?なして鍵コメなの?
これって一日分の結果じゃないからね~。
準備万端で待っててけろ!
Commented by yama-kawa-mori at 2015-07-24 00:37
こんばんは、
綺麗な魚だなあ✨
ニコタマに弱いのね❗
でもね、実際に役にたつのはニコタマじゃないのよね。あ、もちろん釣りね。
祈☆女神様降臨☆
Commented by camelhd at 2015-07-24 13:49
本命じゃなくとも釣ってますな~!
渓流はどうか分からないけど、本流だと大物は結構移動しちゃうんですよね~。
気分を変えて違う区間に入ったらサクッときたりして(^^)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-24 20:44
ミィさん
いい魚だべ?
ニコタマに弱いのはメスなのかね(笑)
やっぱ、役に立つのは竿だよね~。(爆)
女神様・・・現れてくれ~!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-24 20:46
camelhdさん
そうか~。違う区間もやってみっかな~。
移動してるかもね~。
Commented by 正平 at 2015-07-25 06:58 x
今度は姿を現さないとは小癪な奴ですね。
僕らが子供の時に見ていた冒険系マンが見たく、現れるのは最終回か?
劇的な展開待ってるぜ!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-25 18:23
正平さん
ホントに生意気だよね~。
冒険系マンってなんだべ?
ヤッターマンとかタイムボカンのことすか?
実写版のドロンジョ様はいかったけどね~(笑)
Commented by sakanatsuko at 2015-07-26 16:36
ブラウンの模様も、個体それぞれで
カッコいいのとかキレイなのとか派手なの?とか色々あるんですね
ウグイのはどこにブッキングしてるんですか?
ムカつくヤツなのかもだけれど
愛嬌あってタフそうで不味くないし
カッコいくないのかもでも
親近感?めんこく感じて、実は私は好きです
Commented by the-kingfisher at 2015-07-27 00:23
sakanatsuko殿
おっと!コメントありがとさんm(_ _)m
ウグイは鼻に刺さってるすな・・・
ほら、おちょぼ口だからね・・・
確かにたまに来る程度なら許してやれるけどね。
ヤツは触ると手がクッサ~ってなるからね。
ま、ベストの臭いオラが言えたもんじゃないけどね~(笑)
by the-kingfisher | 2015-07-22 22:41 | フライフィッシング | Comments(22)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher