人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ


10月の始め、(また今更か!)今シーズン初めての荒雄川C&Rに行ってきたのだ。

曇天の空の下、10月からのお楽しみに心は晴れやかなのだすよ。


荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530659.jpg


今年は特別解禁の初日から日曜だったから、早くも放流された感じで魚影も結構あったのだ。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530823.jpg
ただし、荒雄橋の直下のポイントは、浅くなってしまったようで、ちょいと残念だけどね、

毎年少し変わるのはしょうがないべね。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10532237.jpg

今回の放流はいい魚選別したんじゃないべか、ヒレが綺麗な魚が多いような気がしたのだ。

引きの強さも申し分なし、こりゃ楽しめそうだべ。


荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10532299.jpg

と、思っていたのだが・・・

あぁぁぁぁ、

なんと、いきなりの事故発生だす!

6ピースロッドの2番目が・・・・




荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530741.jpg


晴れやかな心も一気に曇天だす。

落ち込む気分を変えるべく、ロッドを変えて挑むべし。

柔らかめのグラスロッドで走り回られると、腕にくる~。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530888.jpg

しかし、今年は既にペアリングしてる魚が多いような。

いつもだともうチョイ後にならないと見られないと思っていたけど、

今年はあちこちで見かけられたのだ。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10532159.jpg

いつもなら11月に入ってからのペアリングしてる魚の必殺フライ、既に投入だす。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530779.jpg


ほれほれ、オラの目の前でいちゃつくんじゃね~。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10530669.jpg

おっと、気が付けばもうこんな時間、ロッドを折ったことも忘れて夢中になっていたのだす。

最近は高速代節約のため、ほぼ一般道だからね、チョイと早めに帰らねば。

荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_10532211.jpg














・・・・・・んでんで、数日後の休みの日、またもや荒雄に刺さっていたのだ。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01281503.jpg



今日は抜けるような(決して毛が、じゃないのだ)秋晴れの空なのだ。

澄んだ流れ、はじける水面、水しぶきが光彩の如く輝く様は、いやが上にもテンション上がるのだす。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01322992.jpg


・・・ん?

あれは何ヤツ?

ふと、目をやると、河原に佇む一羽の鳥が・・・



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320398.jpg


お~、フライのマテリアルに使われる・・・

いや、サギだよね、英名でヒーロンってやつがね。

魚が釣れるとこっちを気にしてるのが判るのだ。




荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320518.jpg



ホレホレ、どうだ~

欲しいか欲しいか?



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320310.jpg

んじゃ、くれてやる代わりにお前のヒーロンコンプリートよこせじゃ。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320381.jpg

荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320433.jpg

荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320499.jpg

あのヤロ~、人間様をコケにしやがって・・・

次会ったらとっつかまえてコンプリートマテリアルにしてやるべか。

いいのだいいのだ、

オラの相手をしてくれるのは魚で十分だす。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01322986.jpg


ロッドも折ったし、サギにもコケにされたけどね。



荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01320463.jpg

楽しくてやめられね~もの。

懲りずにまた此処に来るもんね~。


荒雄のシーズン、懲りずに通うべし!なのだ_d0164783_01322948.jpg








Commented by かずき at 2017-10-16 19:13 x
ナイスレインボー!!
ナイスフィッシュ!! (*゚▽゚*)b

ロッド破損は痛いけど
グッドコンディションの
レインボーがそれだけ釣れれば
気分は秋晴れ 日本晴れ!?
ですな〜 (*´∀`)♪

秋鱒シーズン楽しみましょう
こちらも負けじと楽しみ鱒!!
v(o ̄∇ ̄o) v♪

Commented by SHIGEZO at 2017-10-16 21:50 x
あいや~!折っちゃったすか~?
今年は折れる年なんだべかね?2番目は珍しいような気がします。
自分はバットだったけど(笑)

今月中に車が治ると思うんで、来月になったら行こうと思ってます。
サギ、そん時も居るべか?
Commented by 正平 at 2017-10-17 06:48 x
おのれ。
荒雄のサギは人間様にそんな失礼な態度をとりましたか。

ロッドご愁傷様です。
Commented by the-kingfisher at 2017-10-17 20:05
かずきさん
ロッドの件はクヨクヨしててもしょーがないからね。

期間限定大鱒ねらい、うかうかしてると終わっちゃうからね。
Commented by the-kingfisher at 2017-10-17 20:21
SHIGEZOさん
あ、バット折ってたもんね、お互いついてないね~。
そろそろネタでアップされるべか?

車どうしたの?早く直るといいね~。
サギは田んぼにも2~3羽いたよ、青サギも居たから居着いたのかもね。
Commented by the-kingfisher at 2017-10-17 20:24
正平さん
けしからんよね~、まさにフィッシングサギ。(くだらね~)

Commented by アサタカ。 at 2017-10-18 09:51 x
もう二回も行ってるのですか?
さすがヘンタ○ですね!!

かくいうワタシも昨日、二度目の荒雄へ行ってきました(笑)
初回はキャッチゼロでしたが、今回はまずまず釣れましたよ!

Commented by troutriver at 2017-10-18 23:45
お気に入りロッドが折れるとガックリ来ますよね~修理できるといいですね!
大きい魚をたくさん釣り過ぎたからですかね?😁それともフックが当たって傷が入ってたか?
Commented by yama-kawa-mori at 2017-10-19 00:06
その鳥、もしや北関東からの渡り鳥?
しゃべり方が似てるわ(^-^)
Commented by the-kingfisher at 2017-10-19 17:26
アサタカさん
二回なんてまだまだ変態修行足りませんって。
荒雄に行くたんびに会う人居るんだよ。
「また来たのか?」
「お前もな~。」
って感じで。
Commented by the-kingfisher at 2017-10-19 17:31
troutriverさん
このロッド、ブラウン用だったから激しく落ち込んだすよ・・・
そうそう、ものすげーデカイの釣れて折れたんだよね、
だって、地球釣れて折れたもの(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-10-19 17:34
ミィさん
いや~、別に意識したわけじゃ無いすよ。
んでも、このサギ、口は悪いし態度はでかいし、ずうずうしくて無礼者だよね。
あ!全部同じだ・・・(笑)
Commented by 凡人代表 at 2017-10-19 20:25 x
ヘックシュん!

うぅ~~~。
風邪引いたかな。。。
Commented by 眠り猫 at 2017-10-19 23:06 x
荒雄のC&R、綺麗な虹やんばっかりですね。これは釣りのテンションも上がり鱒な。
栃木のC&Rも見習ってほしいもんです。
大物ブラウン用のロッド逝っちゃいましたか!修理できると良いですね。
オイラは折ったり無くしたりがしょっちゅうあるんで、もはや釣りのルーティーンになって鱒(笑) 
荒尾は3回ほどいった事があるんですけど、綺麗な虹やんならまた行って見たくなり鱒たです。
Commented by the-kingfisher at 2017-10-20 09:07
凡サギ代表殿
なんだ?
鳥インフルエンザか?
人にはうつらないだろうが、満員電車で鼻水まき散らすなよ~。
それと、痴漢に間違えられないように、んだって
「証拠はこの顔です!」って言われたら鉄道警察も納得だからね~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-10-20 09:16
眠り猫さん
荒雄の虹は結構良いと思います。
だいぶ前からいい魚選別してもらって放流してると聞いたことあるけど確かに感じます。

聞いたことあるけど、トラブルや忘れ物多い人って、芸術家タイプに多いんだと。
何かに夢中になると他のことが見えなくなってしまうんだと。
要所で振り返るクセ付けるといいかもね。
オラも忘れ物多いんだよね・・・(ボケだな)
Commented by shoji at 2017-10-21 23:14 x
秋田から戻ったけど来週も秋田のshojiです・・・
荒雄!もう10年くらい行ってないも。
コンディションいいですね。レインボー。
久しぶりに行くかな!
Commented by the-kingfisher at 2017-10-22 15:29
shojiさん
あれま、お仕事だべか?
お疲れさんです。
秋田市からだと協和ダムの方が断然近いかもね。
んでも、ちょっと遠いけど、久しぶりに行ってみるのもいいかもね~。
by the-kingfisher | 2017-10-16 02:39 | フライフィッシング | Comments(18)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher