人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ

ヤツを探して何度目となるのだべ・・・

オラに断りもせず勝手にティペットぶっちぎって逃げてった生意気なヤツ・・・

お前もヤツの捜索に参加するのだよ!


アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515940.jpg

しかし、暑いよ・・・

額と鼻の下にはつぶつぶの汗が噴き出して来るのだす・・・

偏光グラスに曇り止め塗ってるけど、額からしたたる汗で何度も拭きつつ川に刺さるのだよ・・・

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515916.jpg

ふ~・・・

午前中でやっと一本、40にも満たないコイツのみだす。

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515931.jpg


とりあえず飯!

飯を食うのだ!飯も食わずただ刺さってても釣れる気がしないのだ。

車に戻って飯を食うよ、34℃?まだまだ関東に比べりゃかわいいもんだけど、

肥えたオッサンには厳しい事には変わりないのだ・・・

エアコン点けろって?

んだって、エアコン嫌いだすもの。単にガソリン無駄に使いたくないだけなんだけどね~(せこいね)

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515983.jpg

とりあえず、少し頭と体を落ち着かせるべし。

夕方まで休んで、再び川に刺さってみるべか・・・

さて・・・ヤツに太っといフックをぶっ刺してやるにはどうしたもんだべ・・・

あれやこれやと車の中で考えてみたべ・・・

そういや、以前あんな事があったな・・・

リンク先のかずき殿に箒川を案内されたときね・・・

その時の記事がこれだす!

魚影はすこぶる濃かったが、キンタマ付きとか、重いフライにゃ見向きもしなかったヤツが多かったのだよね。

軽くて動きの良いフライはあっさり食う事があったな・・・

ま、どうせ釣れる気もしないし、試してみるべかね・・・

しかし、ヤツが居るとすれば、深い場所だよな・・・

棚下1メートル以上はほしいよな・・・

ノーウエイトのニンフ、沈めるのも当たりをだすのも厳しいかもね・・・

夕方、ヒグラシがケタケタとオラを笑う頃、再び刺さって見たよ・・・

お~!ヨンマル越えだす!

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515928.jpg

ノーウエイトのニンフが効いたんだべか・・・

いや、たまたまかもしれないが、ノーパン、ノーブラ、ノーウエイト・・・

引きつける魅力はハンパ無いかもしれないべ・・・(アホか!?)

オラのニンフで赤いヘッドはノーウエイトの目印なのだ。

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515989.jpg
太陽が傾きかけ、そろそろオラも川から上がらねば・・・

と思った頃・・・・

ヤツが再びやって来たのだ。

今度はヤツにやられっぱなしじゃないべさ!

やったのだ!

余裕の50オーバーだす!

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515964.jpg
ノーウエイトのニンフが功を奏したんだべか・・・

いや、たまたまかも知れないけど・・・

似たようなこと何度と経験して、やっともしかして・・・

って思わないと、あ~勘違い・・・となるからね。

アンバーデビル捜索隊!・・・なのだ_d0164783_14515961.jpg
さて、動画は上手く撮れたべか・・・

車に戻って確認するも・・・

なんじゃ?こりゃ・・・

電源落ちてるべ・・・

バッテリーを交換して確認すると・・・

車で飯食ってる所が映ってるべ・・・

なぬ!?録画しっぱなしだってか!

しかも、肝心なときに電源切れてるべさ!

アホだ~!抜けてる~!

やっぱ、ヒグラシがオラをケタケタと笑ってる~・・・





Commented by アサタカ。 at 2015-07-27 17:37 x
まさに執念ですね!
ワタシもそちら方面へアンバーハンティングへ行こう行こうと思いつつもなかなか行けておりません。。。

kingfisherさんのニンフも拝見できたので、頑張ってマネっこニンフを巻き巻きして川へ出かけてみようと思います。
(実はリバースヘッドニンフ自体はすでにマネっこさせていただいておりまして、今年の初夏あたりに好成績を残しております^^;)
Commented by awasuki at 2015-07-27 19:26 x
ノーウエイトのニンフかぁ・・・ソフトハックルに近い動きなのかな。
ドライフライで渋いときにパートリッジ&オレンジとかを流すと
急に大型のがガツンとかかるときもあったり無かったり^^

それにしてもトノサマバッタの画像が美しい!
あれっ?褒めるところ間違えたかな?
厳しい状況の中で良型を釣るところはもう当たり前だから褒めないもん(*^o^*)
Commented by sakanatsuko at 2015-07-27 19:33
私が釣って差し上げましょう!
思うんすが遠いです( ̄▽ ̄;)
てか、おめでとうございました‼
やったね余裕の50オーバーの引きってどんなんかな
経験したことないからわからないけど
ヤバいのかなぁ……
ブラウンのヨンマル超えもすごそう?
イワナとかヤマメとかニジマスとは、やっぱ違うんすか?
私はどんくらいの釣ったかすらも
なんだか遠い記憶のようです…(´д`|||)
羨ましい!
ブラウン熱はおさまりましたか?
Commented by 凡人代表 at 2015-07-27 20:41 x
おっ、上手く写真を合成したね。
小さい魚を大きく見せるテクニックだろ?
いいよいいよ。無理しなくてもさ~~。
動画でメザシがピチョピチョ跳ねてたらアップできないもんね~ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2015-07-28 06:09 x
ブラウンネタ三連発!
凄い執念だなぁ。ノーパン、ノーブラが刺激的なのは大賛成ですが、やはり現実的なのはパ〇チラとかのチラ見系かと・・・・・・。

kingさんの車内の捕食動画、見たかったな(笑)
Commented by camelhd at 2015-07-28 12:29
渓流でこんなブラウンかけたら凄いんでしょうな~!
ファイト動画よりも気を抜いてメシ食ってる姿の方が面白そうっすけど?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:29
アサタカさん
執念・・・怨念と言われなくて良かった~。

ニンフ真似る?普通のヘアーズイヤーすよ。
なぬ!?リバースヘッド真似たの?
変態に染まるよ、いいのすか~?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:34
awasukiさん
ノーウエイトでモシャっとしたフライは上下の揺れも付加される感じですっけよ。それが効いてるかは魚に聞かなきゃだけどね。

バッタ画像、褒めて貰えりゃ何でも嬉しいよ!
アナタ変態ですね!も褒め言葉ととるからね(笑)

しかし、今回は通ったから褒めて欲しかったすよ~・・・
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:41
sakanatsuko殿
釣っていただきましょう!
献上いたしまする(笑)
引きがどんなのか・・・
う~ん、例えて言うなら、鼻水垂れてもぬぐう暇無し!
って感じだべか・・・

ブラウン熱か・・・収まった気がするような、しないような・・・
フライ熱が上がったような気がする~!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:46
凡人代表殿
は~、嫌だね、心の寂しいオッサンは・・・
オラの魚を煮干しと言い、今度はメザシというんか。
アナタの心は干物のように渇いてるね~(笑)
財布もお肌も心も潤い無いのね~、あはは~。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:50
SHIGEZOさん
よかった~、ノーパンノーブラ触れてくれて・・・
見えて当然の物よりも、見えないはずの物が見えた喜びは何にも代え難いですもんな!
捕食動画、見るってか!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 15:54
camelhdさん
動画撮れてなかったのは、かなりショックだったすよ・・・
え~?お食事動画、助手席からのローアングルだすよ。
ミニスカのローアングルの方が良いなぁ・・・(ホントの変態だな!)
Commented by いわなたろう at 2015-07-28 16:42 x
飯食っているところをアップしてください。
もしかしたら独り言にボクにも参考になるヒントが・・・(笑)

余裕の50up、シングルハンドだと楽しそう〜!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-28 21:21
いわなたろうさん
飯食ってるところか~。
黙々と食って、ゲップしてあくびして、屁をこいて寝てるだけだよ~、参考になる?
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 12:08
こんにちは。ミィです。
箒川、また来て下さい。あの不思議なソース焼きそばも食べたのですね。
あの露天風呂は入りましたか?みんなノー○○ノー○○ですぞ(^-^)/
Commented by the-kingfisher at 2015-08-02 01:13
ミィさん
スープ焼きそば、美味かったすよ、次は絶対大盛り頼むだろうね。
露天風呂?はて?あったのですか?混浴?
んじゃ、ミィさん一緒に入るすか?(エロオヤジめが!)
Commented by jbopper at 2015-08-02 15:21 x
遅ればせながら、おめでとうございます!
まさに執念のリベンジですね。
ノーウェイトで1mの棚に落とし入れ、当たりをしっかり取るとは!
ビデオが撮れていなくても、この戦いの模様はしっかりと脳裏に刻まれた!?
Commented by the-kingfisher at 2015-08-04 18:37
jbopperさん
むか~し、ノーウエイトのニンフに限界を感じて試行錯誤したことが今更役立つなんてね。
ドライもニンフも使い分けが大切だと痛感したすよ。
by the-kingfisher | 2015-07-27 16:12 | フライフィッシング | Comments(18)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher