人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。





おいおい、今頃お目覚めか?

残雪の下に埋もれてたカタクリが、一か月以上も寝坊してやっと目を覚ましたんだべ?

寝過ごして、目を覚ましたら既に真昼間って感じなんだべね。

心なしか花びらの乱れが寝ぐせのように見えるのだ、おはようさ~ん。




間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_22004353.jpg



下界は真夏日、しかし、ここは大夫涼し気・・・

とはいえ、時折吹き抜ける生ぬるい風が、オラから水分を搾り取るのだす。




間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_23232740.jpg




春ゼミと、カジカガエルの声援の中釣りあげた尺岩魚



間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_10523952.jpg

と、尺ヤマメ





間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_10551689.jpg


こんな日は尺岩魚と尺ヤマメを祝って祝杯と行きたいもんだすね。

けど、こんな山の中じゃ携帯の電波なんて届くわけないのだ・・・・

でもね・・・用意周到もうすでに予約は取ってあるのだ、今から三ツ星居酒屋へと向かうのだ!






居酒屋へと到着~。

そう、ここが三ツ星の居酒屋なのだ。




間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_11053136.jpg


目印の枝のところをほっくりかえすと・・・



間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_11055748.jpg



お~、出てきたのだ。




間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_11060138.jpg


あ、そうか、飲み口は下に向けて埋めとくとゴミが付かないんだな。




間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_11061892.jpg


これがまた、問答無用に美味すぎなのだ!

風呂上りより釣り上がり、体温とビールの温度差が美味さの秘訣なんだべかね?

かんぱ~い!



間もなく終了!三ツ星居酒屋へと出かけるのだ。_d0164783_11062510.jpg







by the-kingfisher | 2019-06-08 11:16 | フライフィッシング

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher