人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな春は、穏やかにやって来ない・・・のだ


冬が厳しい年ほど春の訪れって待ち遠しくなるのだよね。

日差しが土を暖め、石を暖め、水を温ます。

虫が飛び交い、魚が跳ね、釣り人の心を踊らせる・・・

誰もが待ち望む春・・・なのだが。

春は大人しくはやってこないのだ。

雪と嵐を引き連れ、大暴れしながら来るのが春というヤツなのだ。

モノトーンからカラーに替わる頃、毎年毎年、飽きずに懲りずにね。

しかし、今年の荒れ具合は特に酷かったべ。

それが渓流解禁日にバッチリ当たったもんだから最悪だす!

昨日、やっと川に刺さって解禁したのでアップするべとしたら・・・

何と!パソコンのヤローが力尽きてやんの。

あーあ、この春、娘も一人暮らしで金が掛かるってときに。

巣立ちの季節に合わせて金まで巣立たなくていいっつうの!

はー、何となく寂しげな春なのだす。

穏やかな春は、穏やかにやって来ない・・・のだ_d0164783_22421765.jpg



by the-kingfisher | 2018-03-04 21:36 | フライフィッシング

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher