人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的に・・・

誰がなんと言おうと、

ラーメンは醤油が一番!

と、思ってこれまで生きてきたのだ。

が・・・

こっちに来た初日、そんな想いはあっさりと崩れ去ってしまったのだ。

犬も歩けば棒に当たる、ってな感じで、どこを歩いてもラーメン屋に行き着く街なのだ。

何も調べず、ただ目の前のラーメン屋に入って食った豚骨ラーメンが衝撃的なほどに旨かったのだ。

個人的に・・・_d0164783_14381648.jpg



オラが今まで食った豚骨ラーメンは、白濁した豚骨"風"ラーメンだと思い知ったのだよね。

店によって、あっさりだったり濃厚だったり、

個人的に・・・_d0164783_14461709.jpg

熱いのに湯気が全く出てなくて、良~く見たら表面が脂で覆われて居たりして。

脂っこくてもスルスルと食えちゃうのは、まさに豚骨マジックなのだ。

どこの店でも麺のゆで加減を聞いてくるのだか、オラはバリカタ、替え玉はカタ、で頼むのがお気に入りだす。

んでも、一番固いのは"生"ってのもあるのだと。


個人的に・・・_d0164783_17210972.jpg

今のところ安くてラーメン330円替え玉100円って安すぎだろ~。

個人的に・・・_d0164783_17183098.jpg

なんと財布に優しく身体に悪い食い物だこと。


身体に気を使いスープを飲み干すことなく帰るのは精神的苦痛を感じるほどだす。

いや、飲み干しても罪悪感、残しても罪悪感を感じてしまうのだ・・・

んでも、結局は・・・

個人的に・・・_d0164783_16490662.jpg


美味しさとは罪なのだ。

ホント、ここは恐ろしい街だす。

痛風になったら、お前ら訴えてやる~!







by the-kingfisher | 2018-11-08 14:22 | その他

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher