人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せをさがすのだ。





人参、玉ねぎ、ピーマンとかの適当な野菜を細切れに。

そいつをサーモスの中にコンソメキューブ1個と熱湯300ccと共に入れるだけ・・・






小さな幸せをさがすのだ。_d0164783_11215485.jpg


今年は雪が少ないものの、まだ寒いこの季節にコイツがあると、本当にホッとできるのだ。

雪景色の中で飲む暖かいコンソメスープがなんたら美味いこと。

これが小さな幸せなのだ。




小さな幸せをさがすのだ。_d0164783_11215779.jpg



そして、これも小さな幸せなのだ。




小さな幸せをさがすのだ。_d0164783_11220230.jpg



奪い合えば幸せは来なくなる。

分かち合えば幸せはやって来る・・・

誰かのために?

いや、結局は自分のためにだべかね。



小さな幸せをさがすのだ。_d0164783_11220564.jpg

一人で幸せを拾って歩いたこの日、あっという間に過ぎたけど、ゆっくり過ごした気もする不思議な一日だったのす。







by the-kingfisher | 2019-03-06 12:04 | フライフィッシング

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher